東京都で梅毒患者が急増し過去最多に 都内に無料の検査場を設置

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/03/03 18:06:52

東京都で梅毒患者が急増し過去最多に 都内に無料の検査場を設置
3/3(金) 15:51TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG Powered by JNN
東京都内で梅毒の患者が急増し、去年の感染報告数が過去最多となりました。
東京都は3日、匿名で検査を受けられる無料の検査場を設置しました。
東京都では、性感染症の梅毒の感染者が急増していて、去年1年間で過去最多の3677人の感染者が報告されました。10年前と比べ、およそ12倍となっています。
これを受け、東京都は梅毒の早期発見につなげるため、新宿や立川など都内4か所に無料の検査場を設置しました。
検査はきょうを含め7日間受けられ、匿名でその日のうちに結果が出るということです。
梅毒は、特に20代女性の感染者が増えていて、不妊や流産の原因になる可能性もあることから、東京都は「早期発見し、治療することをぜひお願いしたい」としています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/24 03:37:49

    東京在住の女はヤリマン


    経験人数7人が当たり前

    • 0
    • 8
    • 琴弾公園
    • 23/03/07 00:35:48

    >>1
    マッチングアプリって百害あって一利なしだよ。なんでこんなもんができたんだ

    • 3
    • 7
    • ラビット
    • 23/03/07 00:32:58

    性病パラダイス

    • 0
    • 23/03/03 18:27:02

    マッチングアプリと立ちんぼ多すぎ。
    ママスタ民の旦那たちにもやってるの絶対いると言い切れるくらい若い子のP活やデリや売春が横行してる。
    コロナ禍で学費打ち切りやお小遣い減額がきっかけの子が多いみたいだけど。
    とにかく市場は普通に可愛い素人が安く買えるということで盛り上がってる。

    • 2
    • 5
    • 国営昭和記念公園
    • 23/03/03 18:22:36

    気軽に温泉やプールも行けないね

    • 0
    • 4
    • 名護城公園
    • 23/03/03 18:20:25

    パパ活が原因かな?

    • 2
    • 3
    • サグラダファミリア
    • 23/03/03 18:19:41

    梅毒とか絶対になりたくない。

    • 0
    • 23/03/03 18:13:49

    梅毒は血液に一生履歴が残るんだっけ?

    • 0
    • 1
    • 千光寺公園
    • 23/03/03 18:09:24

    Twitterで1日に3人くらいの女の子とやってる男を見かけたことあるけど、絶対病気持ってそう。若い子はマッチングアプリで割と簡単に会ってるよね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ