息子の彼女からの手土産が1000円くらいのお菓子。どう思う?

  • なんでも
  • 二十間道路桜並木
  • 23/03/05 12:18:50

昨日、初めて挨拶に来た
白いコート着て、身なりも挨拶もキチッとしてたけど
持ってきた手土産が近くの駅で買ったであろう1000円くらいの安物の洋菓子

「こんなもんでいいよね笑」って思われたのかな
良い子のふりして私のこと見下してたのかなと思ってモヤモヤ

どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 778件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 西部公園
    • 23/03/05 12:20:18

    いくつの子?
    持って来るだけ偉いと思うけど。

    • 121
    • 2
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/05 12:20:24

    何歳かにもよる

    • 29
    • 3
    • 冨士霊園
    • 23/03/05 12:21:03

    ここに嫁に行ってはいけない。

    • 200
    • 4
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/05 12:21:04

    彼女何歳なの?結婚の挨拶なの?

    • 23
    • 5
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/05 12:21:39

    安物でも持って来るだけいいと思う

    • 51
    • 6
    • 西部公園
    • 23/03/05 12:21:41

    遊びに来たついでの挨拶レベルなら有り

    結婚しますの挨拶なら無しかな

    • 43
    • 7
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/05 12:21:58

    19歳の子

    こういうときって、もっとちゃんとしたもの用意して来ない?

    • 1
    • 8
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/05 12:22:01

    どうせ高い物渡されても逆にバカにされたと思うんでしょ。なにしても気に食わないのよ。

    • 90
    • 9
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/05 12:22:48

    彼女さん逃げてー!

    • 144
    • 10
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/05 12:22:55

    結婚の挨拶ではなくて、息子が紹介しておきたいと言うから会った

    • 5
    • 23/03/05 12:23:09

    結婚の挨拶でもないのに。
    ただの彼女。
    手ぶらでもいいくらいだ。

    • 144
    • 12
    • 名護城公園
    • 23/03/05 12:23:15

    今時、駅のお菓子も値上がりしてるからな
    千円は安いな、1500円くらいならいいかな笑

    • 4
    • 23/03/05 12:23:15

    >>7
    19歳なら持って来てくれるだけしっかりしてると思うよ。
    彼女可哀想。いい子そうなのに。

    • 140
    • 14
    • 千光寺公園
    • 23/03/05 12:23:25

    私の母も同じ文句言ってた笑

    だから私は彼氏(今の旦那)の実家に行くときは気使わせてごめんねと言われるくらいにしておいたけどいくらが正解なんだろうね。

    • 10
    • 15
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/05 12:23:32

    お小遣いの範囲で買ってくるのなら、充分じゃない?
    そんな子供に高い手土産期待する方もどうかと思う。

    • 114
    • 16
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/05 12:23:48

    >>7
    19の小娘なら十分じゃない?
    手ぶらでは失礼って常識あるし、高いと気を使わせそうと思ったのかも

    • 61
    • 17
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/05 12:23:51

    >>7
    ただ遊びに来ただけじゃないの?持ってきてきちんと挨拶するだけ偉いと思うけどね。

    • 79
    • 23/03/05 12:24:19

    >>7
    挨拶ってなに?
    ただ遊びに来ただけじゃあないの?
    だったら手土産持ってくるだけいい子だと思うわ
    主はうるさい姑になりそうだね

    • 93
    • 19
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/05 12:24:33

    逆に、金額でその価値を推し量る母親の器の小ささにモヤモヤするわ…

    • 101
    • 20
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/05 12:24:45

    19歳ならそのくらいが妥当では笑笑
    とらやの羊羹でも持ってきて欲しかったのかw

    • 59
    • 23/03/05 12:24:51

    >>7
    結婚しますの挨拶じゃないんだから金額は気にしない

    • 31
    • 23/03/05 12:25:15

    せこーー

    • 25
    • 23
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/05 12:25:16

    19歳に要求する?
    ではお宅の息子さんに何を持たせるの?主の力量が試されるね。

    • 63
    • 24
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/05 12:25:30

    初めて会うのだから、息子がアドバイスしたんじゃない?
    うちの母親なんて安物の洋菓子でも渡しとけば喜ぶから、かしこまらなくていいよーとか。

    • 32
    • 23/03/05 12:25:50

    なんの挨拶?遊びにきただけなら19とのことだしじゅうぶん

    • 25
    • 26
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/05 12:25:56

    しかも、最寄りの乗換駅で売ってるお菓子
    直前まで用意してなくて、何か買っていった方がいいかな?こんなもんでいいか笑と決めたのが目に浮かぶ

    • 4
    • 23/03/05 12:26:33

    手ぶらよりマシでしょ

    見下してるなんて…
    そんな風に考えてしまう主さん残念な人

    • 58
    • 28
    • 大河津分水
    • 23/03/05 12:26:35

    幾らのだったら納得したのさ。
    良い子のふりして私のこと見下してたのかなと思ってモヤモヤって
    まだまだ世間知らずなのかなって暖かく見守れんのかね。
    男の子ママがここで叩かれてるのがわかったわ

    • 28
    • 29
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/05 12:26:50

    >>26
    すごい想像力だね。

    • 31
    • 30
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/05 12:27:12

    うるさいオバサンだな。
    値段まで調べやがって。

    うちなんて近くの駅にお菓子なんか売ってない田舎だぞ。
    始発の駅まで戻らないと買えないんだからな!

    • 43
    • 31
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/05 12:27:20

    私だったら最低3000円以上じゃないと失礼と判断するけどな

    • 4
    • 23/03/05 12:27:31

    ただの挨拶で来たなら充分じゃない?10代で用意しただけ偉いじゃん!
    コージーコーナーのシュークリームでも嬉しいわ!

    • 67
    • 23/03/05 12:27:42

    値段でしか物を見れない可哀想な人

    • 65
    • 23/03/05 12:28:01

    >>7
    今の旦那と付き合って初めて家行ったの酔っ払って夜中こそっと泊まりに行った
    起きたら朝ごはん用意してくれてた
    今なんか私の誕生日でさえケーキとプレゼント用意してくれる義母ガチャ優勝

    • 39
    • 35
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/05 12:28:08

    >>31
    失礼と判断するwwwwwwwwwww

    • 35
    • 23/03/05 12:28:25

    彼女、逃げてー
    って思う

    • 72
    • 23/03/05 12:28:29

    何にしてもグダグダ文句言う人めんどくさ

    • 44
    • 23/03/05 12:28:36

    >>26
    息子の彼女ってだけで気に入らないだけだよね
    主はお高い手土産持参でも金銭感覚が、、、とかってトピたててるタイプだわ

    • 44
    • 39
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/05 12:28:46

    >>31
    ただ遊びに来ての挨拶に3千円?19歳相手に?もう2度と遊びに来てくれないんじゃない?

    • 65
    • 23/03/05 12:28:48

    アンタの息子がこれでいいよ。そんな高いもの用意しなくて。って彼女に言ったとか考えられないの?結婚の挨拶だとしても、これからお金かかっていくんだから、少しでもお金残しておきなさいとかも思わないの?そもそも初めて挨拶にきたのに見下すってなに?そんなに周りの人に見下されてきたの?可哀想だね。

    • 43
    • 23/03/05 12:29:00

    >>31
    19歳の子に3000円を求めるのは非常識だと思うけど。

    • 82
    • 42
    • 大河津分水
    • 23/03/05 12:29:11

    >>31
    息子にそう言いなよ。言えないくせに。

    • 47
    • 43
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/05 12:29:50

    主さんは嫌な姑になるんだろうなぁと思う。

    • 55
    • 23/03/05 12:30:38

    姑根性丸出しー
    やだー!!

    • 43
    • 45
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/05 12:30:59

    >>31それはばばあのかんかく

    • 15
    • 23/03/05 12:31:01

    そんな社会経験もお金もまだほとんどない子に。
    持ってくるだけいい子だと思うよ。

    • 40
    • 23/03/05 12:31:14

    19の時に彼氏の実家に高校生のときからしょっちゅう行ってたけど手土産なんか買ったことない。笑

    • 28
    • 23/03/05 12:31:16

    19の時に彼氏の実家に高校生のときからしょっちゅう行ってたけど手土産なんか買ったことない。笑

    • 11
    • 49
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/05 12:31:23

    彼女は学生さんで結婚のご挨拶でもないのに手土産持参するなんてきちんとした素敵なお嬢さんです
    そういう主の息子さんはもちろん一万円くらいの手土産持参で相手のご家族にご挨拶されてるんですよね?

    • 45
    • 23/03/05 12:31:44

    どうせ三千円分の洋菓子を持参したら「食べきれない量を買ってくるなんて」とか「こんなことにお金を使うなんて将来大丈夫かしら」とかいうんでしょ。

    • 50
1件~50件 (全 778件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ