「詐病疑惑」否定の32歳すい臓がん「ステージ4」ユーチューバ

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 23/02/28 15:56:40

「詐病疑惑」否定の32歳すい臓がん「ステージ4」ユーチューバー 配信一時休止 「心を休ませるため


何がしたくて配信しているのか最近よくわからなくなって



 登録者20万人超の旅系カップルユーチューバー、「sunny journey~サニージャーニー~」がYouTubeチャンネルでの動画配信を一時休止することを明らかにした。28日までにYouTubeのコミュニティ欄に記載した。

 元保育士のこうへいとみずきが、軽キャンピングカーで車中泊しながら日本一周していく人気旅チャンネル。昨年11月12日の動画で、みずきがすい臓がん「ステージ4」という診断を受けたことを明かし「このまま何もしなければ、あと4か月。標準治療を進めて、抗がん剤で延命していったとして、長くて2年」と状況を告白し、旅を中断して治療に専念している。地上波の情報番組でもニュースとして取り上げられるなど大きな反響を呼んだ。

 22日に登録者190万人超を抱える暴露系配信者・コレコレが公開した動画で「詐病ではないか」ということが取り上げられ、24日の動画でみずきは「まず大前提として私は膵腺房細胞癌のステージ4と診断されました。これは事実です。なので証明できる方法があるのであれば、治療に差し支えない範囲であればどんな形でも協力したい」としてウィッグを着脱する様子や皮下に埋め込まれている抗がん剤を投与するための「CVポート」や内服薬、診断書などを公開して理解を求めた。

 コミュニティ欄の記載によると、その後、コレコレが自身の個人情報を開示してきたことから「私たちもオンラインで診断書など癌の証明書類・その書類がみずき自身のものであることを確認できる書類をお見せして膵腺房細胞癌ステージⅣであることを証明させていただきました」とコレコレに病気を証明するものを開示したことを明かした。「第三者である登録者190万人以上のYouTuberさんが確認してくださってますので、私たちとしてはこの件に関してこれ以上対応するつもりはありません。ご心配おかけして申し訳ございませんでした」とした。

 さらに「私達の動画を楽しみにして下さっている皆様には大変申し訳ないのですが、2人で心を休ませるため、少しの間お休みさせていただきたいと思います」と3月5日に動画を配信後、休止する。「お休みをいただいた後は今まで通り私たちらしく、2人で元気な動画をお届けしたいと思っています!お休みの間の私たちについてはVoicy等で無理のない範囲でお届けいたしますので、どうかご心配なさらないようお願いいたします」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/07 12:27:12

    国際婆はここも荒らしてるのね
    どんだけママスタに異存してんだか・・・

    • 1
    • 23/03/05 09:41:13

    >>175
    荒らし始めた時間同じだね。頭悪いからバレバレよ(笑)

    • 1
    • 23/03/05 09:29:13

    チラ裏荒らしはここも荒らしてるんだなwお金は出さないが口は出すwマジ暇人ww

    • 3
    • 23/03/05 08:49:43

    >>165
    時系列わかってんの?笑

    • 1
    • 23/03/04 16:34:01

    >>172
    アンチに粘着する人も異常。笑笑

    • 4
    • 23/03/04 16:00:55

    >>169
    てか、あなたがたまっていう人でしょ?
    文面と行間の開け方が全く一緒じゃん笑笑
    他人のふりするならもっと頭使って文章書きなよ
    ウケる

    • 3
    • 23/03/04 15:57:03

    >>169
    強要の意味をご存じないのかな?
    小学生からやり直しましょう!
    あと保育士の給料は平均的に見ても少ないのは確かです
    というかあなたは保育士なんですか?
    違いますよね?
    OFUSEもしてない保育士でもないあなたがそこまでキーってなる理由はなに?
    あなたも誰かにお金を恵んで欲しいけど出来ないから嫉妬してるの?
    どうして嫌いな人の動画をいちいちチェックしてわざわざ文句言うの?
    アンチの心理って本当に意味不明

    • 7
    • 170
    • お花見(まだ寒い)
    • 23/03/04 14:45:41

    >>164
    まだいるねw

    • 3
    • 23/03/04 14:37:26

    >>167
    いやいや、思いっきり強要してるよねww

    お布施はとりあえずマグロ漁船に乗ってから言えって話。
    あと、保育士の給料は安いから支えること出来ないとか、保育士舐めてんの??

    彼女だけのYou Tubeにしてほしいわ。

    • 13
    • 23/03/04 14:28:12

    このトピで知ったけど、まぁ頑張ってーって感じ。
    You Tubeが職業かもしれないけど、副業ならともかく、旦那が本職YouTuberって嫌だわ。

    • 17
    • 23/03/04 14:27:46

    >>166
    確かにそういう言い方はマズいと思うけど援助しろと強要されたわけでもなしそこまでムキになって怒るとか意味がわからん
    癌になったからYouTubeを始めたわけでもないしね
    旅の途中で大病を患ってこの人達を応援してる人達に援助を求めることの何がダメなのか教えてもらえる?
    応援する気がない人は抑々動画見なきゃいいだけの話じゃないんでしょか?
    なのにいちいちチェックして文句言うって相当頭がイカレてるとしか思えませんね
    しかも動画再生するたびにこの方たちにお金がチャリーンって入るんだから笑
    横から失礼しました

    • 6
    • 23/03/04 14:17:36

    >>164
    You Tubeで既に収益もらってるのに、視聴者に飲み会を我慢してOFUSEして、って言ってることに怒ってるんでしょ。多分。

    彼女が幸せになるためにお布施?
    私もはぁ?って思う。
    ガン保険入ってないのも自業自得じゃん。

    • 17
    • 23/03/04 14:14:19

    >>106
    コレコレさんが取り上げたから釈明動画をサニジャニが出してきた
    別に最初からターゲットがコレコレさんではないけど?
    そしてコレコレさんはその動画に対して自分が取り上げた以上自分が動くのが自然な流れだと考えた
    でも実際第三者が病院に行ったところで主治医が状況説明してくれるかわからない、しかもコロナ禍
    だから自分の個人情報を相手に晒してまでズームで証拠をすべて見せてもらった
    これが本当の流れですよ
    あと、サニジャニの人柄や行動がおかしいという主張だけじゃコレコレさんもだから何?という反応しかしなかったと思いますね
    詐病をくっつけてきたから取り上げたんでしょ?
    あなたのような人達って自分はお金の援助もしてないくせに偉そうに他人を批判することしか能がない可哀そうな人に見えて仕方がない

    • 3
    • 23/03/04 13:53:49

    このトピ遡って読んだけど。。。
    たまっていう人ヤバいな

    • 3
    • 163
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/03 15:49:03

    見てないけど、最新動画のサムネがQアンドAだったね。

    • 1
    • 23/03/03 09:28:13

    この男の人仕事してないんじゃなかった?You Tubeで稼ぐしかないから必死なんじゃない?

    • 14
    • 23/03/03 09:22:39

    >>159
    あなた、粘着やばいね。通り過ぎればいいのにw

    • 3
    • 23/03/03 00:50:20

    応援したい人はお金出せばいいしそれに嫌悪感を覚えるならこの人達の動画見なきゃいいだけの話なのにいちいち隅から隅まで動画見て重箱の隅をつつくような文句言う人達って哀れでしかないや

    • 7
    • 23/03/03 00:43:30

    >>143
    自分のストレスの捌け口に誰かをアンチするとかさいてーなおばさんだね

    • 6
    • 23/03/03 00:40:15

    >>154
    本当に支援した人がお布施なんて言うわけがない
    OFUSEってそもそもクリエイター支援サイトの名前だもん

    • 7
    • 23/03/03 00:36:28

    この人たちの狂信者は異常
    だと思ってたけど、くだまき民はもっと異常だった笑

    • 10
    • 156
    • コスタリカ・コロン
    • 23/03/02 23:13:34

    >>143
    でもあなたは親御さんから健康な身体をもらったのだからそれは幸せな事だよ。お金持ちが病気になったら大金をはたいてでも健康な身体が欲しいと思うしね、でもお金では買えないものってあるからねぇ。

    • 1
    • 23/03/02 22:54:51

    嘘くさw

    • 4
    • 23/03/02 22:33:23

    可哀想と思って結構な額、お布施しちゃった。
    この人達、お布施で遊んでるの?

    • 5
    • 153
    • インド・ルピー
    • 23/03/02 16:35:02

    >>151
    旅行と闘病の本を出版
    再婚
    You Tube再始動
    という未来が見えます。

    • 8
    • 23/03/02 15:22:12

    >>139
    この人達は病気をネタにYouTube始めたんじゃなくて、元々YouTubeで生計を立ててた人達だからね。
    少なくとも一般の会社員と同等かそれ以上は稼いでるんだろうし、みずきさんのそばで仕事ができる今の環境でって考えてるんだよ。
    なんで外に働きに行かないのかってそんなに疑問に思うことかな?

    • 7
    • 23/03/02 14:02:46

    残念だけど奥さんが亡くなったら今程は稼げないよね、でもこういう男って暫くしたら何事もなかったかのように再婚すると思う、そして又You Tubeで稼ぐって感じかな。

    • 10
    • 23/03/02 14:01:01

    みずきさんも穏やかに過ごしたいだろうに、ストレス溜まっちゃう一方だね。
    このままでは病気にも悪そうだし、旦那さんはみずきさんを守るためにも、もうYouTube等SNSでの公開はやめてあげて欲しい。
    ゆっくりのんびり二人の時間を大切にした方が遥かに幸せに過ごせて良いと思うけどな。
    今って、みずきさんに、というよりも旦那さんに対して炎上しているっぽいし。

    • 6
    • 23/03/02 13:39:06

    今バズってるからいいとして、まぁ転移してるし永遠に元気でいることは無理なわけじゃん?
    妻がいなくなった後
    旦那、どうやって生活していくんだろうね。

    • 8
    • 148
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/03/02 13:35:41

    >>139自分の死を近くに感じたら社会に何かを残したいと思うのも自然なんじゃないの。病気も離婚も辛い時こそ共有したいと思うんじゃないのかな。
    YouTubeで儲かるにはそこそこの登録者と再生数が必要だと思うけどな。
    病気で普通に働くのが困難な人にとっても稼げるならそれでよくない?
    そんな嫌ないい方しなくてもさ

    • 2
    • 147
    • インド・ルピー
    • 23/03/02 13:34:06

    >>146
    みずきさんは応援したいけど、旦那さんの立ち居振る舞いに疑問を持つ人が多い印象。
    旦那さんは表には出ない方が良いような。。笑

    • 12
    • 23/03/02 13:30:53

    自分たちだけ得して許せないって人たちが叩いてる印象

    • 9
    • 23/03/02 13:26:28

    >>143
    大変だったのは分かるけど、それって完全に八つ当たりだよ。

    • 11
    • 23/03/02 13:16:45

    開示されろ。

    • 2
    • 23/03/02 09:53:59

    1円も出さないし、You Tubeももう見ないわ。
    熱くもなるよね。ガンで親死んでるからね。
    こっちは働いてお金を捻出したのに、幸せにするためにお金くださいなんて反吐が出る。

    よくよく考えればこんな奴と結婚したみずきもアホだわ。

    こうへいは保育士を馬鹿にしてるんだからみずきがいなくなったあとも保育士として再就職するなよ。

    クソカップルが。もう知らね。

    • 28
    • 23/03/02 09:52:31

    >>13『おおいに無関係じゃない』ってどういう意味?この言葉は結局何が言いたいの?

    • 0
    • 23/03/02 09:44:50

    >>136
    1円すら出してないのに外野が偉そうにガヤガヤうるさすぎじゃない?(笑)

    • 4
    • 140
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/03/02 08:57:25

    暫くと言わす病気療養に集中したらいかがでしょうか。

    • 10
    • 139
    • アルバ・フロリン
    • 23/03/02 08:55:46

    YouTubeってあまり見ないけど
    病気ネタ 特にステージが進んだ癌
    離婚や不幸な人生ネタ  多い気がする
    YouTubeってそんなに儲かるの?

    • 6
    • 23/03/02 08:48:02

    >>136
    ??
    あなたにオフセしろなんて一言も言ってないけど?
    どうしちゃったの?
    そんなに熱くなっちゃって笑

    • 3
    • 137
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/03/02 08:40:41

    >>136
    良く読めはあなたじゃない?w
    ヤバ!

    • 2
    • 23/03/02 08:32:39

    >>135
    だから、本人じゃなくて旦那が嫌だって書いてんだろ。
    文章ちゃんと読めよ。アホが。

    なんで健康な旦那の生活費までお布施しなきゃいけねーんだよ。

    • 8
    • 23/03/02 08:17:24

    >>132
    お金の援助して文句言うならわかるけどする気もないのにグダグダ言うおばはんって頭大丈夫か?
    子供が難病で多額の募金募ることに文句言うのもこういう奴等だよな呆

    • 4
    • 23/03/02 00:26:46

    >>131
    クラファンで目標金額にしようとしたぐらいは集まったって言ってたから、いい金額集まってるんじゃない?

    • 4
    • 23/03/02 00:19:16

    癌が嘘かどうかなんてどうでもいいけど、ただただ、とりあえず働きたくない!!っていう強い気持ちだけはめちゃくちゃ伝わるんだよね。この旦那から

    • 24
    • 23/03/02 00:17:29

    この人たちにおふせはしないかな。
    まず、自分達で治療費賄えって思う。

    みずきさんだけのYou Tubeだったら再生回数あげて応援したいけど。

    それより嫌なのは高圧的な旦那。
    アメブロにTwitterに、メディアに利用できるものは全部利用してやろう感。

    今後、彼女がやつれてく姿も動画に残していくんだろうか。鬼畜すぎ。

    • 28
    • 23/03/01 23:30:37

    オフセっていくら位集まったんですか?

    • 4
    • 130
    • ジェームス・ポンド
    • 23/03/01 23:02:45

    >>117
    後々高額な治療も考えてるんだろうし、治療に必要なお金なのに違いはないよね。
    そもそも彼らは元々、治療以外にも使うことはあるって言ってたし、それでも納得されない人達には返金も対応してる。
    家具とかも、家で過ごすのが多くなるみずきさんのために好きなものを購入したそうだよ。
    本人達も収入がゼロな訳ではないんだから、生活費や高級家具をお布施で賄ってるって考えの方がどうなの。
    大体、使い道にとやかく言う人は寄付や募金はしない方がいいよ。
    この人達がどうとかではなく、正しい使い方される保証はないんだから。

    • 8
    • 23/03/01 22:32:36

    >>117
    最初から治療以外にも使うって言ってたし、勘違いしてお布施した人には返金にも応じるって言ってるから、返金してもらえば?

    • 2
    • 128
    • メキシコ・ペソ
    • 23/03/01 22:09:41

    国民保険に入ってなかったってどこで言ってました?

    • 2
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ