• No.6 水俣市チェリーライン

    23/03/08 20:49:19

    主人は1年制もしくは2年制の専門学校までならなんとかしたと言いました。(これは合格したあとに言ってきました。)
    百万までなら出せたが、こどもは行きたがっていた四年制の専門学校に合格した為に意見が食い違い、夫は勝手にしやがれ状態になりました。行きたいのなら自分でなんとかしろこども本人でなんとかしろ状態で、ズルズルときていました。
    ですが私も受かったのならなんとかしなければと、国の教育ローン申し込みをしたのですが、国の教育ローンの審査は世帯主が必須条件になってくるのでこどもでは申請ができず、世帯主は夫なのでやはり夫の名義で教育ローンを申し込む他無かったので、夫の名義で夫の源泉徴収票コピーやらを提出して申請しました。
    在学中に奨学金制度の申し込みをしましたが奨学金制度対象外になってしまい落ちました。
    ですが審査もまだおりない状態でいます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 お花見(八分咲き)

    23/03/09 06:52:26

    >>6
    収入が沢山あるってことだよね?
    でも旦那が家計握ってるから出してくれないってこと?

  • No.13 奈良公園

    23/03/09 19:46:09

    >>6
    ご主人の収入が多ければ、国の教育ローンも対象外てすよ。

  • No.20 清水公園

    23/03/10 14:41:50

    >>6
    2年制ならなんとかしたって2年なら払えるけど4年分は払えないってこと?それとも払いたくないだけ?
    奨学金通らないってことはそれなりの収入だよね
    というかお金に制限かけるならもっと子供と話し合っておくべきだと思う
    他に受けてて行けるところがあるならいいけど今まで無関心で子供の進路さえ気にかけたこともなくこんなギリギリになってそんなこと言うなんて可哀想すぎる
    離婚ちらつかせてもダメなの?

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。