立命館大の女子大生を毒性強いタリウムで殺害、容疑の37歳男逮捕…咳止まらず両親に連絡

  • ニュース全般
  • 赤城南面千本桜
  • 23/03/04 17:36:52

知人の女子大生に劇物のタリウムを飲ませて殺害したとして、大阪府警は3日、京都市左京区、不動産会社経営の宮本一希容疑者(37)を殺人容疑で逮捕した。宮本容疑者は黙秘しているといい、府警がタリウムの入手経路などを調べている。

女子大生は、京都市北区に住む立命館大3年の浜野日菜子さん(当時21歳)。捜査関係者によると、2人は浜野さんのアルバイト先で知り合ったという。

発表によると、宮本容疑者は昨年10月12日午前、浜野さんの自宅マンションで、浜野さんに何らかの方法でタリウムを摂取させ、中毒症状の呼吸不全により殺害した疑い。浜野さんは15日、入院先の病院で死亡した。

宮本容疑者は逮捕前の任意の調べに、同11日は京都市内で浜野さんと食事をし、浜野さん宅に移動したと説明。12日になってから浜野さんの咳(せき)が止まらなくなり、浜野さんの両親に連絡したという。

浜野さんには嘔吐(おうと)などの症状もあり、不審に思った医師が府警に連絡。嘔吐物や尿の鑑定で、タリウムが検出された。

府警は、専門家に意見を聞き、浜野さんは宮本容疑者と在宅している間にタリウムを摂取したと判断した。

読売新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dfe0dcf23fd666eb8c8892339268da00ae07cd7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/10 09:18:43

    不倫とか母親は気がつかなかったの?

    • 0
    • 23/04/10 08:38:42

    >>147
    やってんな、、、

    • 1
    • 23/04/10 07:31:07

    タリウムってどうやって手にいれた?

    • 1
    • 23/04/10 01:11:48

    >>147
    怪しい

    • 0
    • 23/04/09 09:49:19

    不倫だったんだ

    • 0
    • 23/04/07 10:47:55

    京都タリウム殺人、資産家の叔母が「植物状態」その直後に不動産が容疑者の名義に変更
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4229288&sort=1

    • 2
    • 23/03/24 18:36:21

    どこからどうやってタリウムを手に入れたんだろう

    • 1
    • 23/03/24 15:55:05

    結局 風俗ホステス?

    • 1
    • 144
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/22 12:36:08

    なんか余罪でてきそうな感じよね

    • 3
    • 23/03/20 21:21:57

    本当、不倫する脳って…浅はかだよ男女とも
    亡くなった子は可哀想!安らかには眠れないだろう苦しいだろうに
    日本は婚姻制度があるから、本当に男女共考えないといけないんだよ
    妻と上手くいってないなんて信じたらあかん。男は前頭葉の発達が遅いから、嘘をつく。目先の快楽優先だから!そこは学ばないといけないよ若い女性たちよ!

    • 1
    • 23/03/20 21:13:20

    >>137
    同棲!?
    奥さん公認なのかな、お金持ってるし

    • 0
    • 23/03/20 21:11:57

    不倫か

    • 1
    • 140
    • サグラダファミリア
    • 23/03/18 19:48:46

    親は気がつかなかった?

    • 1
    • 23/03/18 10:50:24

    >>137
    不倫で揉めたんだ

    • 0
    • 23/03/17 17:43:11

    >>137
    妻は?

    • 0
    • 137
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/15 18:57:30

    やっぱり不倫だったね。3ヶ月同棲してたって。

    • 5
    • 23/03/13 08:12:05

    不倫?

    • 0
    • 23/03/13 04:20:46

    動機は?

    • 0
    • 23/03/12 19:03:14

    どういう関係?

    • 1
    • 23/03/10 07:21:07

    >>132
    クソ社風が知れ渡ってるから
    まともな人は志望しないのかもね
    他社落ちまくりの、そこそこの学歴でまともじゃない人の受け皿になってるのかも

    • 2
    • 23/03/10 07:18:07

    リク*ート(関連会社も含む)に勤務してる男ってヤバイのかな。

    女性に睡眠薬もって暴行したケンシロウっていう人もリク*ートだったよね。

    新婚旅行で暴走してエクアドルでなくなった人もそうだし、
    このタリウム男も、
    リク*ートに勤めていたよね。

    • 1
    • 23/03/10 07:13:16

    サイコなのか、
    邪魔な人間は全て消したいのか、
    どっちなんだろう
    怖い

    • 0
    • 23/03/09 07:42:05

    在日?

    • 1
    • 23/03/09 03:43:30

    >>62
    一見カジュアルだけど、質がいいもの着てるよね。ブランドロゴより、機能性や素材にこだわったりして。親世代の機能性無視でブランドロゴだけに消費するのとは感覚が違うよね

    • 5
    • 23/03/09 00:24:06

    生野区に金持ちのイメージない
    朝鮮人しかいない

    • 7
    • 23/03/08 20:10:32

    >>126
    サイコっぽいし、些細な事咎められたとかそんなことで?みたいな理由じゃないかな

    • 1
    • 23/03/08 19:41:54

    >>125
    父親はともかく、伯母まで…何が目的なんだろう。
    財産独り占めを狙ってたとしても、あからさまで疑われるだろうに。

    • 3
    • 23/03/08 19:36:26

    >>120
    うわ、絶対こいつやん
    余罪も調べてるんだろうけど疑われて当然だよ

    • 1
    • 23/03/08 19:35:01

    【独自】①立命館大の女子大生を毒性強いタリウムで殺害、容疑の37歳男逮捕②少年(17)が中学校侵入切り付け 猫殺害も 
    石原慎太郎の影響か 自民党の影響か 維新公明の影響か
    石原慎太郎
    「女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪」
    「あの、要するに「楢山節考」という、年をとったそのおばあさんを、その部落の貧困のゆえに、あえて生きている人間を捨てに行くという、これは年をとった女の人が、他の動物の生存の仕方に比べれば、かなり横暴な存在であるという表現の、実は逆説的な一つの証左」

    『週刊女性』2001年11月6日号「独占激白“石原慎太郎都知事吠える!”」などの記事による。
    また日本共産党が石原の差別暴言を批判すると逆上し「デマゴーグ」などと吐き捨てたという。

    • 0
    • 23/03/08 19:34:15

    【独自】少年(17)が中学校侵入切り付け 猫殺害も 石原慎太郎の影響か 自民党の影響か 維新公明の影響か
    石原慎太郎
    「女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪」
    「あの、要するに「楢山節考」という、年をとったそのおばあさんを、その部落の貧困のゆえに、あえて生きている人間を捨てに行くという、これは年をとった女の人が、他の動物の生存の仕方に比べれば、かなり横暴な存在であるという表現の、実は逆説的な一つの証左」

    『週刊女性』2001年11月6日号「独占激白“石原慎太郎都知事吠える!”」などの記事による。
    また日本共産党が石原の差別暴言を批判すると逆上し「デマゴーグ」などと吐き捨てたという。

    • 0
    • 23/03/08 19:16:39

    >>105結婚せまられたりすることもあるんでは?

    • 1
    • 23/03/08 19:06:19

    >>116
    まあでも弄らなきゃ一重でブスだよね

    • 2
    • 23/03/08 19:04:47

    新潮より--
    容疑者の父親も謎の死、お茶屋の経営を提案した伯母も仕事に就けない状態だって。
    怖い

    • 3
    • 23/03/08 18:37:31

    女子大生って暇なくせに、ナプキンないとか奨学金とかうるさいよね

    • 5
    • 23/03/08 18:34:29

    >>111
    ついに文春が、不倫かんけい、と報道

    • 1
    • 23/03/08 11:31:35

    >>113
    どこかの記事に一貫校のお嬢様って書いてあったけど、生野区なの??

    • 0
    • 23/03/08 07:08:39

    >>112
    小学生の時の写真は素朴顔だけど可愛くなる片鱗はあると思う
    パーツの1つ1つに存在感がないし、配置もよくて、小顔だから、目を二重にして眉を整えてメイクすれば美人になりそうな顔ではある

    • 0
    • 115
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/08 07:05:37

    >>114
    あのコート、死に装束に見えない?ギョッとした。

    • 6
    • 23/03/07 23:30:04

    着てたコートはマルジェラ。

    • 0
    • 23/03/07 23:26:06

    ご実家は大阪市生野区。

    • 0
    • 23/03/07 22:37:44

    卒アル風と最近の写真別人

    • 10
    • 23/03/07 21:50:54

    目的が不明過ぎる。

    • 0
    • 23/03/07 21:50:09

    中学生くらいの写真も出てたよ

    • 0
    • 23/03/07 18:11:08

    加工写真だから本当の顔はわからないけど名前出ちゃってるから知ってる人はあーあとなるよね。恥ずかしい娘でしかもなくなるとか親不孝すぎる。

    • 4
    • 23/03/07 18:05:21

    容疑者、嘔吐している被害者を被害者両親に任せた後、病院に付き添いもせずゴルフ場に直行だってさ。怖っ

    • 12
    • 107
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/07 14:10:27

    >>106子持ち?

    • 2
    • 23/03/07 13:57:21

    容疑者は事件後も子供と普通に散歩してたってね。

    • 0
    • 23/03/07 13:03:23

    容疑者、超金持ちなんだから被害者が関係を清算しようとしたら、別の若い女を金の力で囲えばいいのに。それをしないでタリウム飲ませるって。理由が気になる。

    • 6
    • 104

    ぴよぴよ

    • 23/03/07 12:52:36

    >>16高崎市の事件かな?

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ