ブレイクダンスやってる人の選手名

  • なんでも
    • 9
    • ジブラルタル・ポンド
      23/02/26 10:11:23

    ダンサーネームっていうものをつけるんだよ
    アイデンティティに繋がるから、よく考えて凝る人もいればイニシャルだけの人もいる
    だいたいローマ字表記なのは、日本でのダンサーネームのまま海外でも活躍しやすいという利点からだね
    外国人から見て覚えやすいかどうかが大きいと思う
    逆に海外から日本に来て活動してるダンサーは、アレックス・タナカ(黒人)みたいなネームにしてたりするよ
    中にはカッコつけてるのがダサいと思って日本語表記に拘ったりする人もいるけど、それもある意味カッコつけでしょ?カッコつけないのがかっこいい、みたいな

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ