メルカリで初めて悪い評価ついたから晒します

  • なんでも
  • 丹生ダム
  • 23/02/28 14:13:43

NintendoSwitchを売りました。
相手に15%値下げしてと言われたものの、私が押し返して10%の値引きで取引成立。
商品状態を何度か聞かれたが2時間以内には返信した。Switchの化粧品に本体と付属品を入れ発送。Switch本体とジョイコンはプチプチの封筒に入れ、ケーブル類は束ねました。
私も忙しい中、購入から1日で発送しました。
私が悪いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • フリヴニ ャ
    • 23/03/02 16:43:22

    悪い評価理由の1つに挨拶に返事なしで察した。それはルール違反ではない。他は正直価値観の問題なのと実物見てないからどっちが悪いかは分からん。

    • 0
    • 23/03/01 08:42:13

    主も購入者もどっちもタチが悪い人なんだと思う。
    同類同士って引き合うんだね。

    • 1
    • 64
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/03/01 08:04:55

    主も説明不足だったかもしれないけどメルカリはとにかくクセある購入者ばっかだよ。
    自分は15%も値下げしろと言ってくるくせに販売者には完璧を求めるとはろくでもないやつ。

    • 2
    • 23/03/01 08:00:05

    悪い評価ついたらすぐにメルカリ事務局にゴネタラ評価取り消して貰えるよ ごね得だよ

    • 0
    • 62
    • 東カリブ・ドル
    • 23/03/01 07:58:27

    箱も商品の一つだと考える私は直貼りはなし

    • 4
    • 61
    • サウジアラビ ア・リヤル
    • 23/03/01 07:56:53

    私ヤマトで働いてるけど、結構直貼り多いよ。
    そのまま貼ってもいいのか聞いたら、みんな良いって言うよ。
    気になってるけど、いちいちこっちで梱包できないし。

    箱ありとして出品してなかったら、問題無さそうだけどねー。

    • 1
    • 23/02/28 20:12:24

    >>10
    これなら私は箱に伝票直貼りでも文句言わないな。メルカリなんてそういうもんだと思ってるし。
    みんな送料削ろうとするから、あんまり丁寧な梱包って見たことないかも。

    • 1
    • 23/02/28 20:08:30

    メルカリって面倒なんだね今更だけど
    直張りはちょっと嫌だけどまぁお安く買えたからいっかにはならないんだ

    • 1
    • 58
    • エレクトロン貨
    • 23/02/28 20:00:36

    箱に直張りなんてありえないんだけど…

    • 7
    • 57
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/28 19:49:16

    まれにいるよね。商品の箱に(ゲームだけじゃなく)直貼りしてくる人

    • 1
    • 56
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/28 19:46:12

    箱アリで出品してなくても外箱にそのまま伝票はるなら一言いうよー。
    外箱があったので外箱に伝票貼って送ってもいいですか?って。
    それでSwitchなんかの精密機器なら隙間も埋めなきゃプチプチの意味あんまりないからね。
    私も外箱に伝票貼り付けて送ったことあるけど、説明文に必ず書いてる。
    書いてても入る袋があったら袋に入れて送るよ。
    いくら箱ナシで出品してても中身がわかるように送られるのが嫌な人は一定数いるから。
    まぁ勉強になったんじゃない?
    相手の返信ナシは意味わかんないけど。

    • 5
    • 55
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/28 19:46:03

    とりあえず主のアカウント教えて。
    ブロックするから。

    • 3
    • 54
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/28 19:32:50

    え!?
    冗談だよね?商品の入っていた化粧箱にそのまま伝票ってこんな人真面目にいるの?ジジババが丸井とか行って学んでるメルカリ教室行ったら?

    • 4
    • 53
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/28 18:58:23

    主みたいにゲームの箱に直接送り状貼る人いるらしく、
    Twitterで「アホ中のアホ」って言われてるよ

    • 6
    • 23/02/28 18:33:55

    宛名の書き損じで修正液使っただけで悪い評価された人もいるんだよ
    評価を気にするんならきちんと梱包するべきでしょ

    • 7
    • 51
    • UAEディルハム
    • 23/02/28 18:25:59

    箱も写真に載せてたり付属するって書いてたらアウト。箱だけでも1000円で取引きされてるんだよ。

    • 4
    • 23/02/28 18:15:41

    化粧箱に直接伝票じゃ
    それに主さんのトピ文から微妙な人柄が…
    忙しいならメルカリやらなきゃいいのに

    • 8
    • 23/02/28 18:13:05

    割引きしてあげたという上から目線。
    お互い気持ち良く取り引きしたいと思うから、説明にはきちんと直接伝票貼る事も伝えておくべき。

    • 8
    • 48
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/28 18:04:00

    商品の化粧箱にってそりゃー悪い評価になるだろうよ

    • 10
    • 47
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/28 18:03:53

    >>15
    初期化しないとどうなるの?無知でごめんだけど、教えてください。

    • 1
    • 23/02/28 17:58:20

    箱なし?マジなら評価つけたくない

    • 5
    • 23/02/28 17:56:53

    ないわ。なんなら箱も商品価値あるからね。箱付きと無しでは箱付きわざわざ買う人もいるだろうし。値下げが嫌なら応じなければ良かったのに。

    • 11
    • 23/02/28 17:54:46

    >>40
    特定されるね

    • 1
    • 43
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/28 17:53:45

    え、ダンボールに入れてないの?
    それは非常識過ぎる。

    • 13
    • 23/02/28 17:46:44

    化粧箱のまま発送するならちゃんと書いておかないとダメだわ
    主の梱包は雑過ぎる

    • 9
    • 41
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/28 17:43:52

    メルカリなんかやるからだ。

    • 0
    • 40
    • ボリビアーノ
    • 23/02/28 17:31:04

    それよりアカウントバレるよ?大丈夫?

    • 3
    • 39
    • ボリビアーノ
    • 23/02/28 17:30:13

    昔と違って今は100 件で
    評価消えるから諦めて。

    • 1
    • 23/02/28 17:22:30

    商品の化粧箱丸見えは盗難の恐れもあるから、中身が何かわからないように包装するのが普通だと思ってた
    宅急便だと品名書かなきゃいけないよね?
    化粧箱丸見えで品名ゲーム機とかだったらバレバレだから悪いこと考える人いるかもだし
    相手が玄関前の置き配指定してたら危なかったのかもって思うと、まさか丸見えで送るなんて~って相手が怒る気持ちもわからんでもないかな

    • 12
    • 37
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/28 17:17:43

    確かに
    紙袋なりショップ袋にくるめばよかったね
    本体プチプチ封筒入れているけど中身で動くことを想定しないと、マスキングテープなりで固定するわ
    飛行機やら船輸送だったら壊れていたかもね

    • 3
    • 36
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/28 17:15:42

    購入者も、こんな感じで届いたんですけど!って晒してるかもよー?

    • 3
    • 35
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/28 17:14:37

    安いの購入してやり返してやれば?
    そしてブロック

    • 1
    • 23/02/28 17:12:15

    化粧箱って保管しておく人が多いから
    そこに伝票は張り付けないようにしてる。

    ちょっと思い遣りに欠けるかな…

    • 7
    • 23/02/28 17:09:29

    メルカリ利用した事ないからよくわからないけどどっちもどっちなんじゃないの?

    • 0
    • 32
    • 八ッ場ダム
    • 23/02/28 17:07:26

    商品の箱(ダンボール)も商品の一部と思い込む人おおい
    過剰包装の原因だわ

    • 3
    • 23/02/28 17:06:36

    押し返してとか忙しい中とかなんか性格にトゲを感じるぞ笑

    • 4
    • 30
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/28 17:06:12

    どちらもあたおかだね

    • 1
    • 29
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/28 17:05:05

    メルカリでSwitch買う人だもん
    貧乏人で神経質。
    安く買えてありがたいと思えばいいのに(笑)

    • 6
    • 28
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/28 17:01:18

    主だけの意見では判断しようがない。
    そして貴女が忙しいのは相手には関係ないこと。
    忙しい中送ってやったという感じならフリマアプリ向いてないよ。

    • 7
    • 27
    • ケニア・シリング
    • 23/02/28 16:56:59

    悪いの評価はつけないけど、化粧箱に発送票貼り付けて送って来たら「何だこいつ」って思う
    いくら発送早くても気が使えない出品者って感じ

    • 10
    • 26
    • 矢木沢ダム
    • 23/02/28 16:02:47

    本体に伝票貼ったの?そのことを説明していたなら悪くないと思う

    • 2
    • 25
    • 真名川ダム
    • 23/02/28 16:01:29

    ここで晒したところでどうなるんだろ
    書いてる事も主側の話だけだし向こうの言い分聞いたら主がおかしい話になるかもよ

    • 4
    • 23/02/28 15:40:19

    私は箱の上に紙かプチプチで梱包するけど、
    そんなに求めるならお店で買ってくださいと思うような神経質な人はいるわね。

    メルカリ(出品者が素人もしくはセミプロ)だからこそ、
    ある程度は足りない面も我慢する人の方が多いとは思う。

    • 3
    • 23
    • 奈川渡ダム
    • 23/02/28 15:33:50

    忙しかったとか感情論的なものはちょっと書かないようにして~w
    化粧箱付きで出品していない、2時間以内に返信、プチプチで完璧包装、翌日発送っでおして運営にお願いしてみては?だめもとでw

    • 4
    • 23/02/28 15:04:03

    私は売る専門だし、購入者の気持ちはわかんないけど
    こういうの込みでフリマアプリなのかなー、と思ってる。
    個人でやり取りする代わりに、中古ショップより高く売れるし。

    あんまりカリカリせず、スルーしてもいいと思うけど。

    • 5
    • 23/02/28 15:00:21

    お互いの確認不足だし、相手が不満だったならそれが全てなんだよ。
    それと、主が忙しいとか関係ない。

    • 7
    • 23/02/28 14:58:37

    そのトピ文を自己紹介欄に書いたら?
    釈明してる人ちょこちょこ見る

    • 0
    • 23/02/28 14:57:14

    どっちが悪いとかはわからんけど
    こんな雑破な悪い評価は書いた人の方を警戒する
    丁寧な文面での悪い評価ならまだしも

    印象だけど

    • 3
    • 23/02/28 14:54:56

    私はやったことないけど
    化粧箱に直接送り状貼り付けはダメなんだね
    Amazonとかで頼んだらたまにある 笑

    • 2
    • 17
    • 早明浦ダム
    • 23/02/28 14:54:43

    中身の商品がわかるなんて嫌でしょ
    私も出品歴長いけど商品に箱が付いてたら
    必ずそれをまた箱か袋に入れて梱包するけど
    そのままって雑すぎない?

    • 9
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ