薄いメイクができない

  • なんでも
  • ズウォティ
  • 23/02/26 00:21:14

30代、痛いのは十分分かっているのですが濃いメイクしかできません。アイラインも黒のリキッド、黒マスカラじゃなきゃ仕上がらない…ブラウンライナー、マスカラつけてみたら余計目が小さく見えました。薄くすると全体がのぺっとなります。特に目元のギャルっぽい感じが抜け出せません…ナチュラルにしたいのに、結局濃くなります。目尻の下まぶたも濃い色で締めないと納得できず、カラフルなメイク?ピンクとかも腫れぼったくなるので似合わないんです。動画やネット、雑誌で同じようにやってみてもしっくりこない。マスカラだと汚くなるからマツエクにしたら、マツエクもやめられない、ナチュラルなカラコンもやめられません。皆さんどうしてますか?髪型もメイクも割と自由な職場なので、かなり奇抜な髪色、メイクの人も多いのでなにか言われたことはないです。何を参考に、何から始めたらいいかもわからない…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/26 00:56:21

    薄いメイク、ナチュラルメイクの方がしっかりメイクより難しいんだよ
    ファンデーションは薄づきのものにして必要に応じてコンシーラー、フェイスパウダーでふわっと
    まずはベースが重要

    ブラウンのアイライナーはリキッド?
    目尻の下まぶたの濃い色はチップで入れてるの?
    ブラウン系ベージュをブラシでぼかせば濃くならないと思うよ
    アイメイクと同じくらい大事なのは眉だね
    パウダーでぼかしながら丁寧に、眉マスカラで柔らかい印象に

    • 1
    • 9
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/26 00:48:44

    一度デパートとかの化粧品専門店に行ってみたら?自分の似合うナチュラルメイク教えて下さいって言えばやってくれるよーアドバイスも貰えるし

    • 0
    • 8
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/26 00:45:26

    前髪作ってすっぴんに慣れてみるとか
    今なら前髪マスクあると意外にすっぴんでも目が大きくみえるよ

    • 0
    • 7
    • 銭形平次
    • 23/02/26 00:29:02

    私はカラコンはやめられたなぁ。
    1dayでも目に悪そうだし普通の黒目に慣れたら別に気にならなくなるよ。
    カラコンはお出かけの日とかだけにしてみたら?
    職場までカラコンにしなくていいじゃない?

    • 2
    • 6
    • 寛永通宝
    • 23/02/26 00:28:38

    濃いメイクは老けて見えるしね
    今はYou Tubeでやり方も見れるし、ひたすら真似てみる

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 23/02/26 00:24:00

    主はそう見慣れないからそう思うだけでナチュラルメイクのほうが可愛いのかもしれないよ?
    友達にメイクの相談してみたらどう?客観的意見がほしいところだよね。

    • 0
    • 23/02/26 00:23:55

    主はそう見慣れないからそう思うだけでナチュラルメイクのほうが可愛いのかもしれないよ?
    友達にメイクの相談してみたらどう?客観的意見がほしいところだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ