塾をやめる時の連絡、メールでいい?

  • なんでも
  • ギラ
  • 23/03/01 21:51:00

子供が通っている個人塾を3月で辞める事にしました。辞める連絡をメールでしたいのですが非常識でしょうか?
普段から休むとか遅れるとか、ちょっとした事もメールでやり取りする事が多いです。
個人でやっている習い事ってやめにくいですよね…。
皆さんは習い事をやめる時どのようにしていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • チュニジア・ディナール
    • 23/03/02 00:29:31

    >>11
    家庭の事情で、と言おうと思っていたのですが、理由を詳しく聞かれたらどうしようと思ってました。言わなくていいんですね。
    ありがとうございます!明日電話します。

    • 0
    • 23/03/01 23:48:38

    >>16
    同じ人いた
    辞めた理由が、学校の宿題も教えてくれるって言ったのに教えてくれないから
    だった
    みんなドン引き

    • 0
    • 23/03/01 23:45:23

    辞めるときくらいちゃんとしよ

    • 0
    • 16
    • フィリピン・ペソ
    • 23/03/01 23:44:40

    今日で辞めます。明日から行きません。

    ってメールを送って辞めた人いました。
    それを知った周りの人達、ひいてました。

    やっぱり電話で伝えるべきかなぁと思いますよー

    • 1
    • 15
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/03/01 23:17:34

    基本アプリメールでのやり取りなので、高校部の説明会がありますという塾からのメールに返信する形で辞めますとメールしたよ。
    うちの場合辞める前に先生から嫌がらせ受けていたのでメールって形になったけど、普通に対応してくれる先生だったら電話が面談のタイミングで話したかな。

    • 0
    • 14
    • ブルネイ・ドル
    • 23/03/01 23:12:02

    非常識

    • 1
    • 23/03/01 23:10:13

    今までお世話になってるんだから、きちんと親が説明報告して辞めるのが常識であり礼儀だと思います。

    • 0
    • 23/03/01 22:52:21

    >>10
    それ一番駄目。

    • 0
    • 23/03/01 22:51:44

    >>6
    家庭の事情でやめます。

    詳しいこと聞かれたら、すみません。家庭の事情で詳しくお話しできません。
    何を言われても、すみません。で通す。

    • 0
    • 10
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/03/01 22:42:55

    子どもに言わせたら?

    • 0
    • 9
    • インド・ルピー
    • 23/03/01 22:41:36

    電話じゃないとだめだよ。

    • 3
    • 23/03/01 22:32:01

    手紙とかないよね

    • 3
    • 23/03/01 21:58:24

    私は手紙を書いたよ。子供に渡しといてと頼んだ。そしたら折り返し辞める確認の連絡があったよ。

    • 0
    • 23/03/01 21:58:09

    やっぱり電話かー。
    どのように言えばいいですか?

    • 0
    • 23/03/01 21:58:06

    対面で言った。

    • 0
    • 4
    • ビットコイン
    • 23/03/01 21:55:43

    電話

    • 2
    • 3
    • メキシコ・ペソ
    • 23/03/01 21:55:39

    電話する

    • 2
    • 2
    • ケニア・シリング
    • 23/03/01 21:55:07

    非常識ですね。

    • 5
    • 1
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/03/01 21:54:37

    今の人って会社辞める時もメールだっていうよね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ