渡米時のコロナワクチン接種義務いつ解除になると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/28 14:53:24

    >>6
    その辺は主は調べてると思うけど
    いつから解除になるかなぁ??って期待を込めたトピだと思う

    • 0
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 23/02/28 14:47:22

    CDCのサイトで、ワクチンステイタスを入力すると必要事項が出てくるよ。
    CDC Travelで検索→International Travel→Travel Assesmentからget startedで始める。
    基本的に未接種は入国できない。というか、そもそも飛行機に乗せてもらえない。
    例外が列挙されるけど、普通の日本人にあり得るのは18歳未満か健康上の理由だけだね。打ちたくないからとかが理由なら、完全に解除になるまでは諦めるしかないでしょう。
    18歳未満はパスポートで問題なし。健康上の理由は診断書がいるってあるけど書式とかは知らない。
    ルールは頻繁に変わるので、旅行会社に問い合わせるのが確実かと思います。

    • 0
    • 5
    • 井川ダム
    • 23/02/28 14:08:56

    >>4
    お子さんか旦那さんって事?
    お子さんは18歳以上って事かな?
    それとも主の親とか義親?

    • 0
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 23/02/28 14:04:33

    >>3
    私じゃなく同行者

    • 0
    • 23/02/28 11:59:28

    主から未接種なの?

    • 0
    • 2
    • 風屋ダム
    • 23/02/28 11:54:23

    >>1
    診断書書いてもらったの?

    • 0
    • 23/02/28 11:53:08

    一回も打ってないけど去年と先月行ったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ