ビートきよし“心は女性”の公衆浴場問題「これがまかり通ったら心が女と言えば俺も…」

  • なんでも
  • サグラダファミリア
  • 23/03/03 15:56:22

タレントのビートきよし(74)が3日、ツイッターを更新。”心は女性”とする男性が女性用の公衆浴場またはトイレなどを利用することについて、疑問を投げかけた。

LGBTなど性的少数者への理解を促進するための法案「LGBT理解増進法」に関する議論や動きが活発化する一方で、さまざまな問題点も指摘されている。

ゲイであることを公言しているタレントで整体師の楽しんごは、公衆浴場などの施設や男女別更衣室等の利用をめぐってトラブルや犯罪が増えるのではと懸念し、先月20日はツイッターで「ゲイだけどLGBT法案は絶対にダメ ダメ絶対! 大変な事になる 心は女じゃねーよ!アホ!」とツイートしていた。

きよしはこの楽しんごの発言をまとめた記事を引用。「これがまかり通ったら心が女と言えば俺も女風呂入れるってことだよね」と、起こりうる事態を想定した。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202303030000465.html

3/3(金) 14:15

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/03 17:29:29

    >>28
    ちょっと、あなた!
    本当それだわ!
    私は今日から3歳になる。
    こんな事言い出したら頭おかしい扱いでしょ。
    でも、今日から心は女になる。は法律で守られる。
    意味分からない。

    • 4
    • 23/03/03 17:27:18

    心は子供を名乗って納税拒否ってもいいですか。

    • 6
    • 27
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/03 17:25:11

    男の体で女風呂、女子トイレに侵入したら犯罪。
    ここは変えるな。
    くだらない所ばっかりアメリカの真似する日本。
    情けないよ。

    • 10
    • 26
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/03 17:21:46

    身体で分けてる場所に、なぜ心を理由に入ってくるんだよ。
    論点ずらして痴漢行為してるだけだろ。
    ただの論点ずらしなのに、今度は法律作って国まで論点ずらしにかかってきてるわ。
    差別なんてしてないんだよ!
    女の身体の場所には女の身体で入って来いってだけ。LGBTの人格も人生もどーーーでもいいわ。
    身体の話!心の話なんてしてない!
    何が差別かバカ。

    • 9
    • 25
    • 名護城公園
    • 23/03/03 17:18:06

    LGBTに対する差別云々より、女性蔑視なんとかしたら?
    閣僚のほとんどが男じゃん。
    差別の塊達がLGBTへの差別なくしますってバカじゃないの。

    • 6
    • 24
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/03 17:06:05

    女湯に入った疑惑のあるYouTuberもいる
    警察に女子トイレ許可されたと配信してる
    戸籍は男
    恐ろしいな

    • 6
    • 23/03/03 17:03:40

    >これがまかり通ったら心が女と言えば俺も女風呂入れるってことだよね

    ほんこれ
    私、心は女なのー、おっぱい触っても女同士の戯れよー、って言うヤツが出るってこと?
    何でもかんでもLGBTに配慮してんじゃねーわ

    • 10
    • 23/03/03 17:00:51

    男は男子トイレ、女は女子トイレ、LGBTは多目的トイレでいいじゃん
    風呂だってなんで無理やり入ってこようとすんの
    家族風呂あるじゃん 
    我儘通そうと脅したりLGBTのやってることって逆差別だろ


    • 13
    • 21
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/03 16:59:19

    もっとたくさんの人に声をあげて欲しい

    • 11
    • 20
    • 大法師公園
    • 23/03/03 16:58:32

    都合よく男として金持ちの娘と結婚して子供つくった女装癖は法案賛成してたね。
    そういうとこだぞ。

    • 6
    • 23/03/03 16:54:25

    そりゃそうだよねー。
    見た目からだと思うし、それも嫌だと思う人がいるのもわかってほしい

    • 2
    • 23/03/03 16:53:47

    LGBTに偏見自体少なくなってきてる。
    それは自分に被害のない、他人の個人の自由だから尊重してる。
    自分に害があるかもしれないとなったら話は別。
    この法案のせいで、LGBTに対する拒絶反応は起こる。

    • 8
    • 17
    • お花見(満開)
    • 23/03/03 16:52:18

    >>15
    うちの旦那はちゃんと性転換手術やったよ
    そうしないと公衆浴場はダメでしょ
    性転換手術は精神科医に性同一性障害の診断書をもらわないとできないし結構これが厳しい

    • 0
    • 23/03/03 16:49:03

    楽しんご、たまにはまともな事を言うんだな

    • 8
    • 15
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/03 16:44:26

    本当のトランスジェンダーは自分の身体が異性であることが嫌だから切ったりするんじゃないの?
    カバちゃんとかはるな愛みたいにちゃんと切ってる人だけだよ、心は女を名乗っていいのは。

    • 8
    • 14
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/03 16:40:49

    本当に体に悩んでる人は、公衆浴場とか入れないんじゃないかと思うが…
    心は女だから女湯に入れて!て騒ぐやつほど、怪しい。

    • 16
    • 13
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/03 16:36:51

    LGBTのやつらがどんどん嫌になってくる

    • 14
    • 23/03/03 16:35:30

    ナーナーナーうなうナなーなー

    • 2
    • 11
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/03 16:32:58

    楽しんごが、まともだったり、まともじゃなかったり忙しいな!
    今回は楽しんご、まともな考えだと思う
    どんどん仲間使って発信したらいいのではなかな

    • 14
    • 10
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/03 16:29:32

    女性トイレで見た目男性と鉢合わせてびっくりしただけで罪に問われるとかね
    カオス

    • 1
    • 9
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/03 16:27:49

    >>5
    と思ったけど、楽しんごはゲイだから普通に男湯入りたいだけじゃね笑

    • 4
    • 23/03/03 16:24:01

    女性の心より女性の体で証明して欲しい。

    • 6
    • 7
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/03 16:08:21

    ゲイですら反対してるのに、一体誰に向けて法案作ってるの?
    なんかおかしな力が働いてない?
    誰がこの法案を必要としてるの?その人たちはどこにいるのよ?
    なんか変じゃない?

    • 16
    • 6
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/03 16:06:27

    同感です

    • 4
    • 5
    • 大宮公園
    • 23/03/03 16:06:00

    楽しんごが珍しくまともなこと言ってるのね。
    ビートきよし好き。

    • 20
    • 4
    • 千光寺公園
    • 23/03/03 16:04:34

    いくら心は女性と言われても、見た目がどう見ても男性と全裸で過ごさなきゃいけないのは嫌だよね。
    LGBTの人権ばかり騒がれて、ノーマルな人の人権は無視されている気がする。

    • 16
    • 23/03/03 16:02:47

    まともな人はそう考えるよね、LGBT含め。
    差別だと思わない。

    • 19
    • 2
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/03 16:00:01

    ほんとそうよ。
    これが通ればLGBTの人自体に対する嫌悪感や不満も大きくなるし、得するのって性犯罪者だけでしょ。
    結局は差別から守ろうとする対象そのものもより傷つける結果になる。

    • 19
    • 1
    • 泉自然公園
    • 23/03/03 15:57:56

    本当そうなんだよね。見た目じゃわからないんだし、なんか言ったら差別差別!だもん。

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ