家庭菜園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/01 12:56:58

    >>1
    庭があるなんて素敵。
    袋で育てるじゃがいもとかトマトも気になる

    • 0
    • 23/03/01 12:59:09

    >>2
    ニンニク人気ですね。
    みょうがもやってみたいけど、難しそうで

    • 0
    • 5
    • フリヴニ ャ
    • 23/03/01 13:01:35

    今はやってないけど、大葉は超簡単でおすすめです。やめた今でも雑草バリの勢いで生えてくる。
    やってたのは他には
    成功→きゅうり、バジル、茄子
    失敗→メロン

    • 0
    • 23/03/01 15:32:35

    >>5
    メロンチャレンジするだけすごいです

    • 0
    • 7
    • メティカル
    • 23/03/01 15:45:46

    プランターならとりあえずニラ植えておくと良いよ。必要な時にハサミでチョキチョキ収穫して使える。あると本当に便利!

    今年はひよこ豆を育ててみようかと思ってて、種をネットで買おうか悩み中。娘にひよこ豆はどの様に成るのか聞かれて調べてみたらちょっと面白そうだったので。

    • 0
    • 23/03/01 20:01:27

    >>7
    小学生も豆育てる実験やったかも。
    脱脂綿に乗せるだけみたいな

    • 0
    • 9
    • 松江城山公園
    • 23/03/30 04:29:14

    オクラ!オクラが好き!花も綺麗だし、実もおいしい!

    • 0
    • 10
    • 泉自然公園
    • 23/03/30 04:40:08

    バジル、タイム、チャービル、ディル、みつば、大葉、よもぎ。葉っぱばっかり(笑)
    室内では水耕栽培で唐辛子を栽培中。一年中好きな時に青唐辛子が食べられて幸せ。

    • 0
    • 23/03/30 04:41:53

    冬にプランターにニンニク植えた。いつになったら収穫できるのやら…

    • 0
    • 23/03/30 04:56:16

    そうそう、大葉は夏のそうめんで重宝しました。
    プランターで育てるならミニトマトもおすすめします。

    • 0
    • 13
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/30 05:17:28

    ローズマリー、イタリアンパセリ、タイム
    バジル、大葉
    薬味になりそうなものが便利
    庭に菜園作ってみたい

    • 0
    • 14
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/30 06:16:06

    トマト、ピーマン、パセリ、イチゴを去年は育てたよ

    • 0
    • 15
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/30 07:48:43

    パプリカ、ミニトマト、トマト、ピーマン、なす、ししとう、オクラ、きゅうり、大葉、サンチェ、サニーレタス

    • 0
    • 23/03/30 08:01:24

    アスパラ
    バジル
    イチゴ

    過去には さつま芋 馬鈴薯 メロン 長ネギ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ