旦那の家事にモヤモヤします。教えてください。

  • なんでも
    • 34
    • 足羽川・足羽山公園
      23/03/05 09:43:22

    自分が普通に出来ることが他人も同じように普通にできると思ってないから自分の思う完璧は求めないようにしてる。
    あと譲れないところは自分でやることに決めてる。
    指示をすればやってくれるけど、指示をしなければ動かないって、指示をしなくても凄く動く人ならありがたいどころか口うるさくて鬱陶しいかもしれないって考え方を変える。
    自分が苦手な分野(うちなら運転や力仕事)をやってくれているから良しとする。

    って感じでストレスためずに上手くやってる。ま、いっかって思うの大事。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ