噂好きのママ友から1年ぶりにランチ誘われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/21 21:48:42

    行かない方がいいです。
    私、その噂聞かされてた側だから
    べらべら人んちの話してきて不愉快だった

    • 2
    • 27
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/21 09:33:29

    ネタ仕入れて、また言いふらすんだよね。
    そういう人いたわ。
    O型で、嫌われないんだよなぁ。

    • 3
    • 23/04/21 09:30:00

    その通りだよ。

    • 1
    • 23/04/21 09:27:49

    噂好きで1年ぶりって思いっきりネタ仕入れたいだけじゃん。
    暇なら行って何を探りたいのか確認して、でもぼやかして話さない。
    忙しいなら行かない。

    • 3
    • 24
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/21 09:26:24

    行く。そのママ友から情報引っ張り出す。噂好きのお喋りって、褒めとけば何でも話してくれるし。もちろん、私のことははぐらかす。で、噂好きママから聞いた話は他言しない。

    • 0
    • 23
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/21 09:21:15

    >>20
    そうなんたよね、暇つぶしにはもってこいだから悩む。

    • 0
    • 22
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/21 09:14:08

    私なんか誘われずLINEで色々聞かれてバイバイだよ。LINEだと逃げられなかった。ランチなら逃げる。情報与え拡散されるしバカみたい

    • 1
    • 23/04/21 09:09:25

    警戒するよね。私も行かない

    • 2
    • 23/04/21 08:23:52

    あるあるだよね。私も警戒する。仲良いなら行くけど最低限しか情報は話さない。いらないことは言わない。それで楽しめるなら行くのもいいと思うよ。

    • 1
    • 23/04/21 08:20:15

    4.5月の新年度はありがちだよね

    • 3
    • 18
    • 千光寺公園
    • 23/04/21 08:19:38

    お金と時間使ってランチしたい人なの?

    • 1
    • 23/04/21 08:19:22

    行かない。
    噂好きって嘘付きだし誰も他に相手されて
    無いから1年ぶりに誘うわけだよね。
    そんなのと一緒にいるとこ誰にも
    見られたくも無いし

    • 3
    • 23/04/21 08:18:13

    行かない。忙しいフリする。

    • 0
    • 15
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/21 08:17:04

    1年ぶり!???主と同じく警戒するし、行かないかな
    噂しすぎて友達消えたのかな

    • 2
    • 14
    • 大河津分水
    • 23/04/21 08:16:36

    1年ぶりって…それ「友」は要らないんじゃ?
    その人のために、わざわざ時間を空けたくないな。

    • 5
    • 23/04/21 08:14:57

    行かない。嫌いな奴と飯食っても美味しくない楽しくない時間の無駄

    • 0
    • 12
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/21 08:08:43

    私も同じこと悩んでる。
    暇つぶしにはなるけど、同類に世間からは見られるのかなと思ったり。
    私はちょっとずつ離れて行く予定。
    忙しい忙しいで乗り切るつもり。

    • 2
    • 11
    • エクストル
    • 23/03/03 14:15:37

    特に言いふらされて困ることもかいから嫌な人じゃないなら暇だったら行くかな

    • 1
    • 23/03/03 14:12:02

    いかない。
    多分、仲いいママ友の為に探り入れたいだけだと思うよ。

    ママ友「最近、うちの子〇〇さんとこの子とーー」
    噂ママ「私、知り合いだからランチ誘ってしれっと聞いとこうか??」

    • 6
    • 9
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/03/03 14:10:34

    嫌いだったらいかないかな。あの日もこの日も仕事。気づけば全部仕事だったぁ、休みないのーて断ってます。笑

    • 1
    • 8
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/03/03 14:10:01

    行かない。
    人の話ばかりとか噂話好きな人いやだな。

    • 1
    • 7
    • 北朝 鮮ウォン
    • 23/03/03 14:05:41

    「先約があるからまた今度ね」って断るよ。

    • 0
    • 23/03/03 14:05:19

    探られる代わりにこちらも情報得られるから普通に行く。

    • 3
    • 5
    • エクストル
    • 23/03/03 14:03:26

    うちは受験生いるから合格発表後に連絡来そうだわ…。

    • 2
    • 4
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/03/03 11:45:40

    行きませーん。

    • 6
    • 23/03/03 11:35:36

    せっかく誘ってくれたんだったら嫌いな人じゃなかったら行くかな
    自分の事は話さず、最近仕入れた噂話を教えてもらって楽しく過ごす
    いい暇つぶしになりそう

    • 5
    • 2
    • モルドバ・レウ
    • 23/03/03 11:29:53

    行くけど話さない

    • 0
    • 23/03/03 11:21:59

    行かない!いいふらされるよ?

    先週ママ友とあったら未だに憂鬱な気分。
    自分以外の飲み会が開催されていたよ。はぁ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ