ウクライナ学生と学費トラブル

  • なんでも
  • バルバドス・ドル
  • 23/02/27 07:16:13

これニュース見た?
1年間学費も住まいも無料って言っていたのにいざ日本に来ると
半年無料入学2ヶ月後には学費を払えと何の印鑑もなしの請求書渡して払わせたり
払わないやつは泥棒扱いなんかあの理事長はヤクザより酷い。
戦争で困ってる人達に希望振りかざした詐欺のように思えて仕方ない。
1年経って支払わ無いならなに言われても仕方ないけど。
なんだかなー。
本当に困ってる人の足元見る感じで嫌だわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/27 15:03:54

    >>4
    でも、年間300万で家賃タダ、その他諸々の生活費などの援助の支援を受けてるからウクライナの人は働かなくても年収400万くらいの人と同じ生活が出来るよ。これにアルバイトなどの簡単な仕事をすると、かなり裕福な生活が出来るはず。

    支援を受けてるウクライナの人たちは、本当に困ってるの?

    • 1
    • 6
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/27 10:53:41

    >>3本当にびっくりだよね。
    しかも泥棒って泥棒じゃないでしょうよ。
    ウクライナ難民の学生は騙されただけでしょう。
    甘い言葉囁いて手のひら返しただけ。
    あんな人が理事長だなんてあの学校の生徒も可哀想だし
    他の教員はパワハラとか受けてないのか心はになるレベル。

    • 3
    • 5
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/27 10:51:41

    >>2会見本当に酷かった。
    最初見出しだけだと滞納してトラブルなのかと思ってたら
    やり口がヤクザのようだったよ。
    1年学費と住居の面倒は見ると書いてあるだけで
    自立したなら学費は払えと書いてない事も理事長自ら言ってたけど
    こちらに逃げてきて2ヶ月で知らない土地ですぐに自立もなんもないでしょうよ。
    数名は怖くて払ったと言ってたよ。

    • 4
    • 4
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/27 10:48:52

    >>1明記するべきだよね。
    日本に逃げて来て2ヶ月で自立したなら金払えって何だかなーと思う。
    甘い言葉で日本に誘い入ったらこっちのもので手のひら返してて
    しかも会見中のあのめんどくさそうな感じが凄く嫌だった。
    あんな学校で通ってる子達は可哀想だなと思う。

    • 4
    • 3
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/27 07:58:56

    泥棒とか言っていた驚いたわ。
    あんな人が子供に何を教えられるのだろうね。

    • 4
    • 2
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/27 07:58:52

    ニュース見てないけど酷いですね。
    日本人も嫌な国になっちゃいましたね。
    国会に一度も登院しない詐欺師みたいな議員モドキや、そいつを必死に擁護する何のために議員になったのかわからないクズも居ますからね。

    • 5
    • 23/02/27 07:50:47

    自立するまでという曖昧な言葉じゃなくて、ちゃんと期間を明記するべきだったと思う。

    ウクライナ難民支援金って、年300万の他に様々な交通費や生活費の支援を行っているみたいだね。これでは、他の生徒たちが不満を持つのも仕方ない気もする。日本人でも、奨学金で学校に通う人が沢山いるし。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ