ブランド物に飽きたきっかけはありますか?

  • なんでも
  • レアル
  • 23/02/27 22:57:55

私はまだ20歳過ぎくらいの時に一時期ブランドのものは好きでしたが1年半か2年くらいで飽きがきてしまい買わなくなりました。
そういえば、皆さんはずっと好きな人もいると思いますが何がきっかけでやめたり興味を無くしたりするのだろうと思ってスレッドを立てました。
体験談を教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/04 19:54:32

    ブランド結構持ってます。
    私は定番ものほど飽きる。
    限定もので少し変わっている方が長く使えてるかな。

    • 0
    • 7
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/04 19:34:45

    ジバンシィやらバレンシアガやら流行りのハイブランドが欲しくて買ってた時期あるけど、流行りのものは買ってはいけないって勉強になったわ。流行りがすぎて持ってると一気にダサくなる。
    ハイブランド買いまくれる余裕がない私みたいな人は流行り廃りのないものを選ばないといけないと思う。
    お金持ちなら流行りのものでもなんぼでも買えるんだろうけどね。

    • 1
    • 6
    • 海津大崎
    • 23/03/04 19:11:00

    結婚してブランドを買う機会が減ってきたから自然に興味なくなった。お金あっても貯蓄に回したり、子供達の為に使いたい。

    • 0
    • 23/03/04 19:08:04


    買い続けてたら毎年同じようなデザインばっかりで飽きた
    店員にも顔覚えられるし店の前通ったら声かけられるから嫌

    • 0
    • 4
    • メティカル
    • 23/02/28 00:41:08

    私は若い頃はあまりブランド品って持たなかったけど、30代後半から少しずつ持ち始めた。
    今は1年に1、2個、50万から100マン以内のバッグ買ってる。
    昔はプチプラのお洋服着てたけど、今は服も上質なものにするようにしたので、バッグが映えてきてる気がする。
    飽きたどころか、今が一番楽しく増やしてるかも。

    • 0
    • 3
    • アフガニ
    • 23/02/27 23:08:53

    色々持っていたけど。なんでだか全部要らなくなった。今はエコバッグ。笑っちゃう。軽いしね。

    • 1
    • 2
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/27 23:04:56

    30すぎまでハイブランド好きだった。
    なにかの記念とか海外にいったりしたときに買ってたけど、流行り物は人とかぶるし、高いのに流行りが終わるとダサくなる、けど高かったから処分するのに気が引ける(笑)
    子供の幼稚園や学校でブランドバッグぶら下げてる人ってヤンママか高飛車なママに多い。
    そして革は重いから持つのやめた。
    ブランドバッグとわからないような無難なデザインのものはたまに使うけど。
    服もサイズがかわったりするからあまり高いものは買わなくなった。

    • 0
    • 1
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/27 23:04:51

    30すぎまでハイブランド好きだった。
    なにかの記念とか海外にいったりしたときに買ってたけど、流行り物は人とかぶるし、高いのに流行りが終わるとダサくなる、けど高かったから処分するのに気が引ける(笑)
    子供の幼稚園や学校でブランドバッグぶら下げてる人ってヤンママか高飛車なママに多い。
    そして革は重いから持つのやめた。
    ブランドバッグとわからないような無難なデザインのものはたまに使うけど。
    服もサイズがかわったりするからあまり高いものは買わなくなった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ