「詐病疑惑」否定の32歳すい臓がん「ステージ4」ユーチューバ

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 23/02/28 15:56:40

「詐病疑惑」否定の32歳すい臓がん「ステージ4」ユーチューバー 配信一時休止 「心を休ませるため


何がしたくて配信しているのか最近よくわからなくなって



 登録者20万人超の旅系カップルユーチューバー、「sunny journey~サニージャーニー~」がYouTubeチャンネルでの動画配信を一時休止することを明らかにした。28日までにYouTubeのコミュニティ欄に記載した。

 元保育士のこうへいとみずきが、軽キャンピングカーで車中泊しながら日本一周していく人気旅チャンネル。昨年11月12日の動画で、みずきがすい臓がん「ステージ4」という診断を受けたことを明かし「このまま何もしなければ、あと4か月。標準治療を進めて、抗がん剤で延命していったとして、長くて2年」と状況を告白し、旅を中断して治療に専念している。地上波の情報番組でもニュースとして取り上げられるなど大きな反響を呼んだ。

 22日に登録者190万人超を抱える暴露系配信者・コレコレが公開した動画で「詐病ではないか」ということが取り上げられ、24日の動画でみずきは「まず大前提として私は膵腺房細胞癌のステージ4と診断されました。これは事実です。なので証明できる方法があるのであれば、治療に差し支えない範囲であればどんな形でも協力したい」としてウィッグを着脱する様子や皮下に埋め込まれている抗がん剤を投与するための「CVポート」や内服薬、診断書などを公開して理解を求めた。

 コミュニティ欄の記載によると、その後、コレコレが自身の個人情報を開示してきたことから「私たちもオンラインで診断書など癌の証明書類・その書類がみずき自身のものであることを確認できる書類をお見せして膵腺房細胞癌ステージⅣであることを証明させていただきました」とコレコレに病気を証明するものを開示したことを明かした。「第三者である登録者190万人以上のYouTuberさんが確認してくださってますので、私たちとしてはこの件に関してこれ以上対応するつもりはありません。ご心配おかけして申し訳ございませんでした」とした。

 さらに「私達の動画を楽しみにして下さっている皆様には大変申し訳ないのですが、2人で心を休ませるため、少しの間お休みさせていただきたいと思います」と3月5日に動画を配信後、休止する。「お休みをいただいた後は今まで通り私たちらしく、2人で元気な動画をお届けしたいと思っています!お休みの間の私たちについてはVoicy等で無理のない範囲でお届けいたしますので、どうかご心配なさらないようお願いいたします」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 奥三面ダム

    • 23/02/28 15:59:13

    他人の癌なんか知ったことではない。

    • 10
    • No.
    • 2
    • 川辺川ダム

    • 23/02/28 16:00:53

    見たことないけど色々と大変だね。
    お大事に。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 糠平ダム

    • 23/02/28 16:04:06

    シングルファザー何ちゃらっていうYouTuberの話しかと思った。

    • 3
    • No.
    • 4
    • 湯田ダム

    • 23/02/28 16:06:46

    そこまでして何でYouTubeやるのか?

    • 30
    • No.
    • 5
    • 佐久間ダム

    • 23/02/28 16:10:57

    ステージ4のすい臓がんとは思えない顔色

    • 11
    • 6

    ぴよぴよ

    • No.
    • 7
    • 下久保ダム

    • 23/02/28 16:12:34

    >>5
    化粧じゃないの?知らんけど。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 新成羽川ダム

    • 23/02/28 16:13:21

    余命3年のシングルファーザーさんこそ
    とってもとっても心配ですねー

    真相は知らないけど一応証拠出してるサニージャーニーさんはきちんとしている印象ですね
    余命3年さんもぜひ見習った方が良いですよー

    • 2
    • 23/02/28 16:14:51

    >>5顔色関係あるか?無知ってこわいね笑

    • 7
    • 10

    ぴよぴよ

    • No.
    • 11
    • 佐久間ダム

    • 23/02/28 16:18:23

    • 1
    • No.
    • 12
    • 風屋ダム

    • 23/02/28 16:19:01

    ユーチューブ見ないからよく状況分からないんだけど、コレコレって人は何を根拠に詐病だと言い出したの?ただの再生回数稼ぎなら凄く悪質じゃん。膵臓癌て本当に深刻だし余命まで宣告されてる人の心打ちのめすような動画でお金稼いで楽しいのかな。被害者の方は訴えても良いレベルだし垢BANされないのが不思議だわ。

    • 14
    • No.
    • 13
    • 佐久間ダム

    • 23/02/28 16:22:53

    >>9顔色、血色普通に関係あるでしょ
    難くせの匿名さん
    癌と貧血はおおいに無関係じゃない
    無知だね~

    • 5
    • No.
    • 14
    • 一ツ瀬ダム

    • 23/02/28 16:26:38

    他人の癌が嘘か本当かなんて興味あるひといるの?めちゃくちゃどうでもよくない?

    • 12
    • 23/02/28 16:29:14

    >>13このYouTuberに難癖つけてるのは主だよねぇ
    棚にあげててこわw

    顔色みてあの人ステージ4だってわかるんだ~
    すごいね~
    ガン患者バカにしすぎ

    • 13
    • No.
    • 16
    • 夕張シューパロダム

    • 23/02/28 16:33:48

    主は何がしたいの?

    • 8
    • No.
    • 17
    • 真名川ダム

    • 23/02/28 16:35:47

    なんかさーこの人たち、申し訳ないけどもう動画あげないほうがいいと思うんだよね。叩かれてばっかりじゃん

    • 31
    • No.
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム

    • 23/02/28 16:37:57

    >>12
    コレコレが言い出したわけではなくコレコレに凸した人が言ってた。コレコレはサニージャーニーさん見たときに嘘つくような人には見えないって言ってたよ。

    • 4
    • 23/02/28 16:39:05

    嘘なわけなくないか?普通に考えて

    • 0
    • No.
    • 20
    • 湯田ダム

    • 23/02/28 16:40:33

    余命が長くて2年なら尚更こんな不快なゴタゴタ辞めた方がいいんじゃ?
    時間がもったいないよ。

    • 37
    • No.
    • 21
    • 夕張シューパロダム

    • 23/02/28 16:41:21

    主忙しそうね。
    他のトピにも行かないといけないし

    • 6
    • No.
    • 22
    • 小河内ダム

    • 23/02/28 16:47:10

    この人達はもうわざわざ動画公開して自らストレスたまるような事はせず、残された時間を2人でめいっぱい楽しみ大切にされた方が良いと思うけどな。
    癌や余命を公表してそれで動画回数を稼ぐやり方は、世間からは応援だけではなく厳しい声があるのは仕方ないかな、と思う。

    • 27
    • No.
    • 23
    • 手取川ダム

    • 23/02/28 16:52:20

    お金集めて楽しく生きるために使いまーすってのが気に入らない人はわんさか居ると思うわ
    余命なんてあってないようなものだ
    そこまでして何で動画公開に拘るのか私にゃ理解できん

    • 19
    • No.
    • 24
    • 風屋ダム

    • 23/02/28 16:54:23

    >>18
    そうなのね。勘違いして申し訳ないです。

    • 0
    • 23/02/28 17:00:40

    動画配信やめられなくない?
    癌になったからYoutubeやりだしたわけではなく、
    元々Youtuberで収入がこれしかないんだから。
    転職してすぐに収入のいい仕事が見つかると思えないんだけど

    • 9
    • No.
    • 26
    • ズウォティ

    • 23/02/28 17:02:50

    >>5
    ステージ4のすい臓がんにすごく詳しいようですが
    ステージ4は末期って意味ではない

    • 11
    • No.
    • 27
    • 新シェケル

    • 23/02/28 17:03:45

    飲み会の回数を一回減らして僕たちに
    お金支援してくださいとか
    叩かれる内容の言葉ばかりだよな
    マグロ漁船で働くとか

    • 43
    • No.
    • 28
    • メキシコ・ペソ

    • 23/02/28 17:05:34

    内容が炎上商法にしか見えなかった。

    時間は有効に使ってほしい

    • 18
    • No.
    • 29
    • 佐久間ダム

    • 23/02/28 17:18:37

    すい臓がんは予後不良の癌で腹膜播種も、しやすい、4なら多分多少は腹水もありえそう
    大半は助からず命を先延ばしにするだけ、なので緩和を選択して余命を過ごす方も多いはず

    • 4
    • No.
    • 30
    • ブルンジ・フラン

    • 23/02/28 17:23:52

    >>29で?

    • 6
    • No.
    • 31
    • イラク・ディナール

    • 23/02/28 17:29:58

    クラウドファンディングでお金を集めようとしてたから叩かれたのかな?

    今はそれはやめて、オフセって言うので何やら怪しい事してる?

    • 11
    • No.
    • 32
    • 和同開珎

    • 23/02/28 17:30:45

    >>27
    飲み会1回減らして支援してとか厚かましいと感じるのは私だけ?

    みんな病気に備えて自分の為、家族の為に保険掛けてるのわかってるのかな?飲み会1回分むしろ+?αのお金はそっちに既にまわってますけど。

    • 29
    • No.
    • 33
    • 佐久間ダム

    • 23/02/28 17:31:11

    >>30相当痛みもあるとおもいますよ
    モルヒネ系の痛み止めとか仕様してるだろうし、副作用は凄い倦怠感旅どころじゃないと

    で?他人にきく態度ですか
    下がってください

    • 1
    • No.
    • 34
    • ジャマイカ・ドル

    • 23/02/28 17:33:17

    >>4
    この人もともと日本一周を配信してて
    その途中で彼女の癌が分かったから、そうまでして配信しないと生活が成り立たないんだと思うよ。
    彼の前職保育士だからお金の問題じゃないかな。

    • 5
    • No.
    • 35
    • アンティル・ギルダー

    • 23/02/28 17:35:56

    叩いてる人ってこのYouTuberになんか恨みでもあるの?
    粘着しすぎてて怖いんだけど

    • 5
    • No.
    • 36
    • オーラム

    • 23/02/28 17:37:48

    >>32
    このYouTuber最近知ったけど、旦那さんが働けばいいのにとおもいました。

    • 38
    • No.
    • 37
    • バルボア

    • 23/02/28 17:49:25

    病気は本当のことなんだろうなと思いながらもクラファンやらオフセやら旅行三昧と不信感で登録解除して見なくなった

    旦那さんのこうへいさんに対して思う事は赤の他人にコジキする前に少しでも治療費を稼ぐために働き出なさいよ

    • 45
    • 23/02/28 17:55:16

    世の中にどれだけの同じような病で苦しむ方が居る中で、何故か自分たちだけ他人の寄付で治療をしようと思うのか、その発想が最初から疑問。

    • 38
    • 23/02/28 17:58:32

    わりと初期から言ってることは一貫していて、遊びや奥さんの気持ちが晴れやかになることにも使うし使途を全部発表することはないけどそれでもよかったらオフセっていうインターネットサービスを利用して支援してもらえると嬉しいです。ちなみにこのオフセというインターネットサービスでは手紙も送れるので応援メッセージなどもらえたら嬉しいですって感じよね。
    教祖みたいな顔して「お布施してください」って言ってるわけじゃなくて、こういう使い方するけどそれでもよければこのインターネットサービスで応援お願いしますと言ってるだけ。
    可哀想にウィッグまで外させて追い詰めちゃって。

    • 12
    • No.
    • 40
    • シリア・ポンド

    • 23/02/28 18:07:28

    >>29
    抗がん剤4クールやっただけでほぼ癌が消えたって言ってたけど?笑

    • 8
    • No.
    • 41
    • シリア・ポンド

    • 23/02/28 18:10:02

    発信のやり方がいろいろマズ過ぎるよね
    だから反感を抱かれるんだと思う

    • 14
    • 23/02/28 18:14:09

    >>39
    受け取り方次第だけど飲み会1回減らして支援して!っておかしくない?
    じゃーあなたは何を我慢して何を減らしてるの?って思われても仕方ないと思うよ

    • 19
    • 23/02/28 18:19:00

    >>38
    私達のYouTube観たいでしょ?
    それなら寄付お願いします~って事かな。
    病気でもこんな事やっちゃうよ。みたいな感じ?

    • 15
    • No.
    • 44
    • 佐久間ダム

    • 23/02/28 18:22:21

    >>40いろいろ医学書とか今度読んでみて下さいね
    癌てそんなに甘くないよ
    肉眼レベルで消えてても細胞顕微鏡レベルでは残ってる可能性はしばしばありますよ
    抗がん剤当初は一旦は消えたりもするけど、また再燃しはじめるのが怖いところ
    ひとつでも細胞が残ってれば再び腫瘍を作り始める
    癌が強さを増して、ついには抗がん剤も効かなくなる、復水があるならほとんど助からない
    父は胃癌だったししにゆく姿も見てる

    • 3
    • No.
    • 45
    • カナダ・ドル

    • 23/02/28 18:25:24

    この夫婦はよく知らないけど、変な旦那だなと思う。
    がんの奥さんがウィッグ外すのも動画でるのも率先してやってるならいいけど、膵臓癌なら予後不良で5年生存率低いから病気の妻を晒してYouTubeの収益とお布施で今のうちに稼いでおこうとしか思えない。
    がん保険に入ってなかったんだろうなとか思っちゃう。
    普通に旦那が働いて、休日に旅行して、奥さんの体調悪くなったら自宅で看取りとかしたらいいと思う。まぁそれも動画にあげそうだけど。

    • 23
    • No.
    • 46
    • ノルウェー・クローネ

    • 23/02/28 18:34:07

    >>44
    その前にあなたが先ずこの方たちの動画を見れば?
    このまま癌が小さくなって手術して取り除けは完治は可能みたいな感じだと医者に言われたと当人さんが言ってますけど?
    横から失礼しました

    • 3
    • No.
    • 47
    • アルバ・フロリン

    • 23/02/28 18:35:29

    >>45
    なんだか頼りない旦那さんだよね。。
    働くのも好きじゃなさそうだし
    奥さんを全力で守ろうという感じがしないんだよね、、 奥さんも大事だけど兎にも角にもYouTubeありき!みたいな。

    • 31
    • No.
    • 48
    • CFAフラン (BCEAO)

    • 23/02/28 18:47:27

    好きに車で旅して、貯金もないし保険も未加入。
    旦那は、給料が安いからと働かず。
    でも標準以外の高額治療を受けたいから寄附して欲しい。
    集めた寄付金は、治療費ではなく彼女との贅沢生活に使用。
    彼女のガンに便乗して無職の旦那まで贅沢したり遊んだりしてるし。
    癌は気の毒だと思うし嘘では無いと思うけど、まず旦那が働けよと思う。
    旦那は健康なんだから。

    • 45
    • No.
    • 49
    • ガーンジー・ポンド

    • 23/02/28 18:52:58

    抗がん剤をやって一時的によく効いて癌がなくなることはよくあること
    無くなったイコール治ったではない
    医師は可能性の話をするから寛解の可能性もゼロではないと言う話をしただけでしょ

    • 6
    • No.
    • 50
    • バルボア

    • 23/02/28 18:58:39

    癌は気の毒だけど動画に出せば服も食事もある程度は経費として申告できるし炎上しても再生数に繋がるから結果お金になるしコレコレに取り上げられてラッキー!ぐらいに思ってるよ

    • 14
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ