生まれてくる娘の名前に「姫」

  • なんでも
    • 25
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
      23/03/09 06:54:31

    私、自分の名前が姫だったらたぶん改名してる。いや、絶対する。
    名乗るたびにはずかしいし、外で友だちに呼ばれても恥ずかしい。

    最近は番号で呼ぶことも増えてきたけど、病院とかで、ヤマダ ヒメさん!とか呼ばれるんだよね。

    夜間救急の医師がキラキラネームと安易な(緊急ではない)夜間救急の受診率についてリサーチしたらキラキラネームの子の受診率が高かった=親は非常識のモンペ予備軍という結果が出たし、最初のお友だち付き合いは親同士だからね。

    我が子にヒメと名付けた人とあえて親しくなりたいとは思わない。

    願いがこもっているのは結構なことだけど、どんな名前も願いはこめられるし、かつ本人が恥ずかしくない名前も選べると思うけど。

    ところで2人目は考えてない?2人目女の子だったらどうするの?プリンセスってつける?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ