ひどい花粉症の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/07 21:26:09

    大人はともかく子どもには本当におすすめです
    大人みたいに花粉ひどいから外出しないわけにいかないですしね
    医療費がかからないうちなら家計に負担ないしいいんじゃないかと思います

    • 0
    • 14
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/07 19:52:25

    >>12ここ見て調べてみました。
    小学生から発症してかれこれ30年近く付き合ってるけど今年の花粉本当に酷くて病院の薬のんでるけど昨日今日くしゃみ鼻水涙止まらなくて頭痛、倦怠感もある。
    毎日の服薬がネックだけど、安いし試してみます!夏ですね!情報ありがとうございます!

    • 1
    • 13
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/07 18:53:15

    私も舌下免疫療法やってます。
    スギ花粉はアレルギーレベルマックスで花粉症の諸症状に加えて肌が露出したところはかぶれたり全身の痒みで悶絶するほどでした。
    治療始めて今年で五年目になります。
    効果が出るまでに二年かかりましたが、今は花粉ピーク時はさすがに花粉を感じますが、それでも薬も目薬も不要でに過ごせるようになりました。

    • 1
    • 23/03/07 18:33:53

    舌下免疫療法は毎日アレルゲン物質を少しずつ体に取り込んで慣れさせる治療法です
    どなたかおっしゃられましたが杉が飛散してる今の時期は始められなくて、夏頃からが良いかと。
    薬代が大体月2000円強だった気がする。
    それを5年なので結構かかりますね
    でも快適です!!
    合う合わないがあるのでお医者さんに相談してみるだけでも良いかと。
    ちなみに薬は私と娘は夜寝る前に飲んでました
    アレルギーの薬と一緒に飲むので、そんなにしんどくはなかったです

    • 0
    • 11
    • 高遠城址公園
    • 23/03/07 15:12:24

    舌下免疫療法とは?気になるな
    昨日は酷い症状だったけどとりあえず今は夜飲んだアレジオンが効いてる‥

    • 0
    • 10
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/07 15:11:17

    花粉の時期は舌下免疫療治療できないんだよね。
    レーザーもやっても調子良くなくて、ハウスダストの舌下免疫療をやってて、6月ぐらいにならないとスギの舌下免疫療が出来ない。冬からスギの方やりたかったのに…完治に5年かかるのか…スギのアレルギー反応6レベルMAXで1000以上出てるけど、本当に治るのかな…

    • 0
    • 9
    • 岡城公園
    • 23/03/07 14:27:34

    子供にさせたいけどアレルギー反応が怖い。
    お風呂と運動を前後2時間避ければ大丈夫なのかな?

    • 0
    • 8
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/07 14:22:47

    >>7
    私もこれ

    • 1
    • 7
    • 岡城公園
    • 23/03/07 14:22:12

    鼻水は出ないけど、目とか肌に出るタイプでも効果ある?

    • 1
    • 6
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/07 14:21:28

    へー!気になる!
    費用、治療内容、通院期間知りたい。

    • 0
    • 5
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/07 14:20:59

    >>4
    何したの?

    • 0
    • 4
    • 明石公園
    • 23/03/07 14:17:38

    私は腸内環境整えたほうが早かったよ(笑)
    一年で症状楽になったわ

    • 0
    • 23/03/07 14:16:12

    治療費はいくら?

    • 0
    • 2
    • 大阪城公園
    • 23/03/07 14:14:57

    酷かったら病院でその人に合った治療するのみ

    • 1
    • 23/03/07 14:13:22

    ちなみに私も娘もほぼ完治しました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ