「パンツ見たかった」チア部員隠し撮り、逃走し転倒骨折 容疑の男を書類送検 

• ニュース全般
  • お花見
  • 23/03/08 15:13:00

京都府警人身安全対策課と右京署は8日、府迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで、大阪府八尾市のコンサルタント業の男(35)を書類送検した。

書類送検容疑は、昨年10月22、23日、京都市右京区のわかさスタジアム京都の観客席で、大学野球の応援をしていた19歳と22歳のチアリーディング部の女性部員2人=いずれも兵庫県=のスコート内をスマートフォンで動画撮影した疑い。「パンツを見たかった」と話しているという。

府警によると、男は部員らの直下に座り、膝や太ももの上にスマホを構えて撮影していた。被害女性が気づき、通報を受けた大会関係者が声をかけると、男は逃走して階段で転倒し、右足を骨折したという。

同スタジアムでは同じ昨年10月22日、チアリーディング部員の女性2人のスコート内を撮影したとして、府警が2月8日に同条例違反容疑で、別の会社員の男(51)を書類送検している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a8eb6b57a0b038c17779dddf7ca970308889d40

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/28 09:37:15

母ちゃんのスケスケ紐パンでも見てろ

• 0
    • 23/03/28 06:32:32

関西人

• 0
    • 23/03/25 16:30:46

パンツなわけないやん…

• 0
    • 63
    • サグラダファミリア
    • 23/03/25 11:33:53

理由正直にいうんだね

• 0
    • 62
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/25 11:32:44

安倍スガ自民党はレイプ事件をもみ消し。

• 0
    • 61
    • 大法師公園
    • 23/03/18 07:56:10

恥ずかしいな顔は?

• 0
    • 23/03/17 16:39:15

>>58
    ぶっ

• 0
    • 23/03/17 10:05:14

「卑怯なことが正義な国」その名は「ニッポン!」
    「卑怯なことが正義な政党」その名は「自民党!」公明維新玉木雄一郎の党も。
    もちろんNHK女子48とかさんせい党も同じ。
    LGBT差別を正当化するために「LGBTの連中は男が女性トイレや女湯に入ってもいいと言っている。」とデマ。自民党が流しているようだ。

• 0
    • 58
    • 高遠城址公園
    • 23/03/16 14:30:17

ブルックの声で再生された

• 0
    • 23/03/16 14:29:41

そんなにパンツ見たいなら下着屋さん行けばー

• 0
    • 56
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/16 14:13:17

まるで安倍晋三の愛人みたいなコメント。
    それとも安倍氏から多額のお金をもらっていたのか。
    自民党からお金をもらっているのか。
    田崎スシローや八代英輝とともに悪事隠ぺい

眞鍋かをりが自民党による報道統制文書に「捏造とか本物だとか延々やって、何のための時間」 https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/256322

• 0
    • 55
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/15 10:04:18

【朗報】従軍慰安婦の石碑がニューヨークの隣町に設置されました。
    米国で6か所目、新たに“慰安婦”石碑設置
    < 2014年8月5日 6:54 > 日テレNEWS24 より

この記事をYahoo!ブックマークに登録 この記事をBuzzurlに登録 この記事をlivedoorクリップに登録 この記事をdel.icio.usに登録
     アメリカ・ニューヨークに隣接するニュージャージー州の街に、いわゆる従軍慰安婦の石碑が新たに設置された。

慰安婦問題をアメリカ社会に広く知らせたいという韓国系住民からの要望を受けて、地元の市長がニューヨークへの玄関口である場所に設置を決めたもの。石碑には「何万人という女性が日本軍の性の奴隷になった」と刻まれている。

アメリカではカリフォルニア州など韓国系住民の多い街で石碑の設置が相次ぎ、これで6か所め。

• 0
    • 23/03/14 18:24:43

安倍晋三元総理・菅義偉前総理がレイプ事件をもみ消し

安倍晋三元総理・菅義偉前総理がお友達の山口敬之による伊藤詩織さんへのレイプ事件をもみ消し
    (事件の概要)
    安倍晋三のお友達山口敬之の一時帰国中に伊藤詩織と東京都内で会食。
    同日深夜から早朝にかけてレイプドラッグなどにより準強姦の被害を被ったと伊藤詩織が訴えた。
    逮捕状が出ていたが、突如としてその逮捕状が警察側によって取り下げられた。
    山口は安倍総理とお友達で『総理』(幻冬舎)という安倍礼賛本を出すなど、その親密さから安倍との関係性に基づく優位な取り扱いを受けた。
    菅義偉を通じて中村格警視庁(東京の警察)刑事部長(当時)が山口の逮捕を捜査員が準備している中で逮捕を中止させたと認めたと週刊新潮において報じている。その中村は、警察庁長官だったが安倍銃撃事件を受け、辞任。

追記
    こんなレイプ事件をもみ消しているような自民党に個人情報を安易に渡して大丈夫でしょうか。マイナンバーとかいう変な形で保険証を廃止して大丈夫でしょうか。大丈夫じゃないと思います。
    #自民党政権が日本を滅ぼす
    #保険証の廃止に反対します
    #マイナンバーでみんな自民党に殺される
    マイナンバーを強要するために強引に保険証廃止か。

加藤勝信厚労大臣は詐欺の統一教会とジャパンライフで広告塔。

かなりの確率で情報は漏れる。

#マイナンバーでみんな自民党に殺される。

保険証が突然の廃止。
    手始めにマイナンバーを持ってないと病院窓口負担を高くするという計画もあるようだ。

マイナンバーカードで韓国人を割り出し殺害すると豪語する極右自民党・ネット右翼。また安倍自民党を批判したかどうかをマイナンバーで即座に判別し、殺害できるようにするという。それを隠しマイナンバーを強行しようとする「ヤフーテレビ みんなの感想」での「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣〈当時〉か)」はかなり悪辣。しかも「共産党じゃなあるまいし」とマイナンバーを個人情報の不正利用に使用することを正当化する投稿もしていた。マイナンバーでみんな自民党に殺される。 中国共産党のようなことするわけないという「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣か)2021/11/11 14:30」。しかし公文書を改ざんし、自殺者まで出した以上信用はできない。また自民党は中国共産党以上のことをしてる可能性も否定できない。ただただマスコミが自民党に媚びて報じてないだけではないだろうか。マイナンバーでみんな自民党に殺される。

• 0
    • 23/03/14 18:08:48

関西人

• 0
    • 52
    • さくらの里
    • 23/03/14 00:21:43

気持ち悪い

• 0
    • 23/03/13 16:41:27

>>49
    スカートめくりする小学生か

• 0
    • 50
    • さくらの里
    • 23/03/13 10:26:41

>>48
    風俗行けば良いのに

• 0
    • 49
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/13 08:52:57

小学生か!

• 1
    • 23/03/13 08:52:15

そんなに見たいのね。パンツ
    見たいものたくさんあるけどパンツは見たくないな。

• 0
    • 23/03/13 08:47:34

ださい

• 0
    • 23/03/12 19:02:28

関西人

• 0
    • 23/03/12 18:14:44

小沢一郎(事務所)
    @ozawa_jimusho
    3/9
    「安倍官邸の圧力」鮮明 野党、解釈撤回求め攻勢―放送法文書、岸田政権「過去の話」

過去の話どころか今日のメディアの萎縮の元凶。言論弾圧。「政権批判は許さない」という独裁的思想が横行しているという異様。ここで徹底的に真実を解明し、改めないと暗黒の時代になる。

• 0
    • 23/03/12 18:06:50

ださい

• 0
    • 23/03/12 16:42:42

安倍晋三元総理・菅義偉前総理がお友達の山口敬之による伊藤詩織さんへのレイプ事件をもみ消し
    (事件の概要)
    安倍晋三のお友達山口敬之の一時帰国中に伊藤詩織と東京都内で会食。
    同日深夜から早朝にかけてレイプドラッグなどにより準強姦の被害を被ったと伊藤詩織が訴えた。
    逮捕状が出ていたが、突如としてその逮捕状が警察側によって取り下げられた。
    山口は安倍総理とお友達で『総理』(幻冬舎)という安倍礼賛本を出すなど、その親密さから安倍との関係性に基づく優位な取り扱いを受けた。
    菅義偉を通じて中村格警視庁(東京の警察)刑事部長(当時)が山口の逮捕を捜査員が準備している中で逮捕を中止させたと認めたと週刊新潮において報じている。その中村は、警察庁長官だったが安倍銃撃事件を受け、辞任。

追記
    こんなレイプ事件をもみ消しているような自民党に個人情報を安易に渡して大丈夫でしょうか。マイナンバーとかいう変な形で保険証を廃止して大丈夫でしょうか。大丈夫じゃないと思います。
    #マイナンバーでみんな自民党に殺される

加藤勝信厚労大臣は詐欺の統一教会とジャパンライフで広告塔。

かなりの確率で情報は漏れる。

#マイナンバーでみんな自民党に殺される。

保険証が突然の廃止。
    手始めにマイナンバーを持ってないと病院窓口負担を高くするという計画もあるようだ。

マイナンバーカードで韓国人を割り出し殺害すると豪語する極右自民党・ネット右翼。また安倍自民党を批判したかどうかをマイナンバーで即座に判別し、殺害できるようにするという。それを隠しマイナンバーを強行しようとする「ヤフーテレビ みんなの感想」での「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣〈当時〉か)」はかなり悪辣。しかも「共産党じゃなあるまいし」とマイナンバーを個人情報の不正利用に使用することを正当化する投稿もしていた。マイナンバーでみんな自民党に殺される。 中国共産党のようなことするわけないという「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣か)2021/11/11 14:30」。しかし公文書を改ざんし、自殺者まで出した以上信用はできない。また自民党は中国共産党以上のことをしてる可能性も否定できない。ただただマスコミが自民党に媚びて報じてないだけではないだろうか。マイナンバーでみんな自民党に殺される。

• 1
    • 23/03/12 16:40:39

>>41国会 2022/11/30 その2
    塩村あやか議員
    総務省は #NoHeartNoSNS という取り組みをしていますが #NoHeartNoSNS の取り組みを存じ上げませんと答弁している。ご自身の職務の範囲、数か月経っても把握していなかった。 #NoHeartNoSNS の主催は総務省と法務省の人権擁護局、人権感覚が非常に重要な仕事のポジションということになってくるはずです。それを踏まえて次なんですが、ジュネーブで開催された国連女性差別撤廃条約に参加をしたアイヌ民族や在日コリアンの女性たちについて、政務官はですね、ブログで「会議室では小汚い格好に加え、チマチョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場。同じ空気を吸っているだけでも気分が悪くなるくらい気持ち悪く、国連を出る頃には身体に変調をきたすほどでした。はっきり言います。彼らは存在だけで日本国の恥さらしです」と。このブログを書き、Twitterで拡散したのは事実ですか。杉田総務政務官
    事実ではございます。ただ、この時は私はまだ国会議員ではなく、一般人でございました。

塩村議員
    当時は国会議員ではなかった。そのようにおっしゃいましたが、国会議員の後の落選中ですよね。印象操作があるのではないかと思っています。ここで法務省、一般論でお答えください。特定の国や地域の出身の人と同じ空気を吸うだけで気持ち悪い、存在だけで恥さらしと著しく見下す行為は、ヘイトスピーチにあたる可能性があるか、お伺いいたします。

法務省
    具体的な諸事情が明らかでないため、お答えすることは困難でございます。

塩村議員
    総務政務官がここにいらっしゃるから法務省の答弁が少し曲がってきているんじゃないですか。そもそも私は一般論として聞いています。一般論が判断できないのはおかしいというのがまず一点。前後の文脈まで読んでみないと分からないと言うのであれば、全部こちらに資料でお示ししてあります。こうしたことできちんと答えられなくなってくるっていうのは、非常に問題だと思っています。必要な人権感覚があるのか疑わしいような状況が今、露呈されたと思っております。こうしたこと、総理、許していいんでしょうか。
    岸田総理
    岸田内閣としての方針、これは内閣の一員になった以上は、全員にしっかり徹底してもらわなければならないと思います。そして、その一員になる以前の言動については、政治家として責任をもって説明することによって対応していくべきであると考えます。

• 1
    • 23/03/12 16:40:07

>>40塩村議員
    待機児童問題があった2016年には、政務官は産経新聞社のニュースサイトのコラムで「子どもを家庭から切り離し、保育所などの施設で洗脳教育をする、旧ソ連が共産体制の中で取り組み失敗をしたモデルを21世紀の日本で実践しようとしているわけです。コミンテルンが日本の一番コアな部分の家族を崩壊させようと仕掛けてきた」と。国家公安委員長、洗脳教育を保育所でしようと仕掛けてきた事実、確認できているんでしょうか。

谷国家公安委員長
    警察においては、ご指摘のようなコミンテルンの活動について把握していないものと承知しております。

塩村議員
    健全なネット推進どころか、陰謀論を垂れ流しているわけです。撤回・訂正するべきではないでしょうか。

杉田総務政務官
     日本の保育事業とコミンテルンを結びつけて言及したことにつきましては、事実として確認できることではないと思いますので、撤回をさせていただきたいと思います。

塩村議員
    そのニュースサイトに連絡をして、記事を落とすということでよろしいですか。

杉田総務政務官
    検討させていただきたいと思います。

塩村議員
    総理、記事、落とさせるべきだと思いますが、いかがでしょうか。

岸田総理
    適切に対応して頂きたいと思います。

塩村議員
    きちんと削除してください。その理由もちゃんと説明してください。2016年、新潮45 11月号で「LGBT支援なんかいらない」というコラム、「国や自治体が少子化対策や子育て支援に予算をつけるのは、生産性を重視しているから」と。「生産性のあるものとないものを同列に扱うには無理がある。このままいくと、日本は被害者(弱者)ビジネスに骨の髄までしゃぶられてしまいます」と書いています。少子化対策や子育て支援に予算をつけるのは生産性を重視してのことなのか、お伺いいたします。

小倉国務大臣
    政府の少子化対策については、その人が子どもを産む人だから支援するという考え方ではありません。

塩村議員
     ということなんですよ。そういう認識の人が政府の一員で、この人が適材適所である、資質があると言えますか。弱者ビジネス、被害者ビジネスに骨の髄までしゃぶられるというのはどういう意味か、説明をしてください。

杉田総務政務官
    補助金などを執行する時には、そういったことがないようにしたいという思いで書かせていただきました。

塩村議員
    これ私、原稿、手元にあるんですよ。「うまくいかないことがあれば国や行政に何とかしてもらおう。そういう事例が噴出してくる」と。だから被害者ビジネスに骨の髄までしゃぶられるんだというふうに書いているわけですね。おっしゃってる事と真逆なんじゃないですか。きちんとまず謝罪をするべきではないですか。

杉田総務政務官
    拙い表現を使ったことは反省しております。ただ差別する意図は全くなかったこととかも、当時から申し上げておる通りでございます。

塩村議員
    謝罪もしない、撤回もしないということがお分かりになったというふうに思います。

• 1
    • 23/03/12 16:39:56

国会 2022/11/30

立憲民主党・塩村あやか議員が
    自民党の杉田水脈総務政務官の数々の差別的な言動を追及。

塩村あやか議員
    10月20日、東京高裁は社会通念上、許される限度を超えた侮辱を行ったとしまして、杉田水脈総務政務官に55万円の損害賠償の支払いを命じました。ネット番組では被害者を揶揄するセカンドレイプにも加担をしています。イギリスのBBC放送では被害者である「女性に落ち度があった」とインタビューで答えて、2020年には「女性はいくらでも嘘をつけますから」と性暴力被害の虚偽申告があるような発言をされています。性暴力被害者にどんな落ち度があるんでしょうか。

杉田総務政務官
    BBCのインタビューを受けたのは今から4年前でございまして、当時は刑事裁判におきまして起訴ということになっております。そしてまた検察の方も不起訴相当ということになっておりまして、当時は性暴力というのはございませんで、性被害者というのも存在していないというふうに思っております。

塩村議員
    性被害を受けた女性に落ち度があるという考え方、それいいんですかってことを聞かせていただいています。

杉田総務政務官
    それぞれのケースによって、どちらに落ち度があるということは申し上げられないというふうに思っております。

塩村議員
    内閣府ではホームページに被害者の落ち度を責めない、これを明確に書いてあるんです。総理も同じ考え方でよろしいでしょうか。

岸田総理
    政府として同じ考えであります。

塩村議員
    政務官のやっていることは政府の方針と全く違う、ここをしっかりと踏まえていただきたい。2014年10月15日、内閣委員会では「女性差別というものは存在しない」と発言しておられますが、これは間違いないでしょうか。

杉田総務政務官
    日本には命に関わるひどい女性差別は存在しないという、そういう趣旨でございます。

塩村議員
    後ろから声聞こえてますよ、DVだってあるじゃないかと。非常におかしいというふうに思います。10月31日の本会議では、2014年なんですが「女性が輝けなくなったのは冷戦後、男女共同参画の名の下、伝統や慣習を破壊するナンセンスな男女平等を目指してきたことに起因します。男女平等は絶対に実現しない、反道徳の妄想なのだ」と。そのようなこと、おっしゃってますよね。

杉田総務政務官
    当時、現在とは異なる政党に所属をしておりまして、現在は政府の一員として内閣の方針に従って尽力してまいりたいと思っております。

塩村議員
    男女平等や男女共同参画に反対する理由をお伺いいたします。

杉田総務政務官
    当時は違う政党に所属しておりましたので、現在は内閣の方針に従って男女平等を目指してまいりたいと思っております。

塩村議員
    なんでこんな考えの方を任命したのか、非常に疑問なんです。

• 1
    • 23/03/12 16:39:51

国会 2022/11/30

立憲民主党・塩村あやか議員が
    自民党の杉田水脈総務政務官の数々の差別的な言動を追及。

塩村あやか議員
    10月20日、東京高裁は社会通念上、許される限度を超えた侮辱を行ったとしまして、杉田水脈総務政務官に55万円の損害賠償の支払いを命じました。ネット番組では被害者を揶揄するセカンドレイプにも加担をしています。イギリスのBBC放送では被害者である「女性に落ち度があった」とインタビューで答えて、2020年には「女性はいくらでも嘘をつけますから」と性暴力被害の虚偽申告があるような発言をされています。性暴力被害者にどんな落ち度があるんでしょうか。

杉田総務政務官
    BBCのインタビューを受けたのは今から4年前でございまして、当時は刑事裁判におきまして起訴ということになっております。そしてまた検察の方も不起訴相当ということになっておりまして、当時は性暴力というのはございませんで、性被害者というのも存在していないというふうに思っております。

塩村議員
    性被害を受けた女性に落ち度があるという考え方、それいいんですかってことを聞かせていただいています。

杉田総務政務官
    それぞれのケースによって、どちらに落ち度があるということは申し上げられないというふうに思っております。

塩村議員
    内閣府ではホームページに被害者の落ち度を責めない、これを明確に書いてあるんです。総理も同じ考え方でよろしいでしょうか。

岸田総理
    政府として同じ考えであります。

塩村議員
    政務官のやっていることは政府の方針と全く違う、ここをしっかりと踏まえていただきたい。2014年10月15日、内閣委員会では「女性差別というものは存在しない」と発言しておられますが、これは間違いないでしょうか。

杉田総務政務官
    日本には命に関わるひどい女性差別は存在しないという、そういう趣旨でございます。

塩村議員
    後ろから声聞こえてますよ、DVだってあるじゃないかと。非常におかしいというふうに思います。10月31日の本会議では、2014年なんですが「女性が輝けなくなったのは冷戦後、男女共同参画の名の下、伝統や慣習を破壊するナンセンスな男女平等を目指してきたことに起因します。男女平等は絶対に実現しない、反道徳の妄想なのだ」と。そのようなこと、おっしゃってますよね。

杉田総務政務官
    当時、現在とは異なる政党に所属をしておりまして、現在は政府の一員として内閣の方針に従って尽力してまいりたいと思っております。

塩村議員
    男女平等や男女共同参画に反対する理由をお伺いいたします。

杉田総務政務官
    当時は違う政党に所属しておりましたので、現在は内閣の方針に従って男女平等を目指してまいりたいと思っております。

塩村議員
    なんでこんな考えの方を任命したのか、非常に疑問なんです。

• 1
    • 38
    • 万博記念公園
    • 23/03/11 23:12:21

オッサンださい

• 0
    • 37
    • 大法師公園
    • 23/03/11 22:04:33

彼女の見たら?

• 0
    • 23/03/11 21:32:03

また関西人か

• 0
    • 23/03/11 21:29:18

キモいわ

• 0
    • 23/03/11 21:22:39

また在日?

• 0
    • 33
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/09 09:40:55

大村公園 23/03/08 18:17
    旧日本軍はレイプし放題だったからな。あんまり驚かないな。
    しかも安倍晋三元首相はお友達の山口敬之がやった伊藤詩織さんレイプ事件をもみ消したからな。

• 2
    • 23/03/09 07:37:46

ださい

• 2
    • 23/03/08 18:52:01

原発再稼働を強行し、パンツ泥棒したり、酔って裸になったり、極右ファシストである自民党議員を当選させる福井の食材は食べたくない。

• 2
    • 23/03/08 18:51:56

原発再稼働を強行し、パンツ泥棒したり、酔って裸になったり、極右ファシストである自民党議員を当選させる福井の食材は食べたくない。

• 2
    • 29
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/08 18:51:08

野球よりチアリーディング観戦のが多い説

• 3
    • 23/03/08 18:49:33

デマで軍国主義を正当化し、差別を助長しようとする安倍晋三・菅義偉・自民党・ネトウヨ・軍国主義者・差別主義者。
    日本軍がかつて戦時中や植民地支配で行った南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行など虐殺・レイプ・強奪を目の前で起こったか、高感度のVTRでもなければ信じないとしながら、韓国人に対しては「生きてること自体が許せない。だから殺害していい」などと馬鹿なことを「常識だ」として拡散。はっきり言って、そういうバカは議論に参加しない方がいい。まして安倍スガ自民党の言いなりになって内閣情報調査室や極右ファシズム自民党のネット右翼(ネトウヨ)サポーターズ(J-NSC)として税金で給料もらって書いてるならばなおさらだ。恥を知れ。医療や商売で困ってる人にそのお金を回すべきだ。「もう過去のことだから忘れるべきだ」などと言ってるやつも同様だ。ユダヤ人虐殺をもういいじゃないか忘れろ、と言ってるようなもの。人として最低だ。われわれ日本人がやるべきことは、日本国がやるべきことは
    「日本軍が勝手に土地を奪うなど強盗してすいません、レイプしてすいません。性行為の強要をしたり、性行為をさせるためにどっかに売り飛ばしたりしてすいません、虐殺して本当に申し訳ない、すいません、
    そして今、バカな安倍スガ自民党・ネトウヨ・軍国主義者・差別主義者がそういう日本軍による蛮行をなかったことにしようとネットでうそを拡散。
    本当に申し訳ありません。
    お詫びに靖国神社は国の責任で自衛隊により爆破させこっぱみじんにします。」
    これが筋ではないか。
    なお国の責任で行う極右ファシスト殺人鬼宗教団体・靖国神社の爆破行為は古いビルを取り壊すのと同じく完全に適法なものである。法規制はあるものの安倍スガ自民党が強行した戦争法案や集団的自衛権の強行容認といった明らかな憲法違反に比べればハードルははるかに低いというべきだろう。

• 2
    • 27
    • どんげばびー
    • 23/03/08 18:47:20

男の知能レベルは理解出来ない、きっしょい奴

• 1
    • 23/03/08 18:42:53

わたすのデカパンでよければ見せて差し上げるのに。

• 2
    • 23/03/08 18:39:34

しかも安倍晋三元首相はお友達の山口敬之がやった伊藤詩織さんレイプ事件をもみ消したからな。

• 2
    • 23/03/08 18:38:54

(事件の概要)

• 2
    • 23/03/08 18:32:46

それを報道させないように報道統制。その報道統制の中の一部が今回の安倍政権下の総務省の内部文書だ。

立憲議員が公表:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASR326JRMR32UTFK00P.html #自民 #立憲

立憲民主党の小西洋之参院議員が2日、国会内で記者会見し、放送法の政治的公平性をめぐる解釈などについて、安倍政権下で首相官邸側と総務省側でやりとりした内容を示す政府の内部文書とされる資料を公表した。2014年から15年にかけ、当時の官邸幹部らが安倍晋三首相から聞き取ったとされる発言や、高市早苗総務相、礒崎陽輔首相補佐官らの発言とされる内容が記載されている。

文書について小西氏は、総務省の職員から提供を受けたとしている。安倍政権下では、政治的公平性をめぐる放送法の解釈について、一つの番組ではなく放送事業者の番組全体をみて判断するという従来の解釈に、一つの番組で判断できるという新たな解釈を加えた。公表された文書には、礒崎補佐官が総務省に新解釈の追加を求めていく過程が記されている。

小西氏は会見で「民主主義の根幹である放送法の解釈を、少人数の権力者だけで作ってしまうことが文書によって明らかになった」などと述べた。文書の真偽については、「同じものが(総務省の)放送政策課に存在するということを確認を受けている」とした。

文書はA4で計約80枚。「礒崎総理補佐官ご説明結果(概要)」といったタイトルの文書には、日時や場所、出席者などとともに、「取扱厳重注意」といった注意書きが記されている。放送法の解釈などをめぐる14年11月の「ご説明結果」の文書から、15年5月の参院総務委員会の議事録まで、時系列に複数の資料がある。特定の番組名を挙げたやりとりもあった。

15年3月5日付の「総理レクの結果について」という資料には、総務省出身の首相秘書官が電話で総務省の局長に伝えたとみられる内容が書かれている。新解釈をめぐり、この秘書官らの慎重姿勢が記される一方、「総理からは、政治的公平という観点からみて、現在の放送番組にはおかしいものもあり、こうした現状は正すべき」などとする記述があった。

小西氏は3日の参院予算委員会で質問に立ち、文書について政府の見解をただすとしている。

安倍政権と放送局との関係をめぐっては、14年11月18日に安倍氏が出演したTBS系の「NEWS23」で、番組中で流された街頭インタビューで、アベノミクスへの批判的な内容が多かったことについて安倍氏が「おかしいじゃないですか」と発言。その後、自民党がNHKや在京民放テレビ5局に、選挙報道の公平中立を求める文書を送付した。小西氏が公表した文書は、この後の11月28日の日付が入った官邸側と総務省側のやりとりから始まっている。

高市氏は15年5月の参院総務委員会で、一つの番組でも、一方の政治的見解を取り上げずにことさらほかの見解のみを取り上げた場合などは「政治的に公平であることを確保しているとは認められない」と述べ、放送法の新たな解釈を示した。16年2月には、放送局が政治的公平性を欠く放送を繰り返した場合の停波命令の可能性に言及した。

高市氏(現経済安全保障担当相)は2日、国会内で記者団に対し、文書について報告を受けていないとしたうえで、「怪文書だと思う」と語った。岸田文雄首相は官邸で記者団に「放送法に関わる課題なので、所管する総務省において説明していくものだと承知している」と述べた。礒崎氏は朝日新聞の取材に「コメントできない」と語った。

• 2
    • 23/03/08 18:32:41

それを報道させないように報道統制。その報道統制の中の一部が今回の安倍政権下の総務省の内部文書だ。

立憲議員が公表:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASR326JRMR32UTFK00P.html #自民 #立憲

立憲民主党の小西洋之参院議員が2日、国会内で記者会見し、放送法の政治的公平性をめぐる解釈などについて、安倍政権下で首相官邸側と総務省側でやりとりした内容を示す政府の内部文書とされる資料を公表した。2014年から15年にかけ、当時の官邸幹部らが安倍晋三首相から聞き取ったとされる発言や、高市早苗総務相、礒崎陽輔首相補佐官らの発言とされる内容が記載されている。

文書について小西氏は、総務省の職員から提供を受けたとしている。安倍政権下では、政治的公平性をめぐる放送法の解釈について、一つの番組ではなく放送事業者の番組全体をみて判断するという従来の解釈に、一つの番組で判断できるという新たな解釈を加えた。公表された文書には、礒崎補佐官が総務省に新解釈の追加を求めていく過程が記されている。

小西氏は会見で「民主主義の根幹である放送法の解釈を、少人数の権力者だけで作ってしまうことが文書によって明らかになった」などと述べた。文書の真偽については、「同じものが(総務省の)放送政策課に存在するということを確認を受けている」とした。

文書はA4で計約80枚。「礒崎総理補佐官ご説明結果(概要)」といったタイトルの文書には、日時や場所、出席者などとともに、「取扱厳重注意」といった注意書きが記されている。放送法の解釈などをめぐる14年11月の「ご説明結果」の文書から、15年5月の参院総務委員会の議事録まで、時系列に複数の資料がある。特定の番組名を挙げたやりとりもあった。

15年3月5日付の「総理レクの結果について」という資料には、総務省出身の首相秘書官が電話で総務省の局長に伝えたとみられる内容が書かれている。新解釈をめぐり、この秘書官らの慎重姿勢が記される一方、「総理からは、政治的公平という観点からみて、現在の放送番組にはおかしいものもあり、こうした現状は正すべき」などとする記述があった。

小西氏は3日の参院予算委員会で質問に立ち、文書について政府の見解をただすとしている。

安倍政権と放送局との関係をめぐっては、14年11月18日に安倍氏が出演したTBS系の「NEWS23」で、番組中で流された街頭インタビューで、アベノミクスへの批判的な内容が多かったことについて安倍氏が「おかしいじゃないですか」と発言。その後、自民党がNHKや在京民放テレビ5局に、選挙報道の公平中立を求める文書を送付した。小西氏が公表した文書は、この後の11月28日の日付が入った官邸側と総務省側のやりとりから始まっている。

高市氏は15年5月の参院総務委員会で、一つの番組でも、一方の政治的見解を取り上げずにことさらほかの見解のみを取り上げた場合などは「政治的に公平であることを確保しているとは認められない」と述べ、放送法の新たな解釈を示した。16年2月には、放送局が政治的公平性を欠く放送を繰り返した場合の停波命令の可能性に言及した。

高市氏(現経済安全保障担当相)は2日、国会内で記者団に対し、文書について報告を受けていないとしたうえで、「怪文書だと思う」と語った。岸田文雄首相は官邸で記者団に「放送法に関わる課題なので、所管する総務省において説明していくものだと承知している」と述べた。礒崎氏は朝日新聞の取材に「コメントできない」と語った。

• 2
    • 23/03/08 18:32:33

• 2
    • 23/03/08 18:32:30

パンツが見たかった?うちの婆さんのパンツをいくらでも見せてやるがな笑

• 0
    • 23/03/08 18:19:11

• 2
    • 23/03/08 18:19:10

• 2
    • 23/03/08 18:17:47

• 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています