30過ぎてデキ婚ってどうなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 191
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/06 21:37:08

    >>190
    ヒステリーな母親って自分は違うって信じて疑ってないんだよね。

    嫌なやつにお前嫌なやつだねって直接言うわけないじゃん。
    少なくとも優しく穏やかな文章ではないわ。
    嫌がらせの文章だわ。
    本当に悪気がないんなら、サグラダファミリアの性格が悪い。
    毒親だね。お子さんが可哀想だわ。
    順番とかどうでもいいし、デキ婚て体調良くない時期に手続きとか忙しいのは大変そうだなと思うくらいの感想しかないけど、デキ婚ありかなしかみたいな話でサグラダファミリアみたいなジメッとしたヤバいやつが浮いてくるから変人を避けるためにいい話題だなと思った。

    • 3
    • 190
    • サグラダファミリア
    • 23/03/06 20:51:41

    >>189
    ごめん。産まれてからずっと優しいとか穏やかとしか言われたことないよ私。
    ちなみに私は結婚してから妊娠でもデキ婚でも本人たちが納得してずっと幸せに上手くやっていけるならどっちでもいいと思ってる。
    だからデキ婚をそんなに否定する意味がわからないんだよね。
    昔で言うところの順番守って結婚出産して安心するのは本人たちじゃなくて親じゃない?

    • 0
    • 189
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/06 18:48:25

    >>174
    さかのぼって読んだけど、あなたヒステリーな母親だね
    レスで分かる
    ママスタでさえ思い通りにならない相手には大袈裟に言い返してる、普段はもっと酷い
    人に嫌がらせする前に自分を鑑みた方がいい
    子供と旦那が迷惑してるよ

    • 1
    • 23/03/06 18:26:35

    元気でいいじゃん。29で婚約したときなるべく早く産みたいと避妊なしに切り替えた。結果的にはなかなか出来ず産んだの32だけど。

    • 0
    • 23/03/06 18:19:17

    30過ぎても、そんなバカいるんだね。

    • 2
    • 186
    • サグラダファミリア
    • 23/03/06 18:17:44

    マッチングアプリや結婚相談所で知り合って付き合って3ヶ月で結婚 すぐに妊娠

    同棲5年の事実婚状態で妊娠発覚後に入籍

    デキ婚否定派は前者の方がいいって事だよね。

    • 0
    • 23/03/06 18:17:34

    そんなことに疑問もつなんて暇なんだね。

    • 1
    • 23/03/06 18:15:26

    妊娠しないと結婚できないような人と結婚したい?無理すぎる

    • 2
    • 23/03/06 18:12:51

    10代20代のデキ婚は恥ずかしいけど、30過ぎたら、グッジョブだよ。

    • 2
    • 182
    • サグラダファミリア
    • 23/03/06 18:12:12

    >>175
    デキ婚だって色んなパターンがあるのにその全てを否定する方が毒だと思うけどね。

    • 0
    • 181
    • お花見(寒い)
    • 23/03/06 18:09:30

    30過ぎては年齢的なことも踏まえて、敢えてな人いるよ。女性はリミットもあるし。結婚式とか籍入れる段取りはしつつ、子供はできたらいつでも(入籍前でも)いいみたいな。

    • 0
    • 23/03/06 18:00:14

    結婚する気もなく子供作るのダサいし、子供出来ないと結婚考えないのもダサい

    • 2
    • 23/03/06 17:51:59

    BUMP OF CHICKEN

    • 0
    • 178
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/06 17:41:01

    30代過ぎたら結婚前にできた方が良いんじゃない
    。籍入れる前だと不妊って分かったら簡単に別れられるし籍入れると離婚調停大変そう

    • 0
    • 23/03/06 17:39:08

    きっかけなきゃ結婚できないとか・・・・

    • 3
    • 176
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/06 17:36:52

    >>173
    その通りだと思う。
    30過ぎてからだったら、デキ婚でも未婚でいいと思う。もう欲しくてもできない可能性もあるから。

    • 0
    • 23/03/06 17:27:23

    >>174
    横だけどデキ婚の何が問題か教えられない親が毒親だと思うわ。。

    • 3
    • 174
    • サグラダファミリア
    • 23/03/06 17:25:37

    >>160
    毒親って自分は違うって信じて疑ってないんだよね。
    あなた本気で毒親の本一冊読んでみた方がいいと思うよ。
    レスの文章が毒親丸出しだから。

    • 0
    • 23/03/06 17:11:54

    むしろ30過ぎたらデキ婚の方が良くない?
    結婚してから子供欲しいのに不妊わかったら地獄だよ

    • 2
    • 172
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/06 17:09:30

    18歳でデキ婚して、38歳で2度目のデキ婚をした人もいる。ドン引き。友達のお姉さん。

    • 3
    • 171
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/06 17:08:17

    若い時だとミスしたんだなと思うけど、30過ぎだと、彼女の計算だと思ってしまう。
    他人の事だし、別に何でも良いけどね。

    • 2
    • 23/03/06 17:07:01

    逆にOK

    • 2
    • 23/03/06 17:05:51

    若気の至りでも理解出来ない。

    • 3
    • 168
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/06 17:04:41

    恥ずかしいよね。

    • 4
    • 23/03/06 17:04:41

    結婚も離婚も両者が合意していれば法的にはなんの問題もない。それなのに他人がデキ婚しょうが離婚しょうがそれに対して批判する正当な理由を持っている人間がこの世にいるのだろうか?

    • 1
    • 23/03/06 17:04:00

    人によるけど、その年齢ならもう結婚は決めてて早く子どもほしかったのかも。できちゃったじゃなく、計画妊娠かもよ。

    • 5
    • 23/03/06 17:01:41

    >>162幸せじゃないから立てるのよ

    • 2
    • 23/03/06 17:00:29

    むしろそこまで歳いってるなら、よほどきっかけがなかったのかな?いいチャンスだったんじゃない?とか
    その歳までいったなら次があるか怪しいし結婚でいいと思う

    • 2
    • 23/03/06 16:57:13

    頭悪いから
    何も考えていないから
    以外ないでしょ

    • 4
    • 162
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/06 16:56:49

    こういうトピ立てる人ってだいたいその相手に何かが負けているからネットで吠えて、ネットの人たちと分かち合いたいんだろうね

    • 4
    • 161
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/06 16:53:46

    不妊もいるし結婚してできないよりいいと思う。

    • 2
    • 23/03/06 16:46:16

    >>157
    いや、知らんけど…
    避妊しないセックスしてて、妊娠すると思わなかったかもよ。はアラフォーにしては考えが足りない。
    ってだけで、毒親認定?さすがにおもろい。
    常識的とかなんとかあなたの印象?価値観?は私は知らんけど、うちは普通に話し合って子供が自主的に考えてやってるよ。自分で決めて、調整と避妊のためにピル飲んでる。

    • 2
    • 159
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/06 16:43:51

    結婚するきっかけが出来てその歳ならむしろいいと思うけどね

    • 4
    • 158
    • サグラダファミリア
    • 23/03/06 16:42:32

    >>63
    こういう保護者が一定数いるから先生になんかみんななりたくないし顧問とかやりたくないんだよね。

    • 4
    • 157
    • サグラダファミリア
    • 23/03/06 16:32:05

    >>150
    自分と違う価値観を認められてたらそんなに頑なに否定するなんてしなくない?
    あなたの子供がもし将来デキ婚するって言ったら「私はあんなに正しい性教育してあげたのに!」って言いそうな雰囲気。
    わたしは間違ってない、わたしはいい母親だ、わたしは常識的だ、って考えが文章からにじみ出てるよ。
    あなたには毒親の本を一冊読むことをおすすめする。

    • 1
    • 23/03/06 16:28:50

    生理すらも気づかなかったって言ってた(笑)
    37くらいの時だったみたいだけど。
    私の2人目が年子で、その人に計画性がないと言われた時は、どっちがだよと思ったわ。

    • 2
    • 155
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/06 16:15:09

    いいじゃん!子どもおろすわけじゃないんだもん。
    できて一緒になるなんて、すてきだわ。

    • 3
    • 154
    • お花見(寒い)
    • 23/03/06 16:03:08

    >>131
    惨めな人。
    ママスタ入り浸って高齢婆の専業主婦が何語ってんの?

    • 2
    • 153
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/06 15:58:19

    どっちが先でもいいんじゃない?
    計画性ないとかいうけど結婚先の人でもお金なくて産んですぐに保育園預ける人いるし、デキ婚でもないのに1人目産んでから式挙げた人もいるよ。

    • 1
    • 23/03/06 15:57:58

    20代よりも時間が無いでしょ。効率よくていいと思うよ。

    • 1
    • 23/03/06 15:54:22

    30代後半とかなら、嫁さんと子供と一度に家族が増えて良かったねって思う。

    • 1
    • 23/03/06 15:52:17

    >>146
    別に、違いないも、ありえないも、一度も書いてないけど…

    人の価値観は認めてるけど、受け入れるか受け入れないかは私が選ぶ。
    あなたの価値観はあなたが選べばいいし、別に私があなたの価値観を受け入れる必要もないでしょ。
    なんか子供の異性関係にまで言及してくるし…気色悪い。
    何が異性トラブルにあたるかの価値観もあなたとは違うと思う。
    だって婚前妊娠自体が男女トラブルだし。

    • 1
    • 149
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/06 14:59:53

    もう成人して稼ぎもあるならどっちが先でもいいと思うし
    ずっと一緒でもう家族レベルのカップルが子供きっかけに結婚に踏み切ることもあるし

    • 1
    • 23/03/06 14:53:48

    男は結婚に対してきっかけがないとタイミングもないからいいんじゃない?
    いまだにデキ婚がどうとかいうのもね。。

    • 1
    • 23/03/06 14:44:04

    10代だと、避妊も知らないのか?アホ?
    20代だと、もっと考えればいいのに勿体無い
    30代だと、必死だな!焦った?笑

    って感じ

    • 4
    • 146
    • サグラダファミリア
    • 23/03/06 14:36:04

    >>145
    「かも」ってだけで自分の価値観ですごい押し付けてるよね。
    「結婚する前に妊娠するなんて何も考えてないに違いない」「結婚する前に妊娠するなんてあり得ない」
    自分と違う価値観も認められるようにならないとあなたのお子さん異性関係でトラブル絶えない子になるよ。気を付けた方がいいよ。マジで。

    • 0
    • 23/03/06 13:17:54

    >>140
    いや、三行目からはあなたが >>110 で書いてた
    欲しい時に簡単にできる年齢じゃないじゃん。むしろもう妊娠なんてしないと思ったのかもよ。
    というあなたの考え方のことですけど…
    あなたが書いた事についてなのに私の妄想って?
    ボケてるの?忘れっぽいの?

    • 0
    • 144
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/06 13:14:28

    まぁ、子供が先でもいいんじゃない?30過ぎまでずっと働いてるなら少しは貯金もあるでしょ。 妊娠できる期間は限りがあるんだから、とっとと作っといたらいいと思うよ。

    • 0
    • 143

    ぴよぴよ

    • 23/03/06 13:11:49

    でき婚は犯罪ではありません。
    民主主義なので自由に妊娠、結婚が出来ます
    問題だと言うならなにが問題なのか理論的に説明してください

    • 2
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ