旦那からおかずにならないとよく言われるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/28 12:57:03

    あるよ。これ何でコメ買うの?って。
    肉か魚必ずないとダメらしい。

    • 0
    • 80
    • 雨竜第一ダム
    • 23/02/28 12:54:43

    湯豆腐はおかずにならないってうちの実家の家族は昔から言ってた

    • 1
    • 23/02/28 12:49:06

    >>78
    言われてみれば炒飯だけで成り立つか!
    けど私はおかずも出すよ。

    • 0
    • 23/02/28 12:47:37

    >>58
    チャーハンなんてそもそもおかずがない時に作るものよね

    • 6
    • 23/02/28 12:47:08

    >>76
    そう言うことか 一瞬考えたわ
    小杉がいるね

    • 0
    • 23/02/28 12:39:16

    >>72
    https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQa55qKnD-DhH_Tt5ZR_R8mnNSP_O0kM13B6Q&usqp=CAU

    これがオカズになるのか…

    • 1
    • 75
    • 早明浦ダム
    • 23/02/28 12:36:31

    シチューも肉じゃがもおかずです!!
    肉じゃがの時は魚も出す。
    子供も鍋とおでんの時は白米を食べない。
    鍋の後にシメのラーメンか雑炊が定番。

    おかずによって飲む事があるので、その後の白米は漬物が定番。

    • 0
    • 23/02/28 12:35:19

    >>72
    ラ・ムー以外のお惣菜はおかずになるの?

    • 0
    • 23/02/28 12:34:52

    >そんなことを言う旦那は身近におらず
    よその旦那と話す機会がそんなにあるんだ!

    • 1
    • 23/02/28 12:32:40

    うちの子はラムーのお惣菜はおかずにならないらしい

    • 0
    • 23/02/28 12:30:42

    もうごはんは丼かおにぎり限定

    • 2
    • 23/02/28 12:27:54

    >>69
    横だがちょっと、私このお父さんに近いわ。
    豚カツはおかず、鶏の唐揚げは非おかず
    焼き魚はおかず、鯵フライは非おかず
    こんな感じ。

    • 1
    • 69
    • 九頭竜ダム
    • 23/02/28 12:24:47

    >>66
    唐揚げと餃子がサブって、お父さんは何ならメインおかず認定してたのか気になる笑

    • 2
    • 23/02/28 12:21:24

    >>67
    食べれるよ?
    おでんと白米でしょ?
    シチューと白米も食べれるし。

    • 8
    • 67
    • 御母衣ダム
    • 23/02/28 12:19:46

    >>62
    白米が食えるかどうかってことよ

    • 1
    • 66
    • 奈川渡ダム
    • 23/02/28 12:17:32

    何をおかずのつもりで出してるか分からないけど、洋風すぎてご飯に合わないとか?

    うちの実家では、父が、からあげや餃子はつまみにはなるけど、おかずにはならないと言ってたから、サブおかず扱いだったな。
    旦那はそれで白飯バクバク食べられるし、子供も大好きだから、おかず認定でありがたい。

    あと、よく言われるシチューも、ご飯でなくガーリックトーストに変えたら、家族にウケて定番化した。

    • 0
    • 65
    • フリーダム
    • 23/02/28 12:15:35

    量が少しずつとか?弁当で少量で品数多くしてたら食べた気しないって言われた事ある。

    • 0
    • 23/02/28 12:12:17

    薄味とか?
    食堂の定食をイメージしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 63
    • 田子倉ダム
    • 23/02/28 12:10:39

    >>58
    私は炒飯と一緒にスープと唐揚げか春巻きを作って出してる。
    一人なら炒飯だけでもいいけど子どもや旦那にはそれじゃ足りないから。

    • 1
    • 62
    • れもんぱんな
    • 23/02/28 12:10:38

    シチューとおでんはおかずにならないって
    言う人がいるって、この間テレビでもやって
    ました。

    おでんなんて具沢山だし、お金もかかるし
    立派なおかずです。それだけでもいいと思うけど
    何がだめなんだろう?

    • 9
    • 23/02/28 12:10:30

    >>58
    むしろ白飯と一緒に並べて
    「今日のおかずは、米と野菜と肉の炒めものよ」
    って言ってあげたら?

    • 3
    • 23/02/28 12:09:58

    私がそうなんだけど、これ言う人ってそもそも白米がそんな好きじゃないんだと思うよ。

    • 0
    • 23/02/28 12:07:52

    そっかー。って明太子やキムチ出す
    うちはおでんやシチューで言われるかな。でもおかずにならない時はお酒にするからそんな困らない。子供は文句言わないから助かる

    • 0
    • 58
    • 下小鳥ダム
    • 23/02/28 12:07:14

    ちょっと違うけど、チャーハン作るといつもおかずがないって言われる。
    チャーハンにおかずいる?

    • 0
    • 23/02/28 12:06:35

    お好み焼きかわおかずにならないと言われる
    ちなみに夫婦とも同じ県生まれだから生まれ育った地域でとはないと思う
    旦那実家もお好み焼き出してくれるし

    • 1
    • 56
    • 矢木沢ダム
    • 23/02/28 12:06:08

    この献立ならお刺身付けるかな

    • 1
    • 55
    • スターダム
    • 23/02/28 12:06:03

    うち納豆だけでもいい人だから言われたことないわ。
    言ったところで返り討ちにあうの分かってるから言わないし。
    なんでもいい。も困るけどね。

    • 1
    • 54
    • 下久保ダム
    • 23/02/28 12:05:33

    多めに作らなきゃ、これはオカズじゃない!と言われる。大皿でドーンしなきゃ駄目、面倒くさい。

    • 0
    • 53
    • 雨竜第一ダム
    • 23/02/28 12:04:32

    うちは手羽元の煮込み出したら言われた。

    • 0
    • 52
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 23/02/28 12:02:20

    文句言うなら案出せって言うよ。
    言えないなら文句言うな。だわ

    • 0
    • 51
    • 下久保ダム
    • 23/02/28 12:01:47

    うちもたまに言われるー!
    あらそう?私はご飯すすむーと食べる。
    そういう時は旦那が自分でウインナー焼いたりふりかけ使ったりしてるよ。

    • 0
    • 50
    • 川辺川ダム
    • 23/02/28 11:56:33

    >>15ケンタッキー、めっちゃすすむ

    • 1
    • 49
    • 岩尾内ダム
    • 23/02/28 11:56:04

    旦那はお酒飲まないの?

    うちの旦那はメニュー見てご飯のおかずにならなければお酒飲んでる

    • 0
    • 48
    • 新丸山ダム
    • 23/02/28 11:55:33

    なんでこういうのって具体的に聞かないの?
    言えないなら言いたいだけの人で、何だしても言うだけだと思うよ。

    • 3
    • 47
    • 佐久間ダム
    • 23/02/28 11:54:26

    長芋の梅紫蘇豚バラ巻と胡麻和えとヒジキと味噌汁
    これだけ?って旦那じゃなくて子供も言う

    夫婦は育った環境がある程度似てないと食事ではもめそう

    • 2
    • 46
    • 奥只見ダム
    • 23/02/28 11:52:45

    「おかずにならない」って
    遠回しな「好きじゃない」だと思う。

    • 7
    • 45
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 23/02/28 11:52:42

    家は何でもおかずになる。
    ただ量は必要。

    • 4
    • 23/02/28 11:51:09

    理想のご飯を作ってみてと言う。

    • 1
    • 43
    • 岩尾内ダム
    • 23/02/28 11:49:18

    >>41
    鍋でご飯すすむけどな。子どももよく食べるよ。おでんは何となく分かるけど。別に用意するくらいなら鍋やらないわ。

    • 0
    • 23/02/28 11:46:46

    >>41
    鍋に肉や魚は入るよね、まさか野菜だけじゃないでしょ?普通に白米と合うし立派なおかずじゃない?子供に他のおかずってちょっとやり過ぎな気が。
    出された物で食べるようにしたほうが良くない?

    • 3
    • 41
    • 九頭竜ダム
    • 23/02/28 08:50:37

    ウチも鍋やおでんはおかずにはならないと私は思っておるから、旦那は鍋でお酒飲んで、シメにうどんや雑炊にして食べている。
    子供達には鍋とかにしたら、別におかずを作るし、鍋も食べるし、シメも食べる。
    鍋作ったらそれだけにはならないな。

    • 0
    • 40
    • スターダム
    • 23/02/28 08:50:22

    ご飯の前にツマミと酒を飲む悪癖無くせば良いんだよ。
    あれ全く意味ないでしょ。
    胃を活性化したければウォッカ100mlでもクイッと飲めばいい。
    こういうふうに論理的に考えられない男は苦手だわ

    • 4
    • 39
    • 佐久間ダム
    • 23/02/28 08:47:54

    出されたものは何でもありがたく頂きましょう

    • 11
    • 38
    • アムステルダム
    • 23/02/28 08:46:13

    >>6
    飲んだ〆ならお茶漬け食っとけと思うわw

    • 4
    • 37
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 23/02/28 08:45:49

    そんな旦那には何でもとりあえず醤油と酒と砂糖でこってり味付けとけば?

    • 3
    • 23/02/28 08:43:27

    >>6
    ごめんね、旦那何様なの?
    上げ膳据え膳の旅館にでも滞在してるつもりなのかな
    これで稼ぎ少なかったら最悪

    • 5
    • 35
    • 摺上川ダム
    • 23/02/28 08:39:59

    >>8
    長芋の豚バラ巻きがおかずにならない?
    味がしっかりしてそうだし
    お酒のツマミを先に軽めの出して、その後に白米と豚バラ巻きを出せばよかったんじゃない?
    メイン系のおかずを複数出すの、塩分過多の心配あるよね

    • 4
    • 34
    • スターダム
    • 23/02/28 08:35:19

    うちの旦那もたまに言うよ。
    まー気持ちはわかる。
    だけどさ、こっちは色んな兼ね合いで献立考えてるしおかずにならない日もある。
    「そんな日もあるさ」って言っときゃいい。

    • 3
    • 23/02/28 08:34:27

    旦那の前にフリカケと味のり置いてる
    おかずないならそれで食え

    • 6
    • 32
    • 岩尾内ダム
    • 23/02/28 08:32:57

    おでんがおかずにならないって人沢山いるのは知ってるけど私には理解できない。しょっぱいし、たんぱく質がメインだし、おかずじゃないなら何なんだろって思う。お刺身も。

    • 17
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ