風邪ひいたら内科?耳鼻咽喉科?

  • なんでも
  • ガバ
  • 23/02/27 22:34:17

もし、受診するならどちらに行ってますか?

今まで内科だったけど咳が出ていたから耳鼻咽喉科を受診したら、鼻からファイバースコープ入れられて苦しくて涙でてきた。それ以外にも鼻にばかりなんか突っ込まれて、思い出すだけでも痛くなる。
結局、風邪って言われて咳止めの薬のみ。
しかも、めちゃくちゃ料金高かった。院外薬局の分いれないで5000円超えた。普通?
耳鼻咽喉科はどこでもこういう診察ですか?

鼻さわられるの嫌だから内科の方がいいなぁ。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • カナダ・ドル
    • 23/02/28 17:27:02

    >>7
    そうなんですね。

    • 0
    • 7
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/27 23:07:37

    耳鼻咽喉科の先生に、
    「喉の痛みや鼻水鼻詰まりで内科には行ってはダメ」
    「内科では症状を抑える薬は出るけど、治す薬は出ないから」
    って言われたことある。

    本当かどうかは分からないけど、診療時間の関係で耳鼻咽喉科になかなか行かれなくて、応急的に内科にかかったことを伝えたら、こう言われた。
    だったら遅い時間まで開けといてくれよ…と思ったりした。

    • 1
    • 23/02/27 23:01:18

    そこまで深く考えてなかったな。
    私風邪ひくといつも最後に咳だけ残るんだよねと会社で話してたら、耳鼻科の方がいいよと言われて受診しました。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/27 22:46:29

    発熱してたら内科、鼻詰まりが酷くかつ発熱がなかったら耳鼻科

    • 2
    • 3
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/27 22:41:21

    咳が酷すぎるときは呼吸器科内科に行く
    鼻がダメなときは市販の鼻炎薬

    • 2
    • 2
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/27 22:39:14

    内科と耳鼻咽喉科の違いで判断したら?
    初診料がかかったならありえるかもね、まぁ料金など事前に電話して聞いたらよかったね、私ならかかりつけ医ではない限り電話して聞いてから行くよ。

    • 1
    • 23/02/27 22:38:14

    咳してたら小児科
    咳がなくて鼻水だけなら耳鼻科

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ