美容院で要望を聞いて貰えなかった事ってありますか?

  • なんでも
  • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
  • 23/03/06 17:18:07

半年前にストレートパーマをあてました。傷みが気になりだしたので、切って欲しいとお願いしたら、40代ぐらいの美容師さんがあちゃーって顔を押さえて、それはできないと言いました。理由を尋ねたら、量を減らすと、次、ストレートを当てる時に困るからと返答。次回、あてる予定は当分なく、このままで落ち着いた髪型にして欲しいとお願いしたのですが、イヤイヤーと頑なにしてもらえず、希望した長さにもしてもらえず。もうやりとりすら面倒になって、1センチだけ毛先をカットして帰ってきました。すごく不愉快でした。
他店では、何度もそのようにしてもらえたのに、店によって、できる、できないってあるのですか?メニューにパーマが無いとかなら分かるのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • さくらの里
    • 23/03/23 15:43:41

    派手髪にしたくて写真見せるんだけど、だいたい無難な色にしかしてもらえない。金髪を見せたら明るめの茶髪、シルバーアッシュを見せたらアッシュがかった茶髪。思い切ってガンガンブリーチしてもらっていいんですって言っても、いつも無難。
    おばさんだから仕方ないのかも知れないけど、派手なおばさんになりたいんだよ。

    • 0
    • 23/03/23 15:37:26

    ある。写真も見せてこれに近くなるようなアッシュで透明感のある明るめにしたいって言ったらそれは無理って言われた。どちらかにしてくださいみたいな。結果全然要望とは違うカラーに。
    後からアッシュの色入れると暗くなるって事は理解したんだけど、違う美容室で同じ注文したらはいはーいって感じですぐ了解してくれてだいぶ近いカラーにしてもらえた。出来るじゃん!って思ったよ。

    • 0
    • 22
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/17 13:17:22

    あるけど、そういった所には2回目は行かない

    • 1
    • 21
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/13 08:34:06

    >>20
    わかりすぎてハート100個押したいくらいわかる。それある!

    • 0
    • 20
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/13 08:33:05

    カタログ見せても「これ、パーマって書いてあるけどアイロンで仕上げてあるからー」ってパーマかけたがらない美容師多い気がする。
    「これパーマ無しで出来るって書いてあるけど、スタイリングはアイロンでゆるーく巻いてあるけと自分でできる?」とか圧かけてきてやりたいスタイルにしてくれないとか、あるあるだと思う。
    自分が切れるスタイルにしかやりたがらないんだろうな、と思う。

    • 3
    • 19
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/13 08:11:25

    おばさん美容師に「あなたの髪質だと云々」言われて希望を聞いてもらえなかったことがある。出来上がったときも長さとか違うじゃんと思って「もう少し切ってもらえますか?」と言ったらまたどーのこーの言いはじめて「だからこれで我慢してくださいね☆」って。口コミに書けばよかった。まぁ閉店したけど。

    • 2
    • 23/03/13 07:51:37

    ハイライト入れたかったのに
    それは今どきじゃない!って言われてインナーカラー提案されたよ。今どきを求めてるわけじゃなくて、自分がしたい髪型にしたいからハイライトでいいよって言い返したけど…。インナーカラーを譲らず、ずっと説明されて結局折れてインナーカラーにした。

    • 2
    • 23/03/13 07:32:34

    ネイルでしたが、ありました。こんなデザインにしてほしいと言っても短い爪だと似合わないとか。まーそう言ってくれるのもありがたいんですが、結局何でも良くなって提案されたネイルに。毎回、家帰ってモヤモヤするので、ネイルサロンかえることにしました。

    • 1
    • 16
    • 千光寺公園
    • 23/03/13 07:30:40

    前髪作りたかったんだけど、「似合わない」「前髪ないほうがいい」って切ってもらえなかった。

    • 1
    • 15
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/13 07:21:15

    なんか違う髪型にされたことがある。次からは行かなかった。美容院なんてたくさんあるから。

    • 1
    • 23/03/13 07:19:37

    >>13
    これは逆にありがたいね。なかなかそんなはっきりは言ってくれる人いないよね。

    • 1
    • 13
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/13 07:03:54

    ずっと背中までのロングだったんだけど、肩上のボブにしたいって言ったら顔丸いし顎ないし首が短いから似合わないと思うって言って切ってもらえなかった。
    悲しいけど私の場合は理由が納得できたんだけど、主さんの場合は納得いかないよね。

    • 0
    • 23/03/13 06:58:31

    切ったらストレートパーマで稼げなくなるから?
    じゃ、帰りますで二度と行かない選択は出来ないものなの?
    着席有料店?

    • 1
    • 23/03/13 06:55:08

    なんか切ってもらえない美容師さん炎上してたね。暴言もあり。Twitter。

    • 1
    • 10
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/06 18:44:06

    多分こだわりがあるんだよね
    出来ないって言われて施術受けずに出て、1本向こうの美容院入って出来るって言われて施術してもらったことある

    • 1
    • 9
    • 鏡野公園
    • 23/03/06 18:38:41

    ある
    頑なに梳きたがらない美容師
    スカスカになって痛んで見えるとか腕ない癖に屁理屈言って
    上手い人は普通のハサミでも段カットと毛先の梳きだけで調節してくれる

    • 3
    • 8
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/06 18:27:00

    ある。
    海外に住むことになって美容院どうなるかわからないから、地毛と同じ黒系の暗い色にしてほしいと言ったけど、「似合わないから今くらいの明るい色がいい」と噛み合わないこと言われて明るくされた。

    • 0
    • 23/03/06 18:23:57

    ある。
    コンテスト入賞常連の美容師だったらしくカットが上手いのが自慢みたいだった。
    くせ毛だからもともと年2回ぐらい矯正かけてたんだけどゆるい癖毛だからカットでどうにでもなると言われて矯正かけずに数ヶ月頑張ったけどやっぱり雨の日とか不快だからかけたいと言ったら、あれかけるとみんな同じ髪型になっちゃうでしょーだから嫌いなんだよねとか言って聞いてもらえなかった。
    お前の好き嫌いなんか聞いてねーよ、アーティストぶるのもいい加減にしろと思って美容室変えた。

    • 1
    • 23/03/06 18:09:21

    ある。
    ショートにしたいけどワックスは苦手って言ったら、ワックスつけないとショートは仕上がらない、ワックスありでショートにするか、ワックスなしで揃える程度にするか決めてくれって言われて他のお客さんのとこに行っちゃった。
    当時学生だったのもあって訳わかんなくて、じゃあワックスなしで…ってお願いして切ってもらった。
    技術がないのかその人のこだわりなのかはわからない。
    店長さんだったんだけどお客の前でスタッフ叱るのも嫌で、それきりで行かなくなった。お店は数年でなくなった。
    友達は気に入って行ってたみたいだけどね。

    • 0
    • 5
    • 紀三井寺
    • 23/03/06 17:33:41

    私じゃないんだけど、ちょっと変わった髪型をしてた友達がここは必要な髪だから切らないでって言ったのにこんなとこ長いの変ですよって言われてちょん切られて怒ってた
    店によってというより、人による部分が大きいと思う
    変なこだわり強い人に当たるとね…

    • 4
    • 4
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/06 17:33:16

    >>1
    なるほど。そういうのも断られたりするのですね。私は鎖骨下まで伸びた髪を3センチのカットを希望して、なぜ1センチなら良いのか全く分かりませんでした。結局、傷んだ部分は残ったままで、本当にお金を払いに行っただけのようなもの。ストレートパーマを考えて残す場合は肩につくぐらいが目安とどこのお店でも言われてきた事を伝えても無理でした。

    • 0
    • 3
    • 忠元公園
    • 23/03/06 17:32:19

    それ下手くそな人だから下手に切られるより良かったと思う、切られすぎちゃうと直せないもん

    • 0
    • 2
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/06 17:29:56

    へんな美容院に当たったね

    • 1
    • 23/03/06 17:21:38

    インナーカラー入れたいって言ったら痛むからうちではできないって言われたことがある。美容室変えたら普通にしてくれたし、できないって言われたんだけど大丈夫?みたいに相談したら驚かれた。
    こだわりのある人ってことなのかな。
    店によるのは仕方ないんじゃないかな。
    でもカット出来ないはあまりにひどいね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ