ママスタの回答者の学歴や収入と、レス内容が見合っていない

  • なんでも
  • レアル
  • 23/02/27 12:27:30
と思うのは私だけですか?
本当に有名大学出て大企業勤めていて高収入が本当だとします。
しかしこの掲示板を見ていても映画の話や本の話などレス0のスレッドが多すぎないでしょうか。
凡そ頭が良いとは思えず知識も教養も感じられない返答のみ集まっている気がします。

ここは掲示板だし嘘をついても仕方ないので大企業勤めで高収入が本当だとしても、それなら何でこうやって回答者の学歴や収入とレスの内容や口調が見合っていないんだろう?と思いました。

批判ではなく、私が想像している・そして周知の高学歴の人の像とママスタに集まるレスの内容が見合っていない気がして質問しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 109
    • ケイマン諸島・ドル

    • 23/02/27 20:20:50
    トピ主さんがしめたのだから
    もう終わりにしましょう

    • 1
    • No.
    • 108
    • ルワンダ・フラン

    • 23/02/27 20:18:19
    底辺とか、私の旦那は高収入とか
    言葉選びがなんというか

    • 1
    • No.
    • 107
    • マン島・ポンド

    • 23/02/27 20:15:20
    たかがママスタに何を求めるw
    嘘が飛び交ってるに決まってるじゃん。

    • 1
    • 23/02/27 19:42:15
    まぁ、匿名掲示板だからね。
    ありのままで本音で言うと下品になるものよ。
    逆説的に言えば、年収学歴があっても人間性は底辺とさほど変わらないって事。

    因みに私の旦那は高収入の部類。

    • 1
    • No.
    • 105
    • イラク・ディナール

    • 23/02/27 19:36:20
    どこかの売り手側なのかしらないけどさみしい発想の人いるんだな
    ケレン味とかじゃなくて、音が全然違うのに…
    (まだ言ってる)

    • 0
    • No.
    • 104
    • モロッコ・ディルハム

    • 23/02/27 19:16:56
    トピずれだけど
    一部のトピを除く大多数のトピは、定期的に上がるようにあらかじめプログラムされてるのでしょう。

    • 0
    • 23/02/27 18:38:02
    主です。知らぬ間にたくさんのレスがついていました。ありがとうございます。
    ここには話の分かりそうな方が回答してくださったので良かったです。
    高学歴や高収入が本当であろうがなかろうが、人を傷つけたり貶めるような使い方はしないようにしたいです。

    • 8
    • 23/02/27 18:34:47
    >>100
    横だけど、過度に反応するのはなぜ?って思われてるよ

    • 2
    • 23/02/27 18:33:17
    高学歴高収入って神格化されてるんだね
    自ら名乗っている人たち、嘘でもほんとでも
    そんな純粋な人をがっかりさせないように気をつけてね

    • 2
    • 23/02/27 18:31:36
    >>93
    えーそうなんだ?殆ど主とか怖過ぎw
    とか言ってるこのコメントもあなたのコメントも主の自演だったりして!

    • 0
    • No.
    • 99
    • トリニダード・トバゴ・ドル

    • 23/02/27 18:26:24
    >>95
    私は普通って書いたけどアホよりの普通だからここに来てるのかも知れない笑

    • 0
    • 23/02/27 18:23:10
    いずれにしても自分でそんなこと書いちゃうのはおかしな人って感じ

    • 0
    • No.
    • 97
    • チェコ・コルナ

    • 23/02/27 18:19:04
    >>94
    うん。分かるけど。
    私は最近ニュートンって科学雑誌にハマってて暇あると読んでる。小説も読んでるし、iPadでパズルゲームもするし、ネトフリで海外ドラマも見てるし、

    そしてママスタにも来てる。ママスタが一番無駄で、頭使わないから、気づくと見てしまう。

    ママスタが無駄過ぎるからゲームの方がマシに思えて、ハードの違う旧作ゲームダウンロードしてやろうかなと計画してる。今日家事終わったら、それをダウンロードするつもり。
    20年以上前のゲームボーイやスーファミ、プレステ初号機?時代のゲームもダウンロードしてちょこちょこやってたけど、やっぱり古すぎると無理になってきた。

    • 1
    • 23/02/27 18:10:52
    知り合いの国立大学医学部卒の開業医のダンナは家帰ったらすぐソファーに寝転んでテレビみてるって
    学会にも積極的に参加するし医院も流行ってるやり手だけどいつ勉強してるのかなぞらしい
    知り合いだからほんとかどうかわかんないけど
    息抜きしなきゃやってられないのかな

    • 0
    • No.
    • 95
    • イラン・リアル

    • 23/02/27 17:51:37
    >>94
    そう思うなら、あなたも旦那さまに叱られないようにもうこんなとこ来ちゃだめよ

    • 0
    • No.
    • 94
    • トリニダード・トバゴ・ドル

    • 23/02/27 17:49:10
    私は頭は普通くらいだけど、旦那はまぁまぁ頭いいし大学もいい所だけど、旦那は仕事から帰ってきたら勉強してるしやっぱり頭がいい人はストイックな気がするから、女性の人も東大とかの人はここには中々来ないんじゃない?
    こんな生産性のない5ちゃんと同じで便所の落書きみたいな掲示板に頭の良い人は来ないと思う。
    もっと為になる事してそう。育児本読んだり色々。

    • 0
    • No.
    • 93
    • シンガポール・ドル

    • 23/02/27 17:41:38
    >>90
    前に読んだことあるよ、何千個?の書き込みも、実際は主がほとんどだった、だっけな?
    ごめん、正確ではない

    • 2
    • 23/02/27 17:39:37
    >>90
    ある程度のストックがあるのかな?なぞだよね

    • 1
    • No.
    • 91
    • ジャマイカ・ドル

    • 23/02/27 17:38:06
    学があるな、というかある程度の背景をコメントに感じることはたまにある
    自ら名乗のってるようなのにそれを感じたことはない

    • 1
    • 23/02/27 17:36:04
    >>82
    そうなの?これだけトピ乱立してて凄い伸びるトピいくつもあるのに少人数で回してたらその人達は専業主婦じゃなくて専業ママスタ民だね

    • 0
    • No.
    • 89
    • ゴールド

    • 23/02/27 17:35:53
    >>48
    ドラマティックな人生エピソードがマスコミ映えしたのが何より大きい。
    あと、レパートリーがだいたい日本人受けするロマン派楽曲で、それを演歌みたいにベッタベタのケレン味たっぷりに演奏するスタイルなのも良かった。
    もともと日本人ってそういうジャンル好きだしね。

    • 0
    • 23/02/27 17:26:25
    前に中学生の子の塾の問題集で答えを見ても理解できなかった問題のスレを立てたんだけど、丁寧に解説してくれる人がいて助かったよ。

    詩の解釈についてなんだけど、自分で調べてもピンとこなくて本当に有り難かった。他の作品のオススメとかもしてくれて、ママスタ凄いって思った。

    • 1
    • 23/02/27 17:24:52
    え、長年やってると分かってくるよ。笑
    本当の事を書いてる人。
    お金がある人や高学歴の人、あと、関係ないけど
    めちゃくちゃ料理上手いでしょって人。

    • 3
    • No.
    • 86
    • ソマリランド・シリング

    • 23/02/27 17:22:19
    >本当に有名大学出て大企業勤めていて高収入が
    ここが嘘だから

    • 1
    • 23/02/27 17:19:58
    嫉妬されたり、自慢に思われたり、いいなあとしょぼんとされたりするようなこと、わざわざ書き込む人は、もしそれが本当だとしたら特殊な人
    周りからも変わってるって思われてると思うけど、愛すべき人でもあるのかな

    • 1
    • No.
    • 84
    • モロッコ・ディルハム

    • 23/02/27 17:18:57
    ママスタには高尚な話題は期待してないよ。
    他を見るか、リアルで友達と話してる。
    何を見てるかは書かないけどね。
    下品なコメントは弾き飛ばされるから、そこは変なものを見ずに済むし居心地良いよ。

    • 1
    • No.
    • 83
    • ジュドル

    • 23/02/27 17:17:13
    ママスタだと大体の人が高学歴高収入は旦那や子供、親族の話で自分のことじゃないことが多いよね。
    そして私は高学歴で、受験勉強はがっつりしたしできたけど、教養は特にない。映画も本も好きじゃない。
    わたしの周知の高学歴(東京一工、早慶、医学部)は賢い人も多いけど、私みたいな人もいっぱいいる。

    • 1
    • No.
    • 82
    • シンガポール・ドル

    • 23/02/27 17:09:33
    低俗な書き込みがたくさんあって驚いちゃうけど、実際には人数驚くほど少ないみたいだよ。聞いた話だけど。

    • 5
    • No.
    • 81
    • アルゼンチン・ペソ

    • 23/02/27 17:09:30
    やたらと高収入の人が多いよね お察し

    • 4
    • 23/02/27 17:07:12
    高学歴高収入の人がここにどれくらい書き込んでいるかはわからないけれど、こんなところで自らは名乗らないのが普通の感覚だと思う
    くだらない書き込みをしても、下品なことはまず書かないと思うしそれなりのプライドがあるのか
    あと、ここで趣味のトピあげても絶対数が少ないし、目につかないし伸びないのでは
    たとえば、弁護士だななんだの、という専門職の人も、関係者の話、ということでお茶を濁すのが当たり前の感覚らしい

    • 2
    • No.
    • 79
    • 兌換マルク

    • 23/02/27 17:06:53
    >>59
    ママスタ民がみんな高卒?
    思い込みが激しすぎる

    • 4
    • No.
    • 78
    • 韓国ウォン

    • 23/02/27 17:02:56
    知的な話題は他のサイトを利用しましょう。

    ここは釣り師の居館だから。

    • 7
    • No.
    • 77
    • イラク・ディナール

    • 23/02/27 16:59:09
    >>48
    自分は教養なんてないけど、最初のNHKのドキュメンタリーではまった
    リストのラ・カンパネラにも打たれた
    機械的に誤りのない音ではなく、工場で作ったようなレトルトでなく、手作りの絶品の田舎のフランス料理というか
    音にはきらきら宝石も舞っていた
    彼女の人生も絵もいい
    当時CDも買ったしコンサートにも行きました

    • 1
    • 23/02/27 16:58:03
    低学歴でも本読みこなしてきた人なら文章も難しくなるし、高学歴でも本が好きとは限らない。
    高学歴の知り合いはほんとお堅いけど、社会に揉まれたからかなと思ってる。

    • 0
    • No.
    • 75
    • コンゴ・フラン

    • 23/02/27 16:56:19
    こんなところで正直に自分のこと書いてる人なんていないと思ってたよ
    ママスタなのにママでもない、女ですらない人たくさんいるでしょ
    先日堀ちえみのヘイト書き込みの件で捕まった人も男だったし

    • 4
    • No.
    • 74
    • キューバ・ペソ

    • 23/02/27 16:56:13
    そんなに高収入、高学歴のママさん多い??
    私はそんな風に感じた事ないけどな。
    旦那さんが高収入とか高学歴なだけで、奥さん本人はそうでもないと思うよ。
    私も中卒の低脳だし。

    • 3
    • 73

    ぴよぴよ

    • No.
    • 72
    • ロシア・ルーブル

    • 23/02/27 16:51:16
    そもそも有名大学出た賢い人、バチバチに稼いでいる優秀な人がここで自慢するかね

    • 2
    • 23/02/27 16:49:13
    早慶が旧帝大特に東大と同じとか朝から喚いてる早慶スレの人みると受験したこともないんだろうなって感じる

    • 5
    • No.
    • 70
    • ルワンダ・フラン

    • 23/02/27 16:48:52
    正社員や管理職関連のトピックを立てたことあるけど、ほとんどレスつかないどころか、トピずれの攻撃的なレスがついてきたりして、あんまり参考にならなかったよ。

    本人が、「有名大学出て大企業勤めていて高収入」はホント少ないと思う。

    • 3
    • No.
    • 69
    • 円もたけなわ

    • 23/02/27 16:45:04
    >>62こんな意地悪発言、文章も高学歴とは思えない
    何で言い切れるのか不思議

    • 1
    • No.
    • 68
    • ルフィヤ

    • 23/02/27 16:39:08
    映画や内容によるけど本って、ネタバレがありそうとかネタバレになりそうな事を言わないようにとか、他人との意識の線引きが難しい。
    それに自分が面白かったと思ってても、やっぱり批判があると悲しくなるからトピが立っても開かないよ。
    私は高学歴ではないけど、映画や本に至ってはそういう人もいるんじゃないかな。

    • 3
    • No.
    • 67
    • ウガンダ・シリング

    • 23/02/27 16:36:56
    トピ見てよ。8割は釣りだから。
    釣りでないトピにも、途中必ずおかしな人が現れて普通の会話を妨害するから、常識ある人はサーっと居なくなる。

    • 7
    • No.
    • 66
    • ニュージーランド・ドル

    • 23/02/27 16:35:31
    専業トピのコメント数がママスタ民そのものだよね。

    • 1
    • No.
    • 65
    • コロンビア・ペソ

    • 23/02/27 16:34:04
    主が期待するような話題はリアル知人で足りてるから
    何もここで匿名で、匿名相手に語る必要がないんだよね

    • 4
    • 23/02/27 16:32:14
    そうだよ。そこそこ裕福な人なら当たり前に知ってるであろう事を聞いても全然レスつかない。
    旦那が高収入の人はいるかもだけど(私も)、育ちは裕福じゃない、学歴はないって人が多いと思うよ。

    • 3
    • No.
    • 63
    • バーレーン・ディナール

    • 23/02/27 16:30:05
    >>59
    私は大卒も高卒も同じくらいるように思うけど。数学とか中学入試の算数問題のトピ見てたらそう思う。でも多からず中卒の方もいるね。文章おかしい人たまにみかけるからそう思う。
    あと変換ミスでないのにあきらかに日本語の表記おかしい人やよくあるゆう、いうの表記も必死に反論する方もいるね。

    • 4
    • 23/02/27 16:27:14
    >>59
    そんなわけない。
    低学歴の人って自分と同じ位置に引き下げたい欲が物凄いんだね。

    • 8
    • 23/02/27 16:26:31
    ママスタだよ?高学歴ばかりなわけないじゃーん。
    高学歴じゃなくても高収入の家庭はいっぱいあると思うよ。もちろん高学歴の人がいないとは思わないけどね。それに高学歴で大企業勤め=映画や本に詳しいとか口調がどうとかは偏見でしかないと思う。

    • 1
    • No.
    • 60
    • ベリーズ・ドル

    • 23/02/27 16:26:05
    高学歴や裕福な人もたまには来てると思うけど、
    リア充は頻繁にはこないでしょうね。
    私のまわりで充実した生活送ってるような人はネットそんなにみないからネットの話題にも疎い。

    • 2
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ