高齢出産って古い個体で傷ついたDNAを子供に受け継がせる?

  • なんでも
  • チェコ・コルナ
  • 23/03/02 22:17:57

DNAは生きているだけでも、毎日少しずつダメージが蓄積されていき、この傷ついたDNAの一部は年齢が上がるほど、蓄積されて傷ついたDNA継が出産した子供に受け継がれていくらしい。

人は何故死ぬのかは、古い個体を消去するため。

高齢出産もいい加減歯止めつけなきゃ、日本終わるよね?綺麗事ばかりいってないで高齢出産やめさせなきゃ。
不妊治療も35歳まで無料とかにしたらいいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/23 22:09:02

    38歳で不妊治療してる人いましたが、40歳になって諦めてたよ。

    • 0
    • 20
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/17 08:17:14

    DNA?伊是名夏子の出産はどうなんだよ。

    • 1
    • 19
    • 大阪城公園
    • 23/04/17 01:46:24

    高齢出産にだけスポットを当ててもどうしようもないよね
    どうしたら若者が結婚して子供をたくさん産んで育てられるような日本になるのかってことを解決しないと無理
    新卒給料手取り20万も貰えない人が大多数だよ
    自分の生活だって厳しいのに結婚して子供を持ちたいって思える?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • スリナム・ドル
    • 23/03/02 23:49:04

    ちょっとトピずれかもしれないけど、
    DNAのダメージと言えば、男性のY遺伝子の方がもう薄くなっているというか、悪い意味で劣化しているというか、すでに大変なことになっている、あるいは近い将来そうなるとかって前NH◯でやってなかった?

    • 3
    • 16
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/03/02 23:47:40

    高齢出産やめさせたら主はなにが満足なの?他人の出産にケチつけんな狭量

    • 10
    • 15
    • ルワンダ・フラン
    • 23/03/02 23:33:50

    歯止めって…若い時に2-3人産んで産み終えてたのって19世紀末期の数十年だけだよ。昔は多産だからフネさんみたいに高齢になるまで産んでたから。

    • 1
    • 14
    • 北朝 鮮ウォン
    • 23/03/02 22:54:34

    DNAをきちんと理解してない人がチラホラいるね

    • 2
    • 23/03/02 22:50:05

    DNAは生きているだけでも、毎日少しずつダメージが蓄積されていき、この傷ついたDNAの一部は年齢が上がるほど、蓄積されて傷ついたDNA継が出産した子供に受け継がれていくらしい。

    これ自分で作り出した文章?
    頭悪すぎない?大丈夫?
    理系の人はまずこんな文章書かない。

    脅したいのか知らないけどさ、笑っちゃうよ。
    自分で何書いてるかわかってる?
    理解できてないよな。
    DNAとか理解できてないのに語らんといてw

    • 3
    • 12
    • パキスタン・ルピー
    • 23/03/02 22:42:52

    どうだろう
    若くても遺伝子が傷つきやすい人なのかダウン症が産まれたりするし
    ある程度高齢なのに遺伝子傷ついてない人は健康な子を産むし
    男性との遺伝子同士の相性もあるのかな

    • 1
    • 23/03/02 22:38:08

    それこそAVとかイカれたエロ漫画みたいに
    この世界は15歳になったらメスは孕まされ
    子を産むことを義務づけられた世界、、。
    が良いの?
    まあ人数の多さが国力の高さだと言うならそれぐらいしないとこの国のランクやレベルを維持するのは無理だろうね。

    • 0
    • 10
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/03/02 22:37:25

    遺伝子は怖いよ。兄弟で子供作ったら駄目なように、ジジババの遺伝子で子供は作ったらダメ。

    • 3
    • 9
    • セルビア・ディナール
    • 23/03/02 22:36:26

    >>1
    それは否めない。体外受精もリスク高いしね。

    • 1
    • 23/03/02 22:35:49

    >>3
    かわいそう、高齢者なのかな。

    • 1
    • 23/03/02 22:35:47

    >>1
    10代の中卒ヤンキー遺伝子、どうよw

    • 2
    • 23/03/02 22:35:08

    >>1
    お、大抵の人は障害者と書くのに
    障碍者と書いてるということは???
    お?

    • 0
    • 23/03/02 22:35:08

    >>1
    お、大抵の人は障害者と書くのに
    障碍者と書いてるということは???
    お?

    • 0
    • 23/03/02 22:34:40

    >>2
    優秀とかじゃなく、まず健康面の問題もありそう。

    • 1
    • 23/03/02 22:34:05

    今日はえらいまた雑な釣りだな
    もっと頑張って釣れるように内容精査せいよ

    • 1
    • 2
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/03/02 22:32:27

    私母が20で父が26歳のときの子、第一子だけど別に優秀ではない。関係ないんじゃない。

    • 0
    • 23/03/02 22:25:05

    そうだね、だから高齢出産は障碍者が増えるんだよ。DNAがだめだから。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ