花粉症って黄色い鼻水出る?

  • なんでも
  • 船岡城址公園・白石川堤
  • 23/03/06 07:59:10

娘が先週から鼻水が出ています。
アレルギー検査でスギがレベル1だったので花粉でしょうと耳鼻科でアレルギー薬をいただきました。
まだ鼻水は出るのですが、朝だけ黄色らしい。
それ以外は透明と言っているのですが、花粉症って黄色い鼻水でますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/06 08:36:04

    皆さんありがとうございます。
    蓄膿だったら抗生剤が必要ですよね。
    少し続くようなら再度受診してみます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 23/03/06 08:17:59

    蓄膿とかではない?

    • 1
    • 5
    • 上野公園
    • 23/03/06 08:14:12

    朝は黄色いのでたりするよ。ずっと黄色いなら風邪菌とかの可能性高いけど。

    • 1
    • 4
    • 大宮公園
    • 23/03/06 08:12:43

    いや、普通に花粉症でも黄色い鼻水出るよ。
    万年鼻炎の息子もそうだし。
    炎症起こしてるからねー。副鼻腔炎も発症してるかもしれないし。
    鼻の横押すと痛がるなら副鼻腔炎だね。

    • 0
    • 3
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/06 08:08:24

    朝だけならうちもそう。花粉症だと思ってるんだけど

    • 1
    • 2
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/06 08:05:30

    花粉症を含めてアレルギー性鼻炎の場合は基本的には無色透明だよ。
    黄色の鼻水はウイルスや最近と戦って死滅した白血球や免疫細胞なんかが鼻水に混ざることでそう見えるから何かしらの風邪をひいたか、もしくは蓄膿症のように膿が鼻の奥に溜まっていて朝だけそれが出てきてるのかだと思う。
    気になるならまた病院に行くのがいいとおもうよ。

    • 2
    • 1
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/06 08:04:01

    朝だけなら、夜中溜まってた鼻水とか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ