男の子が遊びに来ると

  • なんでも
  • ソマリランド・シリング
  • 23/02/26 22:08:01

娘が小さい頃の話。
うちは娘ひとりっ子。
同い年の男の子のママ友と仲良くなったんだけど、その子がミニカー持ってきた。
うちのリビングの床で遊んでよく見たら床に傷がついた。親も叱らない。
女の子なので床が傷つく遊びしたことがなく、帰ったあとに気がついた。すごい立派な家でもないし、まあいいやと思ったけど、あれから何年経っても傷を見ると思い出す。
トイレも立ってするから、あちこち飛ばしてたし💦

女の子は必ず誰かの家に行くときはお菓子と水筒持っていく。何かごちそうになったら親に言ってお礼のラインが届く。
男の子は手ぶらで来て、ピザとか頼んだとしてもお礼もない。
お礼欲しくてしたわけじゃないけど、男の子女の子、そのママの対応とか違うのね。
友達はコンビニに友達も行って何か買ってお礼なかったらわざわざラインして「○君に肉まん買ったけど良かったかな?」ってお礼言わせる言ってた。
そこまではしないけど、誰の家に言って何かご馳走になったの?とかは聞いてほしいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • キン肉円

    • 23/02/27 06:25:38

    安定の男の子叩きって、勝手にハッシュタグついててびっくり。
    男女関係なく男の子叩くつもりは全く無かった。
    不快に思った方、ごめんなさい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ