芦田愛菜(18)の発言

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/05 21:49:29

    愛菜ちゃんは本当に5周目だわ。
    100歳超えてる。

    • 0
    • 23/03/05 21:46:20

    小さい頃の感じだともっとキャピキャピに育ちそうな感じだったけどこんなに真面目にしっかり育つとは

    • 0
    • 24
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/05 21:43:45

    おバカな私にもわかりやすく教えて下さい。

    • 0
    • 23
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/05 18:38:38

    >>22
    自分で自分を追い込むことが美徳みたいに褒め称えられることもあるけど、自分で自分を守れる人の方が誰のことも傷付けない気がする。

    • 0
    • 22
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/05 18:35:29

    愛菜ちゃんはこの言葉の理屈だけではなく、ネガティブに考えるのか、ポジティブに考えるのかを言いたいのだと思うよ
    言ってることを聞いてるといつでもそうよね
    精神力と知識力がすごいから本気でそう思えるのかも
    凡人は逆にプレッシャーに潰されるわ

    • 1
    • 21
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/05 17:44:38

    芦田愛菜ぐらいの学歴だったら、うちも含めてそこら中にいるけど

    こんな若いうちから芦田愛菜ぐらい稼いで、自分の言葉で自分の生き方を考えられる人って聞いたことない

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/05 17:28:15

    脳みそのレベルが違うからよくわかりませんw

    • 5
    • 23/03/05 16:52:34

    ごめんなさい
    ちょっとよくわかりません

    • 7
    • 23/03/05 16:52:34

    なろうという希望となれるは違うからね。

    • 2
    • 23/03/05 16:48:26

    そんなにいい発言か??

    • 8
    • 23/03/05 16:46:58

    まなちゃんて凄いよね。
    賢くて可愛くて。
    子役からやってたのに謙虚だし。
    素敵な子だわ。

    • 10
    • 14
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/05 16:46:30

    >>11
    愛菜ちゃんが言う「結果」は自分がこうなりたい、こうなる!という「目標」の事だと思うよ。

    あなたはどう言う意味で、結果が決まってると思いたくないと書いたの?

    • 2
    • 13
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/05 16:44:51

    >>3同じく。笑

    • 1
    • 23/03/05 16:43:58

    凄い努力家なんだろうね
    怠惰な人間だと、結果が決まってるんだったら、何をしても一緒じゃんってなる笑

    • 2
    • 11
    • さくらの里
    • 23/03/05 16:26:07

    結果が決まってるとは思いたくないなぁ

    • 3
    • 23/03/05 16:24:23

    愛菜ちゃんはとても賢いのに謙虚だし、ちょっとドジな所もちょいちょい見せてくれるから余計に可愛いよね。

    • 5
    • 9
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/05 16:23:52

    うちの子の家庭教師になって欲しい。
    頭いいけどガリ勉じゃなくて、分かりやすく教えてくれそう。

    • 2
    • 23/03/05 16:23:10

    結果は決まってたのか。そうか。
    私の人生って一体…死が目の前にある

    • 2
    • 7
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/05 16:22:30

    >>1
    うちの娘も愛菜ちゃんと同じ歳で読書好きだけど、こんなに頭良くないよ。読書だけではどうにもならない。

    • 5
    • 6
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/05 16:22:17

    ひぇーしっかりしてるー
    勉強になります笑

    • 1
    • 23/03/05 16:21:59

    この子は本当に達観してるわ。
    それが嫌味に聞こえないから又良い

    • 8
    • 23/03/05 16:19:42

    5歳の愛菜ちゃんが言っていたら凄いなと思う

    • 2
    • 3
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/05 16:19:33

    ちょっと何言ってるか分かんない、おばさんには。
    とにかく頭良いんだね

    • 12
    • 2
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/05 16:19:30

    しっかりしてるね。

    • 2
    • 1
    • 静峰公園
    • 23/03/05 16:17:27

    毎回発する言葉がすごいのよ
    大人でもここまで言葉で表現できる人ってあんまりいないと思う
    この子が話しているのを聞いているとやっぱり本読むって大事だねって自分の人生を反省するわw

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ