子供いない専業主婦だけど、私は怠け者?

  • なんでも
  • ゆりた
  • 23/03/09 11:53:41

私は子供いない専業主婦です。
結婚5年目、30代前半、旦那は大手企業勤務で平日は出張ばかりで家にいません。
旦那のご飯作るのは土曜日ぐらい。日曜日は旦那とドライブとかです。
旦那が買ってる都会の3LDK分譲マンションに住んでます。
私は脳に障害があり障害者です。
障害年金は万が一のために貯金してます。
もし旦那が死んだり離婚したら、私は生活保護になるでしょう。

結婚したら旦那に養われ、一人になれば国に養われ生きる私は怠け者ですかね?
でも頭悪すぎて働けないし子供も嫌いだし世話とかできないから欲しくないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/11 10:44:08

    怠け者かと言われるとそうでもなさそうだけど
    そんな人生送りたくないです(笑)

    • 0
    • 23/03/09 19:18:23

    >>28
    同じ人だと思う。
    何が楽しいんだろね?

    • 0
    • 23/03/09 17:20:20

    >>28
    そうじゃない?

    何か 雨後の筍のように乱立してるけど 適当感満載のコテよね

    • 0
    • 30
    • 万博記念公園
    • 23/03/09 17:17:41

    障害2級なら国民年金2ヶ月に一度13万振り込まれる
    旦那さんに障害者扶養控除もある
    年金だけで考えても毎月6.5万稼ぐ扶養内パートと同じ
    他にも障害者割引もある
    旦那さんに高めの死亡保険かけると生活保護にならない
    5億迄死亡保険入れるから

    • 0
    • 29
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/09 13:34:12

    なぜ子なしさんがママスタに?笑

    • 6
    • 28
    • サグラダファミリア
    • 23/03/09 13:34:07

    子供のトピ立ててる主って日替わりニックネーム使ってないけど全部同じ人?(笑)

    • 4
    • 23/03/09 13:32:48

    ここはママのサイトだから他で聞いた方がいいかも

    • 2
    • 26
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/09 13:21:45

    釣りだとは思うけど念のため言っとくね。
    ここママスタだよ。ママになりたくない人のお悩み相談所ではないかな。

    • 3
    • 25
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/09 12:43:44

    こんなこと思って良いのか…
    羨ましい。子供居なくて専業。最高じゃないか!旦那も出張で居ない、羨ましすぎる。
    好きなことしてとことんEnjoyしてね

    • 8
    • 23/03/09 12:41:15

    >>8
    まじに取るなよ。
    どう見てもこれは釣りトピだよ?

    • 4
    • 23
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/09 12:38:52

    旦那が良ければいいんじゃない?
    家事もせず家の中が散らかってたら残念過ぎるだろうけど。

    • 0
    • 23/03/09 12:38:21

    >>13
    ネタ切れ感が否めないよね

    • 0
    • 23/03/09 12:34:55

    旦那がそれでいいならいいんじゃない?
    批判されたいの?

    • 3
    • 23/03/09 12:34:09

    子供を作る方が虐待になるから作らなくて正解というか表に出たらだめな人

    • 0
    • 19
    • 名護城公園
    • 23/03/09 12:34:07

    怠け者だとは思うけど、
    だからと言って誰にも迷惑かけてるわけじゃないし、
    いいんじゃない?
    余生をゆっくりのんびり暮らしてください。

    • 0
    • 23/03/09 12:32:27

    人それぞれ
    妄想

    釣り

    • 5
    • 17
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/09 12:26:18

    釣りじゃないとしたら、僅かにも引け目を感じて立てたトピなのかな?
    そういう境遇ってだけで怠け者とは違うと思うよ。
    でも人それぞれ感じ方は違うからずるいとか怠け者っていう人が出てくるのも確かだと思う。

    好きなように生きたらいいよ。
    あなたの人生なんだから。人の意見に振り回されないでね。

    • 1
    • 23/03/09 12:13:13

    >>8
    でもまあ、今の子育て世代は還付も多いけどね。高所得者の方が損してる。

    • 1
    • 15
    • 大法師公園
    • 23/03/09 12:11:53

    別に良いんでない?人の人生だしな

    • 4
    • 14
    • おけいはん
    • 23/03/09 12:09:37

    トピが本当なら生き甲斐もなにもなさそう

    • 2
    • 23/03/09 12:07:46

    ママスタつまらなくなって来たね
    どころじゃないレベルまで落ちたね

    • 4
    • 12
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/09 12:06:57

    私も似たような感じだよ
    諦めて子供は作ったけどシッターを雇ったりしてるから負担は少ない
    でも、ここは生活カツカツな人のよすがになってる部分もあるから、余裕ありますなんて言っちゃうと叩かれるよ
    怠け者でも生きてていいし、人を罰したり叩く権利なんてないんだけどね

    • 2
    • 11
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/09 12:05:17

    脳に障害っててんかんとか?せっかく良い旦那さんに恵まれたんだから今のままで大丈夫よ。ゆったり暮らせばよろし。

    • 5
    • 23/03/09 12:05:14

    私も頭悪くて働けないし、障害者年金もらえないかな

    • 5
    • 9
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/09 12:03:20

    旦那さんがよそに子供作って捨てられないようにね。

    • 3
    • 8
    • 茂原公園
    • 23/03/09 12:02:18

    こういう人が障害年金もらって、子育て世帯はヒーヒー働いてるんだもん
    ママスタできるのに障害年金って

    馬鹿みたい

    • 10
    • 7
    • サグラダファミリア
    • 23/03/09 12:00:48

    怠け者だなんて思わないよ。毎日を楽しく生きてくださいね。

    • 5
    • 6
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/09 12:00:07

    主はママスタで釣りを頑張る勤勉な人だよ笑

    • 9
    • 5
    • 打吹公園
    • 23/03/09 12:00:02

    ここはママスタだからさ、まず来るところが違うと思うんだ。
    子供がいる人に子供が嫌いだし世話とかできないと言われても現在してる人ばかりなんだよね。
    たまにおっさん混ざってるらしいけど。
    他のところで相談してみたらどうかね?

    • 6
    • 4
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/09 11:58:58

    他人にどう言われようが自分たちの生活が安定してるならそれで良くない??

    • 4
    • 3
    • 奈良公園
    • 23/03/09 11:57:58

    さあ?

    • 3
    • 23/03/09 11:57:52

    ここで専業叩きする人は可哀想な人だからお気になさらず

    • 4
    • 1
    • 松前公園
    • 23/03/09 11:56:37

    好きにすればよし

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ