子育ての後悔、不安

• 乳児・幼児
  • タカ
  • 23/03/02 10:06:44

4月に新一年生の6歳の男の子1人を子育て中の30歳の母です。1週間ほど前から気持ちが不安定で、毎日泣いてしまいます。
はじめての子育てで精神的に未熟だった自分は、まだ小さい我が子に毎日イライラして、怒鳴って、冷たい態度をとってしまった時のことを思い出して、可哀想で辛くて後悔で1日中その事を考えてしまい、毎日苦しいです。

今はかなり気持ちに余裕を持って子育てできるようになりましたが、それは子どもが成長しているから、私の手からどんどん離れていってる証拠で、いつか完全に私の手から離れていくことに不安や寂しさが大きく、また辛いです。
1日中こんなことを考えていて、ふとした時に涙が溢れてきて、もうこのまま死にたいとさえ思ってしまう自分もいます。
主人は家事育児にも協力的で不満はありません。
なんでもない瞬間に、「ママ大好き」や、少し喧嘩したあとに「ママさっきはごめんね」と言ってくれる可愛い息子がいつか離れていってしまう。
あの頃の息子にもっと向き合ってあげればよかった。今のまま時が止まってほしい。
そんなことを毎日、1日中考え泣いてしまう。
この気持ちをどう切り替えていけばいいか、アドバイスがほしいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています