妊婦・火事見てしまった

  • なんでも
  • 880
  • P900i
  • 06/01/25 16:00:39

買い物の帰りに、近所の木材の倉庫が燃えてました。煙がすごいことに気付いたのですが車での帰りだったのでまともに見てしまいました。妊婦は火事を見てはいけないと言いますよね。どんな風にダメなんでしょうか?道沿いで目を反らせず、心配でたまりません。誰か教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • 私が
    • SH900i

    • 06/01/25 16:59:53

    聞いたのは、これも迷信だけど盲目の子が産まれるだったかな-。痣は初めて聞いたよ

    • 3
    • No.
    • 32
    • たまご姫
    • N506i

    • 06/01/25 16:59:03

    うちは火事見てないけど、おしりにアザあるよ。茶色のヤツ

    • 0
    • 06/01/25 16:56:15

    私上の子妊娠中に家の真裏で家事あって見ちゃったけど蒙古判がおしりの割れ目にあるだけ☆

    • 0
    • No.
    • 30
    • 夕力冫チョS
    • SH901iC

    • 06/01/25 16:53:20

    たまたまだよねぇ。
    あたしの兄も母のお腹の中に居る時に、母が火事現場見て腕に痣あるけど、あたし火事見てないけど息子、痣あるから。
    息子の痣見て、母とか周りは『火事見たの?』なんて言ってくるけど…
    不安になることないんじゃない?

    • 1
    • 06/01/25 16:48:07

    私妊娠中に反対側の家が火事になって夜中で風も強かったし怖くてずっと見てたけど大丈夫だったよ。あまり気にしないでいいと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 迷信だよ
    • V903SH

    • 06/01/25 16:46:31

    ↓子供にあざがあるのを火事のせいにしたいだけでしょ。
    迷信迷信~痛すぎる

    • 0
    • 06/01/25 16:46:12

    色々、勉強になりました。ありがとうございます。迷信もいっぱい、あるんですね・・

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-SA33

    • 06/01/25 16:43:47

    火事みて子供の首に赤いあざがあります(>_<)

    • 0
    • No.
    • 25
    • プー
    • KDDI-SA31

    • 06/01/25 16:40:45

    迷信ですよ!あまり気にしない方がいいですよo(^-^)o友達が妊娠中に火事を見てしまい取り乱して泣いちゃった子がいたけど産まれた赤ちゃんは元気でアザなかったですよ。私は火事みてないけど娘にアザあります(^。^;)

    • 0
    • 06/01/25 16:34:48

    みつくちって何?

    • 0
    • 06/01/25 16:33:52

    知りませでしたm(_)mすいません

    • 0
    • No.
    • 22
    • みつくちって
    • P900i

    • 06/01/25 16:32:24

    差別用語だから

    • 0
    • 06/01/25 16:27:37

    迷信いろいろあるよね 子供に鏡見せるなとか妊婦は袋縫うなとかヤカンとかから直接水とか飲むとみつくちの子生まれるとか

    • 0
    • No.
    • 20
    • あか
    • KDDI-TS33

    • 06/01/25 16:27:03

    妊婦サンが火事見ると子にアザができるっていうのは、妊婦サンは興奮するような物みない方がいいっていう迷信です。
    私も中期火事みちゃったけど、赤ちゃんにはアザなかったし、大丈夫じゃないかな?

    • 1
    • No.
    • 19
    • まま
    • KDDI-SN33

    • 06/01/25 16:25:45

    私、妊娠中に火事見ました。娘の太ももには大きな赤アザがありました。迷信なんだろうけど、火事のせいかなって思ってしまうことがあります(>_<)

    • 0
    • 06/01/25 16:21:54

    おねしょに気をつけよう。

    • 0
    • 06/01/25 16:19:56

    妊婦サンが火事を見てビックリして一瞬呼吸が出来なくなると、お腹の子が酸欠になるって聞いたことあります。

    私も火事見ましたが、子供は平気でしたよ。よっぽどビックリしないとならないんじゃないでしょうか??

    • 0
    • No.
    • 16
    • 偶然だと思うけど
    • KDDI-TS32

    • 06/01/25 16:11:25

    うちの従姉妹が妊娠中火事見ちゃって、生まれた子の腕に痣あったってさ…。でも、その従姉妹も同じようなところに痣あるよ。多分この痣は遺伝だと思うけどね

    • 0
    • 06/01/25 16:11:23

    みなさん、短時間でご丁寧にありがとうございます。少し、ほっとしました。迷信でしたか。。全く無知でした。

    • 0
    • No.
    • 14
    • たぶん
    • KDDI-SA34

    • 06/01/25 16:10:40

    興奮しちゃうからじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 13
    • へえー!!
    • PC

    • 06/01/25 16:09:07

    花(・_・`*)花さんのレス、納得!!

    • 0
    • No.
    • 12
    • 迷信だよ~。
    • KDDI-KC33

    • 06/01/25 16:07:43

    妊婦が火事見に外出たりすんな~体に良くないぞ~みたいな感じじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 11
    • 興奮させない様に
    • KDDI-HI34

    • 06/01/25 16:07:39

    迷信だよ。赤痣のある子が生まれるって言われてる。
    葬式は黒痣がある子が生まれるって言われてるけど、コレも迷信。体冷やさない様にとか無理して動かない様に、妊婦を気遣うための迷信なんだよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 妃水
    • N700i

    • 06/01/25 16:07:37

    私は火事なんて見てないけど子供の足にアザあったよ。今もある。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 咲良
    • P900i

    • 06/01/25 16:07:26

    妊婦は現場に野次馬に行ったら危ないってことと、近くにいても何の消化活動の手伝いにもならないから行かない方がいいって意味の戒めだよ、昔からの迷信だから問題なし!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 迷惑だよ!
    • KDDI-TS31

    • 06/01/25 16:07:05

    火事の現場は野次馬とか煙などで妊婦には危険だからそんな迷信が出来たって聞いた事ありますよ~!

    • 1
    • No.
    • 7
    • う~ん
    • KDDI-HI33

    • 06/01/25 16:05:13

    迷信だろうね~
    けど私は、妊娠中に祖父が亡くなり、火葬場には行くなって言われて留守番してた。
    火葬場に行くと子にアザが出来るとかなんとか…
    けど火葬場行ってないのに、子の耳の裏に小さいアザあったけどねf(^ー^;
    今は綺麗さっぱり消えたけど。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 迷信
    • KDDI-SN33

    • 06/01/25 16:04:41

    気にしない気にしない

    • 0
    • No.
    • 5
    • 迷信でしょう。
    • PC

    • 06/01/25 16:04:04

    昔は早産するとか、痣がある子が生まれるとか言われてたみたいですよ。旦那のお婆ちゃんが言ってました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 単なる
    • F700iS

    • 06/01/25 16:03:54

    迷信だから。ば~か

    • 0
    • No.
    • 3
    • 野次馬だから、妊娠中何回も見たよ~
    • PC

    • 06/01/25 16:03:52

    三人生んでるけど何もないし

    • 0
    • No.
    • 2
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31

    • 06/01/25 16:03:35

    アザのある子供が生まれるって言うよね。どうなんだろう(?_?)

    • 1
    • No.
    • 1
    • ・・
    • PC

    • 06/01/25 16:02:01

    そんなの迷信に決まってるじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ