小学生の次男、包丁で刺した疑い 殺人未遂で母親逮捕 10代長男「母を抑えている」と通報

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/03/04 19:14:29

小学生の次男、包丁で刺した疑い 殺人未遂で母親逮捕 10代長男「母を抑えている」と通報 千葉北署
3/4(土) 11:43千葉日報

 小学生の次男(10)の背中を包丁で刺したとして、千葉北署は4日、殺人未遂の疑いで自称千葉市花見川区横戸町の無職の母親(46)を現行犯逮捕した。次男は病院に搬送されたが、命に別条はない。容疑者には通院歴があるという。
 逮捕容疑は4日午前4時20分ごろ、自宅の1階で次男の背中を包丁で刺したり切りつけたりするなどし、軽傷を負わせた疑い。
 同署によると、容疑を認めている。両親と息子2人の4人暮らしで、10代の長男から「母が弟をナイフで切りつけた。今はナイフを取り上げて、母を押さえている」と119番通報があった。包丁は自宅にあったものとみられ、同署が詳しい状況を調べている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 小金井公園
    • 23/03/07 00:35:24

    どんな次男だったんだろう。

    • 0
    • 46
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/05 18:56:58

    千葉の病は火の病

    • 0
    • 45
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/05 17:24:03

    10歳の子供に包丁突き立てる程怒ることある!?

    • 3
    • 23/03/05 15:45:36

    【独自】少年(17)が中学校侵入切り付け 猫殺害も 石原慎太郎の影響か 自民党の影響か 維新公明の影響か
    石原慎太郎
    「女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪」
    「あの、要するに「楢山節考」という、年をとったそのおばあさんを、その部落の貧困のゆえに、あえて生きている人間を捨てに行くという、これは年をとった女の人が、他の動物の生存の仕方に比べれば、かなり横暴な存在であるという表現の、実は逆説的な一つの証左」

    『週刊女性』2001年11月6日号「独占激白“石原慎太郎都知事吠える!”」などの記事による。
    また日本共産党が石原の差別暴言を批判すると逆上し「デマゴーグ」などと吐き捨てたという。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 23/03/05 09:46:43

    千葉貧困家庭問題から目を背けた結果だよ

    • 0
    • 23/03/05 08:58:31

    統合失調症とか?
    春先になると精神的病の人が不安定になり
    事件起こしたりするよね。
    以前、すれ違っただけの女に
    急に罵詈雑言を浴びた事がある。
    その時期も春先だった。

    • 2
    • 40
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/05 08:29:08

    >>35
    うちの旦那飲食店経営 この時間家にいない

    • 0
    • 23/03/05 07:24:52

    >>35
    夜勤者だとこの時間だよ

    • 3
    • 23/03/05 07:22:43

    専業主婦、またやっちゃったね

    • 0
    • 23/03/05 07:20:45

    千葉だとパターン的に貧困家庭だな

    • 2
    • 36
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/05 04:26:09

    >>29
    ものすごい偏見の塊だけど大丈夫?
    思い込み激しいって言われない?

    • 6
    • 23/03/05 04:09:24

    母親に刺された次男も、取り押さえて通報した長男も、どちらもトラウマだよね。
    家族4人で住んでいたのに、父親は明け方4時過ぎにどこにいたんだろう。

    • 3
    • 23/03/05 00:01:41

    お兄ちゃんかっこいい。いや、可哀想なんだけど。

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/03/04 20:59:39

    お兄ちゃん頑張ったね。私の家もそうだったように、普通の家庭じゃない家って意外とあるんだろうな。お母さん統失とかかな

    • 11
    • 31
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/04 20:46:24

    原因は何だろうね

    • 1
    • 30
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/04 20:46:16

    >>26
    ストレス社会だからか、メンタル病んでる子供も大人も多くて、施設も職員も足りてないよね。

    私が独身の頃、親が病んでて明らかにやばいのに頼んでも入院させてもらえなくて。
    じさつみすいして救急車で運ばれたらやっと入院させてくれた。

    • 1
    • 29
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/04 20:44:32

    ママスタに沢山いるよね。
    外で働けないから専業主婦なんだよ。って
    書いてる人。
    通院してるとか病気だから専業主婦なんですって。
    で男兄弟とかよく聞く。
    女の子はクソみたいなコメントの人達。
    この人もママスタやってたかもね。

    • 1
    • 23/03/04 20:23:18

    包丁で刺して切って軽症なんだ

    • 2
    • 23/03/04 20:18:02

    精神病かぁ
    きっと家の中はぐちゃぐちゃなんだろうなぁ、とか勝手に想像してみる
    政治家って毎月自由に使える100万円を貰ってるんだからこういう家庭がないか一軒一軒調べたらいいのに

    • 10
    • 23/03/04 20:12:51

    >>23
    少し前にさ、子供のことでいろんなところに相談してたお母さんが次男だか三男だかを刺殺した事件あったじゃん
    本当に税金こういうところに使ってほしいんだよ
    ばら撒きじゃなくて困ってる家の保護に使ってほしい、一般市民はどう動いたらいいんだ?

    • 17
    • 25
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/04 20:06:22

    大好きな母親に切りつけられるって、もう、、ね、、

    • 12
    • 23/03/04 19:55:46

    >>11
    父親が取り抑えたのかもしれないし、一緒に暮らしていても父親は出張中だったのかもしれないしね。

    • 1
    • 23
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/04 19:54:02

    警察は事件にでもならないと相手にしてくれない。
    精神科は患者がいっぱいだからと入院させてくれない。
    毎月の通院では「変わりないですねー」と2分で診察終わり、いつもの薬を出すだけ。

    家族が何かしでかすんじゃないかと毎日ビクビクしながら生活してる人って沢山いると思う。

    • 15
    • 22
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/04 19:51:36

    お兄ちゃんすごい。怖かっただろうな。

    • 23
    • 21
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/04 19:50:18

    >>20
    悪魔がついてる

    と我が子の足首を持ち頭を石に打ち付けて殺したお父さんいたよね

    • 4
    • 23/03/04 19:49:17

    >>14
    精神病んでると訳分からん事するからね。
    思考がまずおかしい。「あなたの為に」ところそうとするから。
    この母親は分からないけど「通院歴がある」とわざわざ書くあたり、病んでるよね

    • 10
    • 19
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/04 19:48:13

    父親が取り押さえていて、長男が電話で状況説明したのではないのかな?

    • 4
    • 23/03/04 19:46:53

    >>15
    でもさ、自分が母親やってて子供切りつけるって尋常じゃないじゃん
    子供ムカつくことはあっても実際に切りつけるって通院歴もあったみたいだしなんかしらの疾患だと思うんだよね
    だから無罪とは思わないけど、そんな状態をどうにもできない旦那、行政、自分がなんかもどかしい

    • 5
    • 17
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/04 19:44:53

    このお母さんだって昨日までノンキにママスタやってたかもしれない

    朝方4時20分に何があったんだ

    • 5
    • 23/03/04 19:42:19

    >>12
    本当にさ、ばら撒きじゃなくてこういう困ってる子を助ける為なら所得制限とかも納得いくんだわ

    • 8
    • 15
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/04 19:40:16

    どんな事情があれ、この母親に同情の余地はないわ。

    • 6
    • 14
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/04 19:35:06

    小学生を刺すほどのことって何があったんだ

    • 5
    • 13
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/04 19:33:43

    弟を刺した母親を取り押さえなきゃいけなかった長男とか地獄だな。

    • 26
    • 12
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/04 19:31:21

    長男くん立派だったね。
    父親は何してたんや。
    行政が長男くんと次男くんのケアをして欲しいわ。不妊や乳幼児の助成金のバラマキ要らんから こういう子供たちを守る為に税金使えよ。

    • 22
    • 23/03/04 19:29:24

    いや両親いるなら旦那何やってんだよ

    • 10
    • 23/03/04 19:28:45

    切ないな
    親取り押さえなきゃいけない長男も親に切りつけられなきゃいけない次男も、子供切りつけたい衝動に駆られる母親も全員しんどいじゃん
    前住んでたマンションにお母さんがなんかしらの精神疾患なんだろうって感じの家があった、でも子供の歳も違って接点がエレベーターで会う以外ない私には何もできなかった
    こういう家ほど税金どれだけかけても助けて欲しいんだけど

    • 10
    • 9
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/04 19:25:16

    お母さんダメだよ。トラウマだよ。

    • 6
    • 8
    • 松前公園
    • 23/03/04 19:24:38

    出所しても、もう母親とは一緒に住まない方がいい。
    子供達が心配だよ。

    • 24
    • 23/03/04 19:24:10

    朝の4時。寝ているところを襲ったのか?
    次男くんの叫び声で兄ちゃんが目覚めたのかな?

    • 9
    • 6
    • 久松公園
    • 23/03/04 19:21:55

    地獄絵図だね。産んでから狂ったのかはわからないけど、精神的に不安定な人は子ども持つべきじゃないね…

    • 28
    • 5
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/04 19:19:27

    何があったんだろう?辛いね。
    長男くん大丈夫かね。

    • 6
    • 4
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/04 19:19:08

    子供達のこれからが心配。トラウマだよなー

    • 14
    • 3
    • 城山公園
    • 23/03/04 19:17:53

    長男やるせないよなー

    • 10
    • 2
    • 入江淳一
    • 23/03/04 19:16:01

    逆かと思った

    • 11
    • 1
    • 琴弾公園
    • 23/03/04 19:15:25

    長男も可哀想に…

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ