この男の人はどういう意味で笑ったんだと思いますか?

  • なんでも
  • 鶴舞公園
  • 23/03/06 20:54:53

職場のある男性社員はある女性社員が話しかけると必ず笑います。
男性社員がご飯を10分で食べようとしたら女性社員がニコニコしながら「ゆっくり食べてきてくださいね」と言う。
そして男性社員がありがとうございますと笑う。
男性社員がご飯を食べて戻ってきたら、女性社員が口調で「ゆっくり食べられましたか?」と聞く。
そして男性社員は「食べました、ありがとうございます」とやはり笑う。
これって男性社員はどういう意味での笑いだと思いますか?
きっと失礼だなって感じですよね。
かわいい人だから失礼な事言っても許されると思ってるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/07 09:43:06

    その男性社員は、にこやかな会話を心がけて笑っているのに、端から見たら失笑に見えてしまうだけかな。

    • 0
    • 63
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/07 09:33:18

    ただ一般的な会話。ブスっと言う言葉でなくてにこやかに午前の仕事の労いも入ってる言葉。
    お昼ゆっくりしてきてねーって普通に言うでしょ。

    • 1
    • 62
    • 衣笠山公園
    • 23/03/07 09:29:26

    かわいいなと思って笑ったとか?

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 23/03/07 07:24:02

    ゆっくり食べましたか?のどこが失礼なの?

    • 1
    • 23/03/06 22:48:32

    >>57
    いつもの主婦パートシリーズの主だと思うよ。
    いつもログインしないで「主」でレスしてる。

    • 1
    • 58
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/06 22:45:43

    ニコニコしてる人にはニコニコになるからとか?

    • 1
    • 23/03/06 22:39:36

    なんでログインしてないの?
    荒らしにくいから?

    • 2
    • 23/03/06 22:29:50

    >>47
    余計なお世話的なものではないのかな?

    • 0
    • 55
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/06 22:23:30

    炙り出し成功

    • 1
    • 23/03/06 22:15:47

    48 足羽川・足羽山公園
    匿名目障り


    44 足羽川・足羽山公園
    >>39
    だから何?
    アンカー先がそれを理解した上で書いてるかは分からないし


    31 足羽川・足羽山公園
    >>26
    失笑って吹き出すやつだよ
    分かって書いてる?(冷笑)


    5 鶴舞公園
    笑うって言うのは失笑みたいな笑いなんですよ。

    • 2
    • 23/03/06 22:15:44

    10分で食べようとしたら??主は何者?

    • 1
    • 52
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/06 22:14:16

    面倒臭い人だなー主が。
    ここで聞いても本人でもあるまいし、本意なんて誰にもわかる訳無いでしょ。
    そんなに気になるなら男性社員本人に直接聞きなよ。

    • 2
    • 51
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/06 22:13:56

    失笑なんでしょ

    • 0
    • 23/03/06 21:57:41

    48 足羽川・足羽山公園
    23/03/06 21:42
    匿名目障り


    44 足羽川・足羽山公園
    23/03/06 21:41
    >>39
    だから何?
    アンカー先がそれを理解した上で書いてるかは分からないし


    31 足羽川・足羽山公園
    23/03/06 21:29
    >>26
    失笑って吹き出すやつだよ
    分かって書いてる?(冷笑)


    5 鶴舞公園
    23/03/06 20:58
    笑うって言うのは失笑みたいな笑いなんですよ。

    • 1
    • 23/03/06 21:52:58

    31 足羽川・足羽山公園
    23/03/06 21:29
    >>26
    失笑って吹き出すやつだよ
    分かって書いてる?(冷笑)


    5 鶴舞公園
    23/03/06 20:58
    笑うって言うのは失笑みたいな笑いなんですよ。

    • 0
    • 48
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/06 21:42:59

    匿名目障り

    • 1
    • 47
    • 小金井公園
    • 23/03/06 21:42:12

    言葉通りに「食べました、ありがとうございます」以外に何があるのさ
    笑おうが微笑もうが男の人の自由なんだから好きにさせてやりなよ

    • 3
    • 23/03/06 21:41:42

    5 鶴舞公園
    23/03/06 20:58
    笑うって言うのは失笑みたいな笑いなんですよ。

    • 0
    • 23/03/06 21:41:20

    31 足羽川・足羽山公園
    23/03/06 21:29
    >>26
    失笑って吹き出すやつだよ
    分かって書いてる?(冷笑)

    • 0
    • 44
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/06 21:41:01

    >>39
    だから何?
    アンカー先がそれを理解した上で書いてるかは分からないし

    • 0
    • 23/03/06 21:40:45

    残念ながら、君はある女性社員に敗北したのだよ


    この男性社員の笑顔が意味するものとは、君の敗北


    これだけである


    これが全て






    • 0
    • 23/03/06 21:40:18

    >>3
    横だけど荒らしっぽいことしないでほしい

    • 0
    • 23/03/06 21:39:40

    その女性のことが好きなのかもね

    • 0
    • 40
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/06 21:39:21

    答えは簡単。その女性と仲良いからでしょ。
    長年の付き合いがあって気心知れてるんじゃない?

    • 0
    • 23/03/06 21:38:08

    >>31
    5 鶴舞公園
    23/03/06 20:58
    笑うって言うのは失笑みたいな笑いなんですよ。

    • 3
    • 23/03/06 21:35:59

    その男性は、主さんには笑顔見せないのね。主さん可哀想。そのかわいい女の人のことを悪く思いたいみたいだけど、その人がその男性にどう想われていようが、主さんへの態度が変わるわけじゃないからね。主さん、そういう妬みの感情は捨てた方がいいよ。

    • 2
    • 23/03/06 21:35:20


















    • 1
    • 23/03/06 21:35:10

    質問の意味がわからないな。
    話しかけられて嬉しそうな感じに思えるけど。

    なんで失礼なの?
    笑うっていっても「ははは」って笑うのか、ただの笑顔なのかもわからないし。

    • 1
    • 35
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/06 21:32:55

    >>32
    お前がしないことを他者がしたら許せない理由は何?
    僻み?

    • 0
    • 23/03/06 21:32:15

    ママスタは精神疾患多いよね?

    • 4
    • 33
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/06 21:31:25

    >>30わかる。言葉にできない感じよね。こう雰囲気でなんとなくわかるんだけど。

    • 1
    • 23/03/06 21:29:43

    >>23
    わざわざゆっくり食べましたか?なんて聞きますか?

    • 0
    • 31
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/06 21:29:37

    >>26
    失笑って吹き出すやつだよ
    分かって書いてる?(冷笑)

    • 0
    • 30
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/06 21:28:51

    なぜその人とは笑い合うのか、なぜ主とは笑い合わないのか、分かるんだけど文章にできない

    • 1
    • 23/03/06 21:26:35

    >>8コミュニケーション不足

    • 1
    • 23/03/06 21:26:24

    その男性が相手の女性を嫌いだといってほしいのかな?現場を見ていないのでわからないけど、それを凝視している主さんは良く思われてはいないのでは?

    • 2
    • 23/03/06 21:25:00

    >>19

    もう少し社会勉強しな

    • 3
    • 23/03/06 21:19:44

    職場のある男性社員はある女性社員が話しかけると必ず失笑します。
    男性社員がご飯を10分で食べようとしたら女性社員がニコニコしながら「ゆっくり食べてきてくださいね」と言う。
    そして男性社員がありがとうございますと失笑
    男性社員がご飯を食べて戻ってきたら、女性社員が口調で「ゆっくり食べられましたか?」と聞く。
    そして男性社員は「食べました、ありがとうございます」とやはり失笑
    これって男性社員はどういう意味での笑いだと思いますか?
    きっと失礼だなって感じですよね。
    かわいい人だから失礼な事言っても許されると思ってるのかな。

    • 1
    • 23/03/06 21:18:27

    主が怖すぎ

    • 5
    • 23/03/06 21:16:03

    何が失礼なのか分かんないんだが。

    • 9
    • 23
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/06 21:16:02

    >>19
    ゆっくり食べて来てくださいね~とか普通にする会話だけど。

    • 4
    • 23/03/06 21:13:44

    かわいい人から気にかけてもらえたら嬉しいのでは?その人、癒やし系な感じが漂ってるね。
    特に失礼とは思わないけど、どのへんが失礼なの?

    • 1
    • 21
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/06 21:11:49

    仲良いだけじゃん。

    • 6
    • 23/03/06 21:11:23

    >>14
    ニコッじゃなくて、あははははって。

    • 0
    • 23/03/06 21:10:41

    ゆっくり食べましたか?って子供扱いしてるのかよって呆れ笑いなのかなと思ったし、そう言う意見が多いと思った。
    目上の人に失礼ってかバカにしてませんか?

    • 0
    • 18
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/06 21:07:15

    >>8
    嫌いだから笑わないんだよ
    気づけよ

    • 2
    • 17
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/06 21:06:57

    ん?あなた、日本人じゃないでしょ。
    その会話だったら、笑顔で対応する。

    いらっしゃいませ!何かお探しですか?
    いえ、結構です。大丈夫です。

    の会話と同じ。外国人ってこの程度の会話だと真顔でするよね。

    • 1
    • 23/03/06 21:06:01

    別に深い意味はないでしょ

    • 4
    • 23/03/06 21:05:23

    苦手だから嫌な顔しないように取り繕ってるのが苦笑いになるんだとおもう
    それならその男性はいい人だね

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ