年上に若干生意気な事を言える人って好かれるよね

  • なんでも
  • レバノン・ポンド
  • 23/02/28 21:14:39

職場でも冗談混じりにちょっと生意気な事を言える人の方が男女問わず上司に可愛がられてる気がする。
「〇〇(上司)さん表情暗ーい!w」「〇〇(上司)さんの歳は私から見ても初老ですよw」とか。
そんな事言って大丈夫?みたいな発言をしてもなぜか好感度を上げてるというか。
逆に真面目な人は上司からつまんない人扱いされたり機嫌悪い時当たられたりするよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ビットコイン
    • 23/02/28 22:28:04

    真面目な人は上司の長い話聞かされたり当たられたりしてボロ雑巾みたいな扱いされて病んでいくんだよねw

    • 0
    • 23/02/28 22:24:21

    ふわちゃんみたいな人ね

    • 0
    • 17
    • フォリント
    • 23/02/28 22:22:55

    甘え上手、コミュニケーション取るから
    上司も楽しいし可愛がるよね
    距離置いて近寄らないより
    嬉しいだろうし

    • 2
    • 16
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/28 22:08:18

    菊池風磨とかも

    • 0
    • 15
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/28 21:28:30

    >>13
    男女限らずルックスが可愛いと得なのかもね

    • 1
    • 14
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/28 21:27:43

    >>10
    うちの職場の生意気な男性部下はまあまあな大人な歳だよ

    • 1
    • 13
    • リベリア・ドル
    • 23/02/28 21:27:24

    >>6
    あー、だから許されるのねw キャバクラのノリじゃない?

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/28 21:26:55

    >>7
    真面目な人とは相性悪いかもねw

    • 0
    • 10
    • スリナム・ドル
    • 23/02/28 21:26:48

    それ言えるの若くて可愛い子限定ね。

    • 4
    • 9
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/28 21:26:21

    >>8
    懐に入るのが上手いんだろうね

    • 2
    • 8
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/28 21:24:50

    逆でしょ。
    好感度高い(仲が良い)から ギリギリな冗談を言って コノヤロウ(笑)ってコミニュケーションになってる。

    • 5
    • 7
    • ジュドル
    • 23/02/28 21:21:42

    うちは上司がかなり真面目だから、そんな人いたら確実に睨まれるw
    まあ見た事ないけど

    • 1
    • 6
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/28 21:21:08

    >>4
    マスクした顔しか見てないけど男女ともに可愛らしい系かな

    • 1
    • 5
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/28 21:20:25

    >>2
    生意気系さんは要領いいからなんやかんや許されてる

    • 1
    • 4
    • リベリア・ドル
    • 23/02/28 21:19:38

    可愛い人なの?

    • 3
    • 3
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/28 21:19:33

    >>1
    上司の人柄にもよるのかもね
    私も生意気な部下と真面目な部下なら後者の方が印象いいかも

    • 1
    • 23/02/28 21:19:04

    てわも、仕事ので足引っ張ると許されなくない?

    • 4
    • 1
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/28 21:17:00

    そんなことない。もしそんなこと言った日にはぶっ潰されるよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ