リサイクルショップに貴金属

  • なんでも
  • 西部公園
  • 23/03/07 11:37:26

購入価格20万くらいのプラチナ+ダイヤモンドのネックレス持って行ったら買取価格3000円だった。
もう使わないし、フリマアプリはメッセージのやり取り&発送が面倒だから、リサイクルショップで売ったけど・・皆だったらどうしてた?
やっぱりメルカリで売れば良かったかな、と今更後悔している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/08 13:21:29

    今日のプラチナ1g買取価格
    4475円だ

    • 0
    • 23/03/08 13:16:01

    リサイクルショップだとgで買い取ってくれないんだ

    • 0
    • 23/03/08 13:13:15

    皆様ありがとうございました。
    貴金属買取の質屋さんが良かったんですね、そういう所だったらいくらになったんだろうか?泣
    リサイクルショップに売っちゃダメだったなー
    高い勉強代になってしまったけど、大切な人が貴金属を売ろうとしている時はこの経験を教えようと思います。

    • 1
    • 23
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/07 21:37:57

    質屋がいいのに。
    昔、近くのリサイクルショップに金のコインネックレス持っていったら色んな不純物が混ざってるから数千円とか言われた。
    絶対そんな商品ではなかったから質屋に持っていったら10万以上で買取してくれたよ。
    リサイクルショップなんて詐欺。ちゃんと鑑定も出来ない。金めのものは絶対質屋がいい。

    • 2
    • 23/03/07 21:34:54

    わたし貴金属買取ではたらいてるけど
    ネックレスだから、重さは軽い?ナングラムくらいあったのかな?ダイヤはだいたい買った時の10分の1くらいの値段だよ、さすがに3000円安すぎるね。。ダイヤの値段まったく入ってない感じだね。もったいないけど一度売ったら返品は無理だよ。

    • 1
    • 23/03/07 12:44:14

    流石にそれは勿体ないことしたと思うよ
    その額で売るなら手元に残しとくか、興味がある身内にあげる

    • 1
    • 23/03/07 12:41:54

    そういえば、、
    前にセカンドストリートで売った時には言われた
    「もう返却返品は絶対にできないけどそれでいいですか?」って言うの、なかったかも。
    かと言って返してくださいと言いに行く勇気はないですー
    買取価格が安すぎて記憶が飛んでるだけかもしれない。

    • 0
    • 23/03/07 12:38:05

    貴金属店に持っていくのが1番いいよ。ダイヤは価値はかなり下がるけど、プラチナや金は重さで買い取ってくれる所じゃないと勿体ない。
    金は今爆上がり中。
    プラチナはグラム4500円ぐらい!

    • 1
    • 18
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/07 12:35:25

    >>17え、本気でそんなこと出来ると思ってる?

    • 1
    • 23/03/07 12:27:21

    返してもらいに行けばいい
    安すぎたからやっぱり返してくださいって。
    旦那さん連れてけばいいよ

    • 2
    • 23/03/07 12:07:16

    12万・・いいなーーー泣

    • 0
    • 23/03/07 12:06:34

    若い女の子に貴金属も見れますか?って聞いたら見れますよーって言われて、ちゃんと見れる人がいるんだと思って渡したんだよね。
    最初セカンドストリートに行ったら、「うちは貴金属は鑑定士がいないのでアクセサリーとしてしか見れないから別のところに行った方が良い」って言われてもう一軒の方に行ってみたのよ。
    本当に私、ばかだー

    • 0
    • 14
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/07 12:04:40

    うちの親もつい最近、アクセサリーを質屋に売ったよ。本人は3万くらいになればって思ってたらしいけど、12万になってビックリしてた。指輪は買った時より高い値段ついたって。

    • 1
    • 23/03/07 11:59:06

    リサイクルショップでも金やプラチナは1グラムいくらって買取してくれるんじゃないの?
    売るのやめたらよかったのに

    • 3
    • 12
    • 大法師公園
    • 23/03/07 11:55:56

    バカだなぁ

    • 6
    • 23/03/07 11:53:36

    えーーーー!ショック。。大ショック。
    査定は20歳くらいの若い女の子が2人でしてて適当だったのかな。
    売りたい服も数点あったから、一か所で済ませようと思って貴金属も持って行ったのね。
    服は新品だったけどローリーズファームとか無印だったから5点で200円だった、それは別に良かったんだけど・・
    ちなみに、ホワイトゴールドとガーネットのネックレスとかゴールドとサファイヤのピアスも貴金属全部まとめて3000円だった。
    このホワイトゴールド達は元値が1万くらいだったからそんなにショックではないが、安すぎる。
    いくらで売られてるか見に行くの怖いけど見に行こう、めっちゃ高くで売られてたらどうしようー

    • 0
    • 23/03/07 11:48:00

    貴金属買い取りに持っていくかも。
    リサイクルショップやメルカリよりは良さそう

    • 4
    • 9
    • 静峰公園
    • 23/03/07 11:46:44

    金、プラチナ買い取り価格出てるお店に持って行く。15年前のプチダイヤのネックレス25000円だったよ。細いプラチナに本当に小さなメレダイヤ。

    • 2
    • 23/03/07 11:46:13

    貴金属専門の買取やなら高く買ってくれたかも
    もう売ったんだ。

    • 2
    • 7
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/07 11:45:21

    ブランド物、貴金属なんかはメルカリで出すとトラブルなりがちだよ。
    偽物だっただの傷があっただの難癖つけて、手持ちの偽物を返品してきたりって見たことあるから私はメルカリではブランド物とかは出したくないなぁ。

    • 3
    • 6
    • 奈良公園
    • 23/03/07 11:44:45

    安すぎない?
    プラチナ今軽く4000円超えてるよ
    うちはショッピングモールの質屋みたいな所でプラチナネックレスを最近売ったら、買った時より高く売れたの

    • 2
    • 5
    • 打吹公園
    • 23/03/07 11:42:07

    幾らで売られてるか見に行ってみてよ

    • 3
    • 23/03/07 11:40:53

    貴金属をリサイクルショップって発想がなかった

    • 2
    • 23/03/07 11:40:05

    大黒屋とかの買取に出せばよかったのに。。
    プラチナならそれなりに金額いったと思うよ。
    (変動するけど、数万にはなる)

    • 2
    • 23/03/07 11:39:52

    さすがに安すぎない?
    プラチナはグラムではかるでしょ?今日は1グラムで4600円くらいだよ。

    • 1
    • 1
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/07 11:39:27

    貴金属ならリサイクルショップより、質屋みたいな方がよくない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ