あざといと思う上司は性格悪いの?

  • なんでも
  • 霞ヶ城公園
  • 23/03/06 00:46:41

サービス業でシフト制の仕事です。
男性上司が超遅番からの超早番の日があり、それを見たパートが「次の日の早番代わりましょうか?」と声を掛けました。
男性上司の自宅から職場は1時間弱、超遅番からの超早番だと睡眠時間は4時間ほどになるので、男性上司は喜んで、代わりをお願いしました。
そして別件で男性上司がそのパートに連絡した時に「ありがとうございました」と添えたんですが
その返信が
「とんでもないです。少しはゆっくり休めましたか?またそのような日があったら代わりますのでいつでもお声掛けください」
だったんです。
男性上司はこれを読んでこのパートは偽善者だと感じスルーしました。
あざといと思う男性上司の感覚は間違えないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35

    ぴよぴよ

    • 23/03/06 10:16:58

    実は上司は嬉しいんじゃないの?

    • 0
    • 33
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/06 07:25:38

    気を遣って代わってくれた好意は受け取るくせに、社交辞令をあざといと言うなんて…笑
    上司のが幼稚

    パートさんもこんなのに気をつかう必要ないのにね

    • 2
    • 32
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/06 07:11:57

    >>30
    スルーするのも性格合わないでしょ

    • 0
    • 31
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/06 06:47:40

    >>15

    • 0
    • 30
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/06 06:46:40

    >>15
    そこ?何も思わないよ
    考えすぎ
    まあ言葉尻を考えてしまうってことは性格が合わないんだろうね

    • 1
    • 29
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/06 06:45:07

    少しでも長く休めましたか?の?で終わるのがいやらしいじゃないですか?

    • 0
    • 23/03/06 06:42:39

    あざといというか気がきくパートさんだなって思う。私ならそんなメッセージ送れないな。上司には最低限の文章になるから。

    • 3
    • 23/03/06 06:29:04

    部下からのメールを夫婦で共有して悪口を言うキモ夫婦

    • 1
    • 23/03/06 06:02:37

    いつも旦那の職場のパートのトピたててる人?

    • 0
    • 23/03/06 04:55:00

    気持ち悪い夫婦ね。幼稚

    • 0
    • 24
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/06 01:44:53

    偽善者って捉え方がね、己自身を語ってる感じ。それ主さんの感想ですよね?返信スルーしたのは嫁がごちゃごちゃ言うから面倒くさくなったんでしょ。どうせ出勤したら相手と話せるし。

    旦那はその人に愚痴ってませんていうのも主さん知らないだけで、「うわ明日は早番かあ」ぐらい言ったから、代役になったんだよ。

    助かりました、ありがとう。
    いえいえお役に立てて何よりです!

    どこがダメなのか、わかりません。

    • 6
    • 23
    • 高遠城址公園
    • 23/03/06 01:37:53

    恩を仇で返す
    の例文ですか?

    • 1
    • 23/03/06 01:33:12

    >>15あざといって
    超性格悪い旦那やね!
    不細工な癖に

    • 5
    • 21
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/06 01:30:51

    ありがとうございますはその前に送ってるし何も返信はしてないみたいです。

    • 0
    • 23/03/06 01:26:35

    どういう風にスルーしたの?
    少しは休めましたか?の返事をせず「ありがとうございます」だけでも送ったなら普通だし、何も送らなかったら上司部下関係なく社会人として私は嫌かな。

    • 5
    • 19
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/06 01:25:04

    その社交辞令の送り方があざといと思ったんです。

    • 0
    • 23/03/06 01:24:52

    婆さんお薬の時間すぎてますよ

    • 3
    • 17
    • 飛鳥山公園
    • 23/03/06 01:23:13

    「とんでもないです。少しはゆっくり休めましたか?またそのような日があったら代わりますのでいつでもお声掛けください」

    こんなの社交辞令でしょ。

    • 10
    • 23/03/06 01:20:05

    どうも思わない
    社内で出勤調整しただけだと思う
    仕事してたら調整は普通だし、そんな感じの連絡なら何度かもらった事あるし送った事ある
    積極的に交代してくれる人は職場としては助かるからね
    そもそも、女性→男性言動をあざといって悪い意味で表現するのは女性側だよね?
    失礼な対応をしてパートさんが調整対応してくれなくなったら、困るのはシフトが詰まってる旦那さんでしょ

    • 5
    • 15
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/06 01:17:33

    休めましたか?って?をつけるのがあざといです。

    • 0
    • 14
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/06 01:16:55

    旦那は愚痴ってないそうです。
    前日が超遅番になっちゃったから助かりますと代わってもらったそうです。

    • 0
    • 23/03/06 01:09:07

    大丈夫よ主が思うより旦那さんモテないから

    • 8
    • 23/03/06 01:08:51

    あざといと感じる男がおかしい。

    「少しはゆっくり休めましたか」

    ここが気になった。上司が愚痴行ってたんじゃないの?

    • 4
    • 11
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/06 01:07:17

    >>9
    パートは旦那に特別な感情はない。
    気配りのできる人だというだけ。

    • 7
    • 10
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/06 01:06:10

    >>7
    純粋の気遣いだよ。
    「男性上司はこれを読んでこのパートは偽善者だと感じスルーしました。」って、そう感じたのは主でしょ。考えすぎ。
    じゃあどういう返事だったら気が済むの。

    • 8
    • 9
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/06 01:05:10

    妻のことは置いておいて、相手のパートみたいな行動やメールどう思うか教えてください。

    • 0
    • 8
    • 隅田公園
    • 23/03/06 01:04:32

    >>2アホ夫婦キモ

    • 3
    • 7
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/06 01:02:14

    純粋に気遣いの返信だと思いますか?
    私がたまたまメールの通知を見ました。
    少しは長くだかゆっくり休めましたか?ってあざとくないですか?

    • 0
    • 23/03/06 01:02:01

    自分がモテるということを妻に見せつけたいだけ。

    • 0
    • 5
    • 冨士霊園
    • 23/03/06 00:58:19

    ?どうでもいいわ。くだらない夫婦だね。

    • 7
    • 4
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/06 00:57:08

    なるほど。お答えありがとう。

    なぜ気遣いの返信をあざといととるのか分からないわ。自然だと思うけどね?

    • 6
    • 3
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/06 00:57:01

    >>2
    え、業務上のやりとりを妻に見せるの?
    しかも代わってくれた部下にそんなこと思うの?
    経営者、こんな人を雇ってて大丈夫なの?と思うわ

    • 7
    • 2
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/06 00:52:51

    旦那だからです。

    • 0
    • 1
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/06 00:52:04

    なんであなたが男性上司の気持ちや対応を知ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ