立命館大の女子大生を毒性強いタリウムで殺害、容疑の37歳男逮捕…咳止まらず両親に連絡

  • ニュース全般
  • 赤城南面千本桜
  • 23/03/04 17:36:52

知人の女子大生に劇物のタリウムを飲ませて殺害したとして、大阪府警は3日、京都市左京区、不動産会社経営の宮本一希容疑者(37)を殺人容疑で逮捕した。宮本容疑者は黙秘しているといい、府警がタリウムの入手経路などを調べている。

女子大生は、京都市北区に住む立命館大3年の浜野日菜子さん(当時21歳)。捜査関係者によると、2人は浜野さんのアルバイト先で知り合ったという。

発表によると、宮本容疑者は昨年10月12日午前、浜野さんの自宅マンションで、浜野さんに何らかの方法でタリウムを摂取させ、中毒症状の呼吸不全により殺害した疑い。浜野さんは15日、入院先の病院で死亡した。

宮本容疑者は逮捕前の任意の調べに、同11日は京都市内で浜野さんと食事をし、浜野さん宅に移動したと説明。12日になってから浜野さんの咳(せき)が止まらなくなり、浜野さんの両親に連絡したという。

浜野さんには嘔吐(おうと)などの症状もあり、不審に思った医師が府警に連絡。嘔吐物や尿の鑑定で、タリウムが検出された。

府警は、専門家に意見を聞き、浜野さんは宮本容疑者と在宅している間にタリウムを摂取したと判断した。

読売新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dfe0dcf23fd666eb8c8892339268da00ae07cd7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • エカテリーナ
    • 23/03/04 17:46:31

    パパ活で暇で羨ましい

    • 15
    • 2
    • 岡崎公園
    • 23/03/04 17:49:24

    アルバイト先で知り合うなんて、水商売かなんかしてたの?

    • 28
    • 3
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/04 18:02:58

    12日に彼女と別れたって別居してた奥さんの元に帰ってるっぽいからな。。怪しい。

    • 23
    • 4
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/04 18:06:14

    >>3
    え、この犯人が?既婚者だったってこと?
    じゃあやっぱりこの二人は不倫関係だったの…?
    それにしても、よく親御さんに連絡して直接受け渡すよなぁ。どういう神経してるんだろう。

    • 39
    • 5
    • 高遠城址公園
    • 23/03/04 18:06:36

    またこれ親の脛かじり系かしら

    • 7
    • 6
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/04 19:08:21

    そんなものどこから手に入れたんだろ

    • 11
    • 7
    • 万博記念公園
    • 23/03/04 19:11:40

    タリウムって
    名大生を思い出すわ

    • 12
    • 8
    • 入江淳一
    • 23/03/04 19:16:47

    タリウムさん騒動

    • 1
    • 23/03/04 19:18:08

    何しに大学通ってるんだろ

    • 46
    • 23/03/04 19:23:34

    良い大学に行かせても亡くなったことの他に色んなことが知られちゃって親は気の毒だね

    • 51
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/03/04 21:03:36

    タリウムさん騒動


    パパ活はダメよダメよダメなのよ

    • 7
    • 13
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/04 21:05:34

    こんな男に出会ってしまったらと思うと娘におちおちバイトもさせられないじゃない

    • 34
    • 23/03/04 22:14:54

    パパ活か

    • 27
    • 15
    • 名護城公園
    • 23/03/05 07:03:45

    女子大生のFBの画像は、10万以上するマルジェラのコート着て自撮り。(バスローブにも見えるコートで、一瞬ギョッとする)
    トップ画面は会員制バーの天井の写真。

    男の方も、別居してた奥さんがいた?って事から、全てが胡散臭い。

    裁判でどんな事が公開されるんだろう。女子大生の親族は恥ずかしくて裁判に行けるんだろうか。

    • 52
    • 16
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/05 07:35:45

    こんな感じで男が自分まで自サツしてしまった事件に
    妻が子供3人もいて

    とんでもない殊をやってくれた

    と取材人に言ってた事件あったね。
    バカな男多いね?

    • 3
    • 23/03/05 08:13:08

    パパ活なら自業自得

    • 24
    • 23/03/05 08:17:51

    なにこいつ舞妓ビジネスとかやってんだ
    胡散臭い

    • 29
    • 23/03/05 08:24:43

    >>2
    犯人がイベント企画の会社やってて、女の子はそれのアルバイトだったってニュースで見た気がする。
    ただその関係で2人で宅飲みするかって事よね。
    うちの娘と同い年だから、何か嫌な事件だわ。

    • 24
    • 23/03/05 09:23:11

    軽い女

    • 18
    • 23/03/05 10:14:02

    おっさんとよく飯なんか二人っきりでいけるわ

    • 42
    • 23/03/05 12:22:18

    凄いね。 京都の大金持ちの美人妻子持ち男が女子大学生殺害って、昼ドラの世界だね

    • 23
    • 23/03/05 12:27:00

    なんで殺害したいと思ったんだろ?

    • 14
    • 24
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/05 13:26:28

    >>21
    飯はまだよくないか?奢ってもらって美味しい物たべて。その後自宅に入れるってのが嫌だし、ダメ!

    • 6
    • 25
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/05 13:27:41

    舞妓ビジネス語ってる映像が中川家の礼二にそっくり

    • 4
    • 26
    • 匿名エベン期
    • 23/03/05 15:38:16

    聴講生っぽいけどな

    • 1
    • 23/03/05 15:45:09

    【独自】少年(17)が中学校侵入切り付け 猫殺害も 石原慎太郎の影響か 自民党の影響か 維新公明の影響か
    石原慎太郎
    「女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪」
    「あの、要するに「楢山節考」という、年をとったそのおばあさんを、その部落の貧困のゆえに、あえて生きている人間を捨てに行くという、これは年をとった女の人が、他の動物の生存の仕方に比べれば、かなり横暴な存在であるという表現の、実は逆説的な一つの証左」

    『週刊女性』2001年11月6日号「独占激白“石原慎太郎都知事吠える!”」などの記事による。
    また日本共産党が石原の差別暴言を批判すると逆上し「デマゴーグ」などと吐き捨てたという。

    • 0
    • 23/03/05 21:06:49

    なんでー?

    • 1
    • 29
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/06 13:44:32

    殺害された女の写真
    猫耳、猫髭書いてた写真だったけど
    他になかったんかい!

    • 7
    • 23/03/06 14:01:34

    パパ活やってたの?
    ブランド品に塗れてだけど

    • 6
    • 23/03/06 14:05:38

    良い大学行って可愛いのに、、パパ活だったかは分からないけど、大学生でこう言う感じの事してる子山ほどいそうだけど、運が悪かったね

    • 18
    • 32
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/06 14:07:23

    凄く可愛い子なのに残念な生き方だ

    • 2
    • 23/03/06 14:09:18

    >>15
    この子って大阪の中高一貫から大学いってるから家がお金持ちの可能性もあるよ。
    正直パパ活だったとして被害者の実名や学校名出す必要あったのかな??

    • 10
    • 34
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/06 14:18:01

    >>31
    一般市民が慶応に通ったらこんな子が結構いるらしい
    周りが金持ちだらけで付き合いでお金がかかるから

    • 12
    • 35
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/06 14:27:01

    親は恥ずかしいね。

    • 14
    • 23/03/06 15:20:59

    救急車呼ばずに親に連絡してたらしいけど、親とも知り合いなのかな

    • 9
    • 37
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/06 16:32:53

    被害者は妊娠してたのかな?

    容疑者は女優並みの美人妻と娘と実家で敷地内同居してて、趣味は1回数十万円する料亭の食べ歩きだって。
    被害者が妊娠していたら、容疑者のセレブ生活が全て破綻するからタリウムのませたってこと?

    • 12
    • 23/03/06 16:38:24

    京都って本当闇深いよね

    • 14
    • 39
    • 大河津分水
    • 23/03/06 16:39:10

    >>38
    大袈裟

    • 3
    • 40
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/06 17:51:13

    >>34
    20年くらい前なら、早慶、立命館、同志社とかにブランドバッグで通学!とか当たり前だったらしいけど。

    今はブランド物着たり、ブランドバッグで大学行ったら「成金」「パパ活?」「成金でイタイ」とか言われて逆に馬鹿にされるんじゃないの?

    • 5
    • 41
    • お花見(寒い)
    • 23/03/06 18:14:10

    >>31バイト先のトップが犯人で、その会社でバイトしてたのが立命館の子かと思ってたけどちがうの?

    • 2
    • 42
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/06 18:17:56

    同居させる男って本当ロクでもないやつばかり

    • 9
    • 43
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/06 18:19:20

    被害者の子のFBの写真、死に装束着てるみたい。
    被害者、白のバスローブみたいなマルジェラのコート(10万円)着て自撮りしてるけど、左右反転してるから、死に装束に見えてギョッとする。

    • 12
    • 23/03/06 18:19:32

    >>6
    親が不動産業で、賃貸物件のネズミの駆除用に使ってたらしいよ。
    今はもう売ってないけど、昔仕入れた在庫が残ってたとか。

    • 7
    • 45
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/06 18:21:04

    >>42
    妻に二世帯同居(敷地内同居)させている男って、やばいよね。

    静岡でシングルマザーをコ ロした男も、妻に自分の父と同居させていた。

    • 10
    • 23/03/06 18:25:19

    >>33
    大阪市内の自宅からなら立命館は通える。特に女の子の場合経済問題だけでなく、一人暮らしさせたくない親は通わせる。
    実家が裕福だから一人暮らしさせたのが裏目に出たかな。

    • 3
    • 47
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/06 18:26:28

    >>44
    そうなんだ 容疑者は1回、数十万円する会食の食べ歩きが趣味だから。
    背後に悪い人達の付き合いがあり、悪い人達からタリウムもらったのかなと思った。

    • 4
    • 23/03/06 18:26:56

    >>39
    舞妓ビジネスが幅きかせてる時点で、かなり闇だと思うけど?
    部落問題も他府県に比べて根強いし
    京大の寮は赤の巣窟だし

    • 8
    • 23/03/06 18:27:53

    >>48
    ねっ、京都って独特の縦社会根付いてるよね

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ