義理親が年金未納でした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 円もたけなわ
    • 23/03/01 18:20:45

    うちのクソ義両親もだよ
    しかも浪費家でさ
    働けてるうちは良かったんだけどね
    そのうち
    固定資産税払えなくなって一軒家売って
    知り合いも誰もいないド田舎に小さい家買って
    引っ越したよ
    市営団地とか考えないんだよね
    すぐ耐えられなくなって文句たらたらの電話してきたわ
    病気とかさあるよねこれから~
    どうするんだよそんな遠くに通えっていうのかしら行かないけどね
    旦那と義理妹でなんとかしろ!




    • 2
    • 13
    • メティカル
    • 23/03/01 18:14:29

    生活保護に頼るしかないよね。
    親世代が若い時も、「将来年金が貰えるかわからない」とか何とか言われて、
    未納にしちゃってる人とかいたって親が言ってる。
    「あんた達も同じ事言われて未納にしてたら、結局末路は一緒だから、
    一応学生時代の分は、納めてあるからね」
    って社会人になった時に言われたのを覚えてる。

    • 0
    • 23/03/01 18:07:42

    主の義理親、ゴミだね。
    旦那に処分してもらえば?

    • 0
    • 11
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/03/01 12:12:04

    年金払わないできて、最終的に生活保護に頼る。
    おかしいよね。年金払わないやつは生活保護受給できないようにしてほしい。

    • 9
    • 23/03/01 12:11:58

    うちの義理の両親も多分そう
    しかも離婚してる

    そう言う大事な話早目にしておいてって言っても全然話さないからイラつく

    • 2
    • 9
    • 新シェケル
    • 23/03/01 12:11:47

    放って置けばいいじゃん。
    将来だって義両親がなんとかするでしょ。
    子供だからって別世帯があるんだから仕送り期待されても困る旨は、早めに旦那さんから伝えてもらった方がいいよ。

    もし旦那さんが同居して助けるとか言うならオプションで介護も着いてくると覚悟しなきゃだね。

    早目に旦那さんの対応見て離婚した方がいい場合もあるからね。

    • 5
    • 8
    • ルーマニア・レウ
    • 23/03/01 12:11:11

    うちは実親が年金未納だよー恥ずかし過ぎる
    手持ちなくなって家売って当面の生活費は確保したけど長生きしたら知らんわー

    • 6
    • 23/03/01 12:10:44

    貯金ないなら生活保護でいいんじゃない?
    下手に援助するときりがなくなるからやめたほうがいいよ。
    生活保護なら医療費も無料でしょう?

    • 3
    • 6
    • コロンビア・ペソ
    • 23/03/01 12:10:08

    公営住宅に移り生活保護受給。

    • 4
    • 5
    • スリナム・ドル
    • 23/03/01 12:09:44

    年金未納でも生保は受けられるはず。
    生保を受けるためには身内が援助すると生保を受けられなくなるから絶対に援助をしてはいけない。
    昔、某売れっ子芸人の親が生保を受給できたのは そういうことだよ。

    • 2
    • 4
    • コンゴ・フラン
    • 23/03/01 12:09:19

    元自営業?
    売れる物は全て売り生活保護で団地住みをすすめる

    • 2
    • 3
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/03/01 12:08:19

    旦那は何て言ってるの?

    • 1
    • 2
    • ケニア・シリング
    • 23/03/01 12:06:46

    義親や旦那が困ると言ったの?まさか主だけが騒いでる訳じゃないよね?

    • 1
    • 23/03/01 11:59:30

    遡れるだけ遡って200万位支払ってやれば雀の涙ほどなら貰えるよ(2ヶ月で2万位?w)
    それじゃ無駄だと思うなら主家から毎月援助(最低5万位?)
    それじゃ嫌だと言うなら引き取って同居
    それでも嫌なら持ち家売ってナマポ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ