皆はなんで東大受けなかったの?

  • なんでも
  • 琴弾公園
  • 23/03/06 13:00:12

私みたいに小学生の頃から真面目に勉強しとけば、塾も予備校も通わなくても東大行けるのにね。
生活態度って言うのかしら?それができていれば難しくないのよ!家の子どもも二人が慶應と一人は京大にいってるわよ。

東大に行けなかった方は、ちょっと努力が足りなかったのかも知れないわね。あ、でも安心して。人生100年時代だからまだ半分はあるから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • お花見(寒い)
    • 23/05/03 17:28:16

    東大出ていてもママスタでいきがる程度の経験値なら、今のままでいいかな。

    • 2
    • 86
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/03 17:24:58

    ママスタしてる時点で同類です。

    • 1
    • 23/05/03 17:23:22

    実家が裕福だから勉強とか頑張らなくてもいいやーって思ってたから 笑

    • 0
    • 23/05/03 17:22:31

    東大に行くなら京大選ぶわ
    東大にメリットある?

    • 0
    • 23/05/03 17:21:15

    >>62
    「東大じゃないことはわかってる」って、それは貴女が思っているだけですよね?
    実名、住所をあげて「天誅を下してやる」って、殺害予告ですか?
    貴女こそ、強いコンプレックスをお持ちのようにお見受けしますけど。

    • 0
    • 82
    • 大阪城公園
    • 23/04/29 19:51:25

    根暗、おたく、陰気くさい。

    • 0
    • 81
    • 泉自然公園
    • 23/04/29 19:40:30

    東大とか、ハーバード大学の入学式までに時間あるから暇つぶしに受けるようなところでしょ!

    • 0
    • 80
    • 大河津分水
    • 23/04/29 19:39:05

    本当に東大?
    あったま悪そう。

    • 0
    • 79
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/29 19:37:38

    学力が足りなかったので。
    でもずっと興味のある分野に進学したから毎日勉強するの楽しかったよ。
    勉強が楽しいって思えたのは大学入ってからだった。
    努力が足りなかったと言われたらそうなんだろうけど、別に主みたいな人にどう思われてもいいかな。
    毎日楽しく暮らしているから後悔はないよ。幸せな人生を送れてると思う。

    • 2
    • 23/04/29 19:35:39

    オープンキャンパスの話ですかね?

    • 1
    • 23/04/29 19:33:47

    女の子は、結婚したらおしまいだから大学なんぞ行かなくていいと言われて育ったよ。

    • 2
    • 23/04/29 19:33:28

    うちの両親も東大

    兄も東大
    姉も東大
    2番目の姉も東大


    私はどうしても菓子職人になりたくて
    専門学校へ
    顔はアイドル並に可愛かったかも。。
    (渋谷や原宿で毎回スカウトされていた)


    兄の友人(東大)に一目惚れされ結婚。
    今は幸せに暮らしています。
    娘は物凄く頭が良くて
    多分東大目指すと思います。

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • 高田城址公園
    • 23/04/29 19:22:51

    何故慶應?
    ママ友のご主人慶應だけど、親族全て東大だから落ちこぼれ扱いされて可哀想って言ってたよ。

    • 0
    • 23/04/29 19:22:33

    主はどうして東大受けなかったの?

    • 0
    • 23/04/29 19:18:59

    もー、かまってちゃんなんだから(笑)

    • 1
    • 71
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/29 19:18:27

    大学すら行けない人間でしたっす。

    • 0
    • 23/04/29 19:16:36

    行きたい学部がなかったからよ?

    東大には 何でも学部あるとか思って 想像でたてたの?

    東大行ってたなら それなりに 想像力あると思うんだけど?

    • 0
    • 69
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/29 19:15:53

    いや、お子さんも東大受けなかったのなぜw

    • 1
    • 68
    • 泉自然公園
    • 23/04/29 19:15:25

    東大って尋常じゃないくらいの努力だよね
    努力や我慢は報われていくよね

    • 0
    • 67
    • 泉自然公園
    • 23/04/29 19:14:47

    東大でたら、幸せなんですかね?

    • 0
    • 23/04/29 19:14:18

    >>62
    他人の氏名や住所を曝してるアンタもタチ悪いわ

    • 1
    • 23/04/29 19:13:52

    落ちたんだよ。

    • 0
    • 23/04/29 19:13:14

    芸術学部があれば受けただろうけど、ないじゃん。

    • 0
    • 23/04/29 18:19:36

    どうしたのこの主?病んでる?

    • 1
    • 23/04/29 18:16:15

    私は東大卒だけど、高卒のくせに東大卒とか学歴詐称してるのがいるよ。広島県安芸郡府中町在住の重谷健太という男。しかも私、そいつにストーカーされてる。警察にも相談してるのに動いてくれない。
    私は東大卒だからそいつが東大じゃないことはわかってる。東大の名誉にかけて絶対に許せない。警察にも法律にも裁くことができないなら天誅を下してやる。
    しかし、学歴コンプレックスって始末が悪いね。

    • 0
    • 61
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/06 16:31:40

    すごいねー、頭いいねー
    えらいねーー!

    ってもう聞きなれない?
    もうお腹いっぱいじゃない?まだ欲しがるの?笑

    • 2
    • 60
    • 大河津分水
    • 23/03/06 16:02:01

    塾行かずに東大入った親の子が慶應って落ちこぼれだよね。
    ママ友のご主人は両親兄弟親戚一同東大の中、一人慶應で落ちこぼれ扱いされてて可哀想なのよね…ってママ友言ってた。

    • 2
    • 59
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/06 16:01:30

    >>6
    【悪そう】でなくて【悪い】のよ

    • 0
    • 58
    • 大聖寺公園
    • 23/03/06 15:58:48

    ほう、東洋大学の親のこが慶應と京大?頑張ったね。
    あ、東大阪大?、ん?、東京家政学院大?
    どーでもいいわ。
     
    上記大学出身の皆様、ごめんなさい

    • 0
    • 57
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/06 15:52:25

    これ、何の為のトピ?
    独り言言うだけならTwitterで良く無い?

    • 6
    • 56
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/06 15:49:13

    主は、何故オックスフォードやマサチューセッツ大学を受けなかったの?
    行けなかった主は、ちょっと努力が足りなかったのかも知れないわね。
    あ、でも安心して。
    そんな主でも、多めに見てあげるからね♪

    • 8
    • 55
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/06 15:48:01

    興味が無い
    遠い

    • 0
    • 23/03/06 15:46:20

    じゃあ東大の時何の論文書いたのか教えてー。

    • 1
    • 53
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/06 15:44:58

    東大で試験なら受けたことあるよ
    受かりましたわ

    • 1
    • 23/03/06 15:44:56

    勉強するのが好きでは無いので...

    • 0
    • 51
    • お花見(満開)
    • 23/03/06 15:40:00

    人々が全員東大行きたいと思ってると???
    こりゃまたぶったまげた偏見じゃん

    • 1
    • 23/03/06 15:38:31

    釣るならもうちょっと頭使って面白いトピにしてよ

    • 2
    • 49
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/06 15:36:03

    この文章レベルで東大…ふむふむ。

    • 3
    • 23/03/06 15:31:18

    勉強が出来ても友達が出来なかったパターンね

    • 1
    • 23/03/06 15:30:31

    相手にしてる人はなんでなの?ひまだから?

    • 1
    • 46
    • さくらの里
    • 23/03/06 15:29:02

    >>29
    学部と言ってる時点で無知なのを晒してるのも一緒だよ
    この人本当に恥ずかしい(笑)
    横からごめんね

    • 0
    • 23/03/06 15:26:37

    本当に賢い人はそんなこと言わないって言うけどな。
    私は自分なりに頑張って他の大学に行ったよ。

    • 0
    • 44
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/06 15:26:34

    主、バカ丸出しでなんか可愛いw
    東大や京大に行く人がママスタに興味があったら鼻出るわ。主って分かってない、ばかだよねー。

    • 2
    • 23/03/06 15:25:03

    本当だったら頭良くても女は高卒か女子大止まりの時代に塾無しで東大合格ってめちゃくちゃすごいよ。
    99%嘘だろうけどw

    • 0
    • 42
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/06 15:23:51

    大した大学に行ってないけど、ここにくるくらいのレベルなら変わらないんじゃない?笑
    何が言いたいのか。
    子供達も良かったね!親にバカにされないくらい頭良くて。出来なかったらなんでそんなことも出来ないの?とか言われそう。

    • 1
    • 23/03/06 15:20:15

    >>29
    足切りと言う言葉を知らなくてググった感満載の文面で笑ってしまいました

    • 0
    • 23/03/06 15:19:45

    東大行っててもママスタ入り浸ってるなら普通レベル大卒の私と変わらないじゃん♪仲良くやりましょ。

    • 2
    • 23/03/06 15:17:54

    行きたいと思ったことも興味を持ったこともない。

    • 1
    • 38
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/06 15:17:38

    息子はなぜ東大じゃない?

    東大いっても主みたいなら東大なんていかなくても立派に生活してるから大丈夫よ

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ