生理を許さなかった母親の心理を知りたい。

  • なんでも
  • ベル
  • 23/03/05 21:42:31

私の母親は私の生理を許しませんでした。
普段滅茶苦茶温厚で優しい母なんですけど、生理が来たときに凄い形相で「汚い!!」って怒鳴られました。
生理用ナプキンも隠されていて、けれど下着やシーツを汚したら訳分からない位に恥ずかしい、汚い、最低、クソ女、ビッチ…他にも長文でかなりエグくて卑猥(母が下ネタいうのをその時初めて聞いた)な酷い事をネチネチ言われた事があります。

保健室でナプキンを盗んだこともあります。

幸いというか、高1の始めだったので直ぐにバイトをしたお陰でナプキンを自力で購入したので母に怒鳴られた期間は3ヶ月程度でした。
でも、家で使用済みナプキン捨てるとまた母は可笑しくなるので、捨てる時は学校かすぐ近く(ほぼ目の前)のコンビニ使ってました。

一応言っておきますと母は生理が絡まなければ本当に普通のとても良い母です。
別に支配的なタイプでもないんです。
下ネタとか絶対に言わない人です。
でも、私の生理の時だけ何か理性の糸が切れてるんです。

あの可笑しな母は短期間でしたし、今では良好な親子関係です。

でも、未だに何で生理をあそこまで許さなかったんだろうかと疑問に思っています。

私は息子しかいないので母の気持ちはわかりませんが、母親が娘の生理を許せないって気持ちがある人っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/05 23:22:52

    >>31
    それにしてはおかしくなりすぎでしょ?
    キモい悪い釣りトピだと思う。温厚って言ってるけどかけ離れてるし。ありえなさすぎ

    • 2
    • 32
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/05 23:20:36

    温厚で優しい母親からは縁遠そうだけど。

    • 1
    • 23/03/05 23:19:14

    更年期障害がきつかったんじゃないかな。
    たまに本当におかしくなる人いるっていうし。

    • 0
    • 30
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/05 22:49:17

    娘が女になった感覚というか、性を感じて嫌だったのかなぁ。

    • 2
    • 23/03/05 22:37:38

    もう生理があがってる歳だったから面倒くさかったとか
    女の生理より男は毎日だから大変臭いからね

    • 0
    • 23/03/05 22:36:04

    >>12
    ホラーだね

    • 2
    • 27
    • 飛鳥山公園
    • 23/03/05 22:31:27

    本人に聞くことが出来ないならもう仕方ないじゃん。謎は謎のままで放置しても今更困らないよね。
    相手が親だからって所詮は別の個体、全部理解することは不可能。
    なんにせよ主の母上は相当変わってるとは思う。

    • 6
    • 23/03/05 22:16:49

    >>20
    そう、それが本当に謎。一番の謎。
    絶対に可笑しくなると思って覚悟決めて恐る恐る言ってみたら普通の反応してたし大喜びしてた。
    え、そこはOKなの!?って衝撃的だった

    • 0
    • 23/03/05 22:14:49

    >>23
    私はとにかく生理の話題だけは気をつけてたかな…。
    下着や彼氏については特に何か言われたことはなくて、本当に生理特化みたいな感じ。

    • 0
    • 23/03/05 22:11:40

    >>14
    三角コーナーには普通に母の使用済みナプキン入ってたから普通にしてたよ。

    本当に気持ち悪い話になって悪いんだけど、思い余って母の使用済みナプキン使ったことある。
    入ってるナプキン、ほぼ点みたいな血だったから使えてた。
    気持ち悪い話で本当にごめんなさい。

    • 2
    • 23
    • お花見(満開)
    • 23/03/05 22:10:48

    私も似ているかも。ブラも買ってもらえなかったし、彼氏がいるの分かった時はいやらしいなどなどなんか言われた記憶…

    良好な親子関係か分かりませんが、私は母を怒らせないように生きてることが分かりました。なのでうまくいっているのかと。親に甘えられません。遊びに来たらおもてなしとか帰る時にも美味しい食べ物あげたりしている自分がいます。
    主さんも同じですか?

    • 2
    • 22
    • 高遠城址公園
    • 23/03/05 22:08:06

    きちんとした生理の教育は大切という事例ですね。

    女が女を傷つけるなんて。

    • 4
    • 21
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/05 22:07:45

    全然いい母じゃないよ
    私なら聞くよ!別に仲が拗れたって構わない

    • 3
    • 20
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/05 22:07:04

    生理嫌うのに、主(娘)が妊娠出産するのは受け入れたんだね。よく分からん人だね

    • 8
    • 23/03/05 22:06:13

    エホバ?

    • 8
    • 18
    • 衣笠山公園
    • 23/03/05 22:04:47

    >>12
    >でも、本当に病んでる訳じゃなくて

    いーや、しっかり病んでるね。
    それを受け入れられない主も病んでるよ。気付いてないみたいだけど。

    • 5
    • 17
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/05 22:03:37

    >>12

    多重人格だったと言う結論でました。
    終了

    • 2
    • 23/03/05 22:03:28

    お母さんが生理を嫌うのは勝手だけど、自分も女で生理経験あるのに、学生の娘にナプキンを買ってくれないなんてありえない。
    お母さんのせいで保健室て盗みまでしたんでしょう?
    自分をそんな目に合わせた母親と仲良くしてる主が理解できない。

    • 9
    • 15
    • 高岡古城公園
    • 23/03/05 22:01:31

    >>12

    ネカマプレイはもういいから寝なよ。

    • 0
    • 23/03/05 22:00:26

    そのお母さん自身は自分が生理の時はどうしてたの??
    私は中学生の娘いるけど、ナプキンはいろんな種類買い揃えてあるし、ショーツも予備たくさんあるよ。汚物は私がトイレ掃除した時に捨てるし、トイレに汚れがあったら黙ってふきとるよ。娘にはきつく注意はするけどね。(よそでやったら恥ずかしいのは本人だから)

    • 1
    • 13
    • 高岡古城公園
    • 23/03/05 22:00:23

    母親も生理があったから子供を授かれたのに、自分の子供には許さなかったとか…。
    この心理を分かる人なんているのかな??

    • 5
    • 23/03/05 21:59:29

    >>3
    なんていえば良いのか、とんでもない事を言って徹底的になじりまくっても
    次の日の朝になったら「おはよ~○○ちゃん」って笑ってて本当に全部無かったことに成ってるの
    「昨日はシーツ汚してごめんなさい」
    って言っても本当にキョトンした顔で「ん?なにが?」
    って言い出すの。もう何も言えない。
    一度、勢いに任せて踏み込んだでみたら「ぁぁぁああああ!!」
    ってとんでもない声をあげ顔面歪ませて叫んだの。
    「なんでそういうこと言うの!!こっちが気使ってるのに本当に空気読めない!!(以下、ここじゃちょっと書けない酷いこと」
    みたいな感じで言い出して、必死で謝って宥めたらパッと顔面変わって「あ、ミカンジュースあるけど飲む?」
    ってまたさっきのこと全部無くなったことになってるの。

    でも、本当に病んでる訳じゃなくて生理くるまで普通の母で、生理を見せないようにしてからも普通の母。

    • 0
    • 23/03/05 21:59:16

    キモいおっさんのネカマプレイのが嫌なんですけど

    • 2
    • 23/03/05 21:57:39

    なんの宗教?

    • 4
    • 23/03/05 21:57:24

    汚いって。精神崩壊してたんじゃない?

    • 3
    • 8
    • 小金井公園
    • 23/03/05 21:56:31

    娘が大人の女性になる変化が嫌い、受け付けない
    性的なことが嫌い
    これくらいしか浮かばなかった

    身体の変化は当たり前なんだけど、お母様の中で
    なんらかの理由があって認められなかったんだろうね。

    • 5
    • 7
    • 衣笠山公園
    • 23/03/05 21:54:23

    >>4
    じゃあいちいち心情を詮索してないで、さっさと忘れなよ。
    当人以外の、全く縁もゆかりもないママスタ民に聞いても答えは出ないよ。面倒くさい女だなー。

    • 11
    • 6
    • 鶴山公園
    • 23/03/05 21:54:11

    誰が正解持ってんのよ。

    • 6
    • 5
    • 高遠城址公園
    • 23/03/05 21:51:43

    毒親ですね

    • 8
    • 23/03/05 21:51:37

    >>1
    無理
    今すごく良好な関係で母も上品で穏やかなおばあちゃんしてるんだもん
    そんな母に変なスイッチを入れて、母の口からまたあの酷い卑猥な言葉を聞きたくない本当に絶対に聞きたくない
    この年齢で母のドキツい下ネタとか絶対に聞きたくない

    • 0
    • 3
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/05 21:50:26

    そんな過去がありながらも今は良好な関係でいられるのが信じられない。
    そんな主の親だからちょっと脳ミソがおかしいんじゃない?

    • 10
    • 2
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/05 21:49:57

    全く被害も想像できないなぁ
    たとえママスタで聞いても、納得できる答えが出ることってあるのかな
    それはお母さんに直接聞いたほうがいいと思うよ。生理以外は良好な親子関係だと思っているなら聞けるはずだし、聞けないのであれば良好だと思い込んでいるだけでやはりどこかに溝やわだかまりがあって心を開けていない関係なわけだから

    • 9
    • 1
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/05 21:47:20

    大人になってから聞いてみたことはないの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ