靴下を嫌がる娘を玄関に出したら隣のおばあちゃんの所に行って私が叱られた

  • なんでも
  • ブル
  • 23/02/26 14:55:41

娘はすぐ風邪をひくのに靴下嫌!で絶対履きたがらないです
昨日は私もイライラしてあーあーわかったそれなら履かなくていいと玄関ドアの外に出しました
見ていたけど娘は反省もせずギャンギャン泣くばかり
ほんの少しだけ目を離した隙に娘は隣の家に住んでいるおばあちゃんのところに行きました
娘を可愛がってくれていてよく娘が遊びに行きます
おばあちゃんは「ママもカッとなるのはわかる。大変だろうけれどここは道路に面している。事故にでもあったらどうするの」と言われました

娘は赤ちゃんの頃から靴下が嫌いですぐ脱ぎます

風邪ばかり引いて1ヶ月の半分は引いている
また風邪を引いたら私が面倒見ることになる
無理に履かせたら娘は泣き、反省しろと言えば私が隣のおばあちゃんに叱られる

全てに疲れてしまいました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/26 17:54:10

    子どもは体温高いから靴下嫌がるよ
    むしろ赤ちゃんに無理矢理履かす方がだめよ
    靴下関係なく日頃から外から帰ったら手洗い清潔にしたら風邪はひかん

    • 0
    • 31
    • オマーン・リアル
    • 23/02/26 17:50:47

    風邪引くのは靴下以外に原因があると思う。
    厚着して汗かいて冷えてるのでは。

    • 0
    • 23/02/26 17:42:27

    風邪は靴下が原因ではない。
    うちはみんな帰ってきたら、すぐに靴下を脱ぐ。嫌なのよ家の中で靴下はくの。
    好きにさせてあげて。

    • 0
    • 29
    • フリヴニャ
    • 23/02/26 17:36:25

    おばあちゃんの言うことは正論、靴下のことじゃない。
    靴下は無理に履かさなくていいけど、目は離しちゃ駄目。

    • 0
    • 28
    • シリア・ポンド
    • 23/02/26 16:27:11

    可愛いキャラ付きの靴下にしてやったら?

    • 0
    • 27
    • キャピタル
    • 23/02/26 16:24:50

    体は冷え性で、足が暑くて靴下を履かない人もいますよ。
    風邪を引くのは、靴下を履かないせいじゃないと思うんですが。
    1ヶ月の半分は風邪を引いていると思ってるけど、風邪じゃなくて鼻炎じゃないですか?

    • 0
    • 23/02/26 16:13:12

    靴下履かなくて風邪ひくなら、寒いのに外に出したら余計風邪ひくじゃん。

    • 1
    • 23/02/26 16:00:41

    冷え性のババアと一緒にしないで

    • 0
    • 23/02/26 16:00:40

    やたら厚着させたがるのも、玄関の外に締め出したりするのも、オバママなのかな

    • 1
    • 23
    • ビットコイン
    • 23/02/26 15:50:33

    カッとなる気持ちはわかってくれて、危ないよっていってくれてるじゃん。ごもっともだよ。
    風邪引くのは靴下だけが原因じゃないと思うよ。

    • 1
    • 22
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/26 15:47:30

    怪我防止で靴下はかなくて大丈夫だと思うけどら靴下履かないとか、小さなことの積み重ねでイラってなるよね
    お疲れさま

    • 0
    • 21
    • トゥグルグ
    • 23/02/26 15:46:38

    うん、おばあちゃんの言うとおり事故や事件に巻き込まれなくて本当に良かったよ。
    娘さん何歳かしらないけど、小さいうちは風邪や熱は仕方ない。
    こどもはそういう生きものだと割りきるのも必要。
    靴下はいてもはかなくても関係がない。
    だから、まーいいか!と適当に手を抜いてください。叱るのも疲れるし裸足でいいよ。
    風邪をひくのは娘のせいではないし、もちろん主のせいでもないよ。大丈夫。
    成長したら免疫ついて強くなるから。

    • 0
    • 20
    • リランゲニ
    • 23/02/26 15:41:46

    悪いけど、もう少し頭使って育児した方がいいと思う。
    風邪ひきやすいのに靴下履かないなら、
    ズボンを暖かいものにするとか、レッグウォーマー履かせるとか、肌着を一枚増やすとか、
    免疫付けるために栄養考えるとか、運動をもっとさせるようにするとか、
    もっと自分が納得できるラインまでできることあるじゃん?
    やってほしいことをやらないからって子供相手に自分の怒りを正当化しちゃダメだよ。

    • 1
    • 19
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/26 15:41:28

    隣のおばあちゃんが正解。
    娘ちゃんいくつかわかんないけど小学生になれば履く。風邪予防なら靴下以外でがんばる。
    外出の時に履けば良しとする。
    うちの園は年中裸足教育。

    • 1
    • 23/02/26 15:39:46

    裸足で外に出したの?危険すぎる

    何歳か書いてないけど、個人差あるけど大体5歳位まではしょっちゅう風邪引くもんだよ
    園行ってれば仕方ない

    • 0
    • 17
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/26 15:38:32

    >>5
    私もイラっとした時は鍵のついた部屋に自分がこもってたわ
    子どもを外に出すなんてありえない怖すぎる

    • 0
    • 23/02/26 15:36:01

    うち家の中は靴下履かないよ。冬の寒いときにあったか靴下?もこもこしてるやつだけは履くけど。
    ちょっと目を離した隙に行ってるとこがお隣さんで良かったよ。誘拐や、事故、どこかに行ったとかじゃなくて。

    • 0
    • 23/02/26 15:35:26

    うち家の中は靴下履かないよ。冬の寒いときにあったか靴下?もこもこしてるやつだけは履くけど。
    ちょっと目を離した隙に行ってるとこがお隣さんで良かったよ。誘拐や、事故、どこかに行ったとかじゃなくて。

    • 1
    • 23/02/26 15:34:25

    今時外に子供放り出す親いる?そりゃ叱られるでしょ。靴下苦手なら無理に履かせずにお腹や首周り冷やさないようにしてあげたら良いじゃない。

    • 1
    • 13
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/26 15:30:38

    靴下なんて滑りやすいもの、小さな子に履かせっぱなしってどうなの?
    児童施設なんかは、裸足を推奨しているところが多いよ
    靴を履くのに履きたがらないわけじゃないなら、無理やり履かせる必要ないよ

    • 0
    • 12
    • メティカル
    • 23/02/26 15:26:31

    うちの幼稚園ほぼ裸足保育なんだけどうちの幼稚園きたら主発狂しそうだな

    • 0
    • 11
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/26 15:23:17

    靴下よりストレス減らして、きちんと食べてゆっくり寝た方が風邪ひかなくなると思う。
    あ、あと髪乾かして寝る。

    • 0
    • 10
    • イラク・ディナール
    • 23/02/26 15:22:53

    家の中で靴下?履かないよ

    • 2
    • 9
    • カタール・リヤル
    • 23/02/26 15:21:16

    靴下の代わりに毛糸のパンツみたいなの履かせてみては?
    私も靴下嫌がる人だったから、主さんの苦労も娘さんの気持ちもわかるよ。今の時代可愛い腹巻みたいなのもあるよ。

    • 0
    • 8
    • ケツァル
    • 23/02/26 15:19:56

    靴下ぐらいで変わらないよー

    • 1
    • 7
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/26 15:18:20

    >>3
    理由が理由だから大丈夫だよ
    生活第一優先だから

    • 0
    • 23/02/26 15:18:14

    靴下はかないから風邪ひくの?
    そんなわけないでしょ。

    • 5
    • 5
    • イラク・ディナール
    • 23/02/26 15:15:36

    家から出す意味が分からない
    親が出なよ

    • 5
    • 23/02/26 15:09:47

    昔の育児ならひっぱたいてたよね、これ

    • 0
    • 3
    • ゴールド
    • 23/02/26 15:09:34

    今の時代、玄関の外にだした虐待案件で通報されるよ。

    • 3
    • 2
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/26 15:08:30

    靴下はかなくても風邪はひかないよ

    • 6
    • 1
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/26 15:03:46

    娘すぐ風邪ひくのに、なんで玄関ドアの外に出したの?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ