沖縄旅行

  • なんでも
  • ジェニー
  • 23/02/28 21:31:56

10月の連休前か連休後の平日に沖縄旅行をしたいと考えているのですが、関西からほとんど出たことがなくて、旅行は東京ぐらいしか行ったことがなく、飛行機の国内旅行はしたことがないです。

なにから計画を立てたらいいのかわかりません。
沖縄ではレンタカーを借りる予定なので、先にレンタカーを予約すべき?

・大阪在住なので関空か伊丹から?の出発になります。
・4泊5日ぐらいで考えています
・年長と2歳半の子どもがいます。4人での旅行です。
・美ら海水族館は必ず行きたいです

子どもも楽しめる観光スポットありますか?
個人的には自然とか歴史とかも好きなので行きたいですが、子どもは興味ないかな…


せっかくなのでちゃぷちゃぷ水遊び程度で海にも行きたいです。

とにかくなにから手をつけたらいいのかわかりません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/02 10:49:23

    お子さんいたらナゴパイナップルパークおすすめです

    • 0
    • 67
    • ウガンダ・シリング
    • 23/03/01 23:25:32

    キンタコが、オススメ!
    何をしたいかから計画してみては!

    • 0
    • 66
    • エレクトロン貨
    • 23/03/01 23:21:59

    旅行代理店、どうでしたか?

    • 0
    • 23/03/01 00:10:43

    >>63みんなちなみにみんな新たなみんな発展場をみんなみせるみんな関西第二のみんな空!!みんな伊丹空港!!

    みんなちなみにみんなそらとぶみんな先に
    みんななにをみんな見てみんなちなみに
    果たしてみんな虎はみんな自由をみんな商売をみんな信じ抜けるかと。みんな関西は
    みんなちなみにお笑い?みんなちがう。お好み焼きかよ?みんなちがう。

    みんなちなみにたこやきや。

    みんなな。

    • 0
    • 64
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/03/01 00:03:09

    去年の11月中旬に0歳と沖縄行ったけど、晴れてると28度くらいあって足だけ海に入ったよ!
    初旬に行った友人はプール入ってたけど水遊びパンツがなかなか売ってなくて困ったって言ってたからもしオムツとれてなければ夏のうちに買っておいた方がいいかも
    グラスボートとか餌やりで近くにたくさん魚来て面白かったよー

    • 0
    • 23/02/28 23:53:02

    みんなちなみにみんな沖縄はみんなやはりねみんな食。みんなまずいけどみんな進出やるみんな前はやはり要はみんな食だからね
    みんな沖縄は。みんなちんすこうもみんなネットはみんな超絶安いしみんな安いデパートでみんな売ってただいるけどやはりみんなハワイアンローストと同じでみんな沖縄で
    みんな買うみんなことだ。

    みんなちなみにあとホテル選び。みんな定番二つはみんなちなみに泊まったみんなことみんなあるだろうからみんな島みんなある
    みんなわけだからみんなちなみに三回目以降におけるホテル選びみんなセンスね。

    みんな雨に濡れるみんなこととみんな人に触れるみんなこと。みんなな。あとは要は
    みんな文化はみんな与那原の
    みんな文化みんな源流みんな的みんな気質をみんな感じ取れればみんな正解みんななだ。

    みんなな。

    • 0
    • 62
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/28 23:35:33

    お子様連れでしたら、イルカと ふれあえたりできる ルネッサンスリゾートおすすめです。アラマハイナコンドホテル 新しめの割りにリーズナブルで、美ら海水族館にも近いですよ!

    • 0
    • 23/02/28 23:18:10

    >>59
    明日行って話聞いてきます。

    • 0
    • 23/02/28 23:17:41

    >>55
    ありがとうございます。
    明日旅行代理店に行ってみたいと思います

    • 0
    • 59
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/28 23:17:09

    沖縄初心者なら旅行会社にお願いしたらいいなのに。最初の方も書いてましたがパンフレットだけまずはもらってきてみては?

    • 1
    • 23/02/28 23:16:59

    >>56
    確かにそれもそれで良い思い出になったりしますよねw

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 23/02/28 23:15:13

    >>51
    地元民だけど笑
    カヌチャ、イルミネーションが綺麗でオススメだよ
    山道とか下道とか込みで旅行でしょ笑
    行ったことない所を楽しみながら満喫するのが旅行だと思うんだけど違うのかね?笑

    • 0
    • 55
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 23:14:45

    そろそろ寝るね。またトピあがってたら見るよ。

    これから予定立てるのが楽しいよね。私も楽しかったよ、色々思い出して。

    いい旅行になるといいね。

    • 1
    • 54
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 23:10:41

    >>51
    まあ行き当たりばったりの旅も、それはそれで楽しいかもよ。ちなみに日本語通じるし。たまに方言がわけわからんって言われるけど笑 ゆっくり聞けば大丈夫

    • 0
    • 53
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 23:08:50

    >>49
    そーかもねぇ
    レンタカー借りるだけで、デカいモータープールに連れて行かれたらうんざりするかも。

    空港の荷物預けのところも都市部なみに自動化されてるし、搭乗ゲートはめちゃくちゃあるし、空港は毎日大混雑!飛行機乗るつもりでゲートに行ったら、駐機場内でバス移動させられたり。ぐちゃぐちゃ笑

    旅慣れない人は飛行機乗るだけでもびっくすると思うよ笑 

    • 0
    • 23/02/28 23:04:24

    >>49
    それは言えてます!
    東京とかだと計画的じゃなくてもノリでなんとかなりそうなのにな

    • 0
    • 23/02/28 23:03:02

    >>48
    カヌチャベイは東海岸なんですね…
    初めての沖縄だと山道とか下道とかやめておいた方がいいですかねー

    • 0
    • 50
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 23:01:26

    >>47
    念のため、ベランダOKかホテルに確認してね。

    いまね、色々うるさいからどこも。

    • 0
    • 23/02/28 23:00:22

    今時はネットが主流だけど主みたいな人は旅行会社行った方が楽だよ。

    • 0
    • 48
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 23:00:02

    >>46

    東海岸は高速ないのよね。下道、山道。そんなには混んでないけど、遠く感じるかも。
    地元の人もなかなか行かないよ。さっきも書いたけど、ゴルフする人があそこは好きだね。

    • 0
    • 23/02/28 22:58:54

    >>45
    ベランダか!!
    大人しく禁煙できる部屋をとるか、喫煙できるレンタカー(あるのかな?)にするかします

    • 0
    • 23/02/28 22:57:56

    >>44
    むしろ沖縄はこれぐらいの時間かかるのは普通なんでしょうか?

    • 1
    • 45
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 22:57:54

    >>42
    いまは喫煙所ってなかなかないよね、どこも。

    でもリゾートホテルにはだいたいベランダが広くあるよ。椅子とテーブルおいてあってお酒飲んだりする人もいる(騒いだらだめよ笑)

    そこでいけるんじゃない?

    • 0
    • 23/02/28 22:57:09

    >>41
    ここで他の方が何人かカヌチャベイ良いと言っていたので、調べたらめっちゃ不便そうなところにある…
    良さそうなホテルなのになー
    空港から約80分、美ら海水族館まで約50分…

    • 0
    • 43
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 22:55:45

    >>32
    この方がおすすめしてるけど、アリビラも日航系列だしいいホテルだよ。私は食事しかしたことないけど。たしか松○聖子がよく泊まるって有名だった笑

    美ら海には距離あるけど、ちょうど中間だからあちこちいくならいいかもね。

    • 0
    • 23/02/28 22:53:34

    >>40
    ちょっと不便なんですね。時間的にももったいないですかね。


    ホテルって喫煙できるお部屋もあると思うのですが、割高になってしまうので禁煙の部屋にしようと思うのですが、ホテル自体に喫煙所ってあるんですかね??やっぱりないでしょうか…

    • 0
    • 41
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 22:52:36

    できれば
    西海岸、恩納村(おんなそん)周辺のほうがいいよ。美ら海にも、那覇に戻るのも楽。

    • 0
    • 40
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 22:50:25

    >>35
    ホテルとしてはいいけどね。美ら海とは真反対(東海岸)にあるから、ちょっと遠いんだよね。


    とにかく主要道路、高速のある西海岸のほうが、なんにしても車移動には楽だね。

    • 0
    • 23/02/28 22:48:18

    >>37
    写真をちらっと見ただけですがすごい素敵!!
    部屋も広そう

    • 0
    • 23/02/28 22:47:23

    >>32
    カヌチャベイ調べてみます!
    えー、そこにしようかなぁ!!

    • 0
    • 37
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 22:46:50

    カヌチャは私も泊まったことある。2000年の年越ししたから、だいぶ昔だね笑

    たしか戸建?コテージみたいなお部屋がたくさんあるね。

    プールがよくお笑いとかテレビのロケで使われてるよ。

    • 0
    • 23/02/28 22:46:37

    >>34
    調べてみます!

    • 0
    • 23/02/28 22:46:18

    >>34
    わざわざありがとうございます

    • 0
    • 34
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 22:43:38

    >>30
    おすすめで見ただけね。日付と大人子供四人で入れてみた。細かい設定は入れてないよ。

    ここは、美ら海からは、ちょっと遠いけど、老舗、ゴルフする人が好きだね。たしかプールもある。

    • 0
    • 33
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/28 22:42:45

    15年前のカヌチャベイホテルめっっちゃ素敵だった!あれからいけてない( ; ; )

    • 0
    • 32
    • ニュルタム
    • 23/02/28 22:41:47

    >>28
    8歳と4歳です!3泊4日予定で、
    ホテルはカヌチャベイ(2泊3日)と日航アリビラ(1泊2日)のつもりです。
    どちらもホテルにプールついてますよ!
    カヌチャベイスイートは、以前も泊まったのですがかなり良かったのでオススメです!!!

    • 0
    • 31
    • ビットコイン
    • 23/02/28 22:40:35

    新しい水族館出来たけど楽しいのかな?
    空港からも近いんだよね

    • 0
    • 23/02/28 22:39:40

    >>29
    ハイクラスでもそれぐらいなんですね!
    じゃらんも見てみます。ちなみに10万はどこのホテルでしたか?

    • 0
    • 29
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 22:36:16

    >>26
    小さい子は飛行機がお膝とか、ベッドが添い寝とかにしたら、安くできると思いますよ

    私がいつも使ってるじゃらんで、主さんの家族で検索したらハイクラスホテルでも10万くらいで出てきました

    多分、早割が効いてるかな

    • 0
    • 23/02/28 22:31:56

    >>27
    おいくつのお子さんと行かれますか?
    私もなんとなく50万ぐらいかなぁと思っています

    • 0
    • 27
    • ニュルタム
    • 23/02/28 22:30:47


    同じく今年8月末沖縄旅行予定です!
    予算は50万で見てますが、子供が喜ぶ施設は美ら海水族館くらいだなーと思うので、プールや海で遊んでもらう予定です。

    • 0
    • 23/02/28 22:29:10

    楽天トラベルで見ていたら
    宿泊、飛行機、レンタカーで大人1人10万あればいけそうな感じなんですね。
    思ったより安いのですが、検索の設定ミスってるかな笑

    • 0
    • 25
    • UAEディルハム
    • 23/02/28 22:28:34

    >>2
    観光ついてなくて交通手段とホテルのセットがなかったっけ

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 22:25:52

    >>21
    だいたいリゾートなら、ビーチかプールがあるように記憶してますが、新しい所はどうでしょう。
    もしかしたらあるところでも、冬季は閉鎖してるかもなので日程が決まったら確認してみてください

    • 0
    • 22
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 22:23:35

    >>20
    元々たくさん老舗のリゾートホテルがありましたが

    最近は乱立してるように感じているので、新しい建物も多いようですよ。もちろん新しいところは高いです笑

    • 0
    • 23/02/28 22:21:03

    >>19
    うちの子も海水が苦手なようで。
    琵琶湖は楽しそうにしてました。
    沖縄のホテルならだいたいどこもプールあるんですかね?

    • 0
    • 23/02/28 22:19:49

    >>18
    そうですよね。
    ホテルは朝食のみで、でも旅行なんであまりにも狭くて古くさいところは嫌ですね…
    高級はさすがに無理ですが笑

    • 0
    • 19
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 22:19:33

    >>17
    チャプチャプだけなら大丈夫かな。

    うちの子は小さい時は平気だったんだけど、大きくなると塩水ベタベタが嫌で、せっかく沖縄に行ってもプールのほうがいいっていいますね笑

    ホテルのプールなら、海岸につながっているような所もあるし、室内プール(温水)になっているところもあるので、その方がお子さんなら安全でいいと思います

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ