うつ病は遺伝

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/27 23:45:23

    顔が似るから精神も似るよね

    • 1
    • 23/02/27 23:38:23

    日照時間も関係あり

    • 0
    • 23/02/27 23:38:18

    うつ病に限らずそもそも病気は遺伝要素が強い。
    精神疾患も各種障害も親族にいれば発症の確率はより上がる。

    • 0
    • 11
    • ツバル・ドル
    • 23/02/27 22:39:04

    鬱自体が遺伝するのではなく、なりやすい性格は遺伝する可能性があるから、身を置く環境に気を付けるとかストレス発散法を見つけておくとかしておくとよいよ。

    • 2
    • 23/02/27 22:33:37

    昔は、自殺者が出た家は3代(自殺が)続くって言われてたから何かしらの原因が遺伝してたのかもね。もちろん環境的要因もあるだろうけど。

    • 0
    • 23/02/27 21:30:25

    鬱は遺伝しないよ。
    躁鬱は遺伝する。
    躁鬱の母親が4人子供を産んだら1人がなる確率。

    • 0
    • 8
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/27 21:21:33

    >>5 うつ病にはHHV-6型のヒトヘルペスウイルスの感染も関連していた

    • 0
    • 23/02/27 21:19:59

    鬱は心の風邪よ。
    だから、誰がなるかはわからない。

    • 3
    • 6
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/27 21:18:17

    遺伝じゃなくてもうつ病の人に育てられたらうつ病になりそう。

    • 3
    • 23/02/27 21:16:38

    んなわけあるか。気質と環境だわ。

    • 0
    • 4
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/27 21:15:48

    >>3ヒトヘルペス

    • 0
    • 3
    • リベリア・ドル
    • 23/02/27 21:13:23

    口唇ヘルペスも?

    • 0
    • 23/02/27 21:12:09

    発症するかしないかは運なんじゃない?
    うちは親戚関係に統合失調、鬱病いるからわたしも鬱なのは遺伝かなと思ってる。

    • 0
    • 1
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/27 21:09:42

    私もなるのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ