(叫び)収入制限、ええかげんにせえよ!!

• なんでも
  • 太平山県立自然公園
  • 23/03/08 11:20:10

うち、世帯収入1200万越え。3人子ども。本当は私はもっと働きたいけど子ども小さいから制限中。所得制限のニュースで貧困家庭見るたびめっちゃイライラする。
うちらの税金はめっちゃ高い。2子までの保育料も高かった。私自身は子どもが好きだし仕事も好きだから文句言いたくないけど、あんまりじゃない?
貧乏で仕事も努力もせず、補助クレクレのひとってなんなん?
ほんで自分らだけもらおうとすんのなんなん?
お前らしってる?年収1200万で子持ちって、全然金ないで?
経験ないから勝手なこと言うてるやろ?
食事のオールスター小松菜と納豆とコマ肉、なめこやで?
こども服、西松屋か児童館でのもらいものやで?

政治家も馬鹿時代遅れ爺ばっかだけど、選挙いってないくせに文句言ってる連中もあり得ないと思う。

私はそのご批判にあたる貧困家庭出身だよ。親の片方外国人で色々下手だし、両親の親戚に生活保護3世帯以上いるよ。精神疾患持ちもいるよ。私も虐待受けてたよ。親絶縁してるよ。死にたいって悩んだこと一度や二度じゃないよ。
お前らの自分らは差別されてるーっ!自分ら被害者ー!て話、聞き飽きたわ!!
外部から受けたレッテルを自分のアイデンティティにしたら終わりだろーが。
クズども!!!

そんな不利な条件でも、私が負けたらこいつらクズに負けたことになるからって努力したんだよ。
仕事で5か国以上中長期滞在してたことあるけど、お前らが批判してる日本ほど格差なく安全な国ないよ?
お前らなめてんの?
生まれるとこ間違えたら、お前らあっという間に薬中か獄中やで?
クズ界でも挽回チャンスもらえてること、気づいてる?
恵まれたクズなんやで?

貧乏なやつは、もっと頭使って努力しろよと思う。
努力もしないでクレクレ、選挙いかないで文句だらだら、勉強もしないで弱者ぶんのやめろ。

もっと強くたくましくなれ。日本に生まれただけで超ラッキーなんだぞ。もっと強くなれ、貧乏人ども。与えられるものに頼るな。そこで負けたらお前の人生負けっぱなしなんだよ。お前らみたいなアホがいると、この住みやすい国が20年後には崩壊すんだよ。
おい!健康なくせにクレクレばっかで努力もしない貧乏人ども!!!
強くなれ!

お忙しい中、みなさま一読いただきありがとうございました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 松江城山公園
    • 23/03/08 14:12:50

別に、納税してる低所得層が優遇されてもいい。
    働けるのに働ける生活保護世帯、自営業で納税誤魔化してる世帯をどうにかしろ!

• 0
    • 5
    • ゴールド
    • 23/03/08 14:05:18

主の言いたい事は分かるけど見ず知らずの他人様にお前って…主は何様ですか?
    ちなみに私も税金を主以上に払ってる身ですが、あなたの言葉の悪さには引きま
    した。

• 0
    • 4
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/08 11:49:12

せめて所得制限なくしてほしい。貧乏でアホな人たちは短期的な視点しかないし、簡単に自分を肯定してくれる金配りアホ政党(公明党)に入れる。在日外国人も公明党支持者めっちゃ多い。いい加減にしろ!!長期的に考えろ!!!目先の金じゃなく、30年先を見ろ!!
    こういうやつらは投資もやってないし、資産形成もやってない。
    結局年老いたらまた騒ぐ。
    乞食。

• 1
    • 3
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/08 11:27:23

昇級しても昇給してもその分税金で持ってかれて年収だけ上がってく。
    この税金がそういうところに使われてるんだと思ったらため息が出るわ。
    頑張ったら損、働いたら罰金、真面目にやってるやつがバカをみるような国。

• 2
    • 2

ぴよぴよ

• 1
    • 新宿御苑
    • 23/03/08 11:24:44

年収近い。
    夫婦合わせて住民税だけで年間80万円。
    ため息しかでない。これはもう罰ゲーム。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています