神社にお詣り、意味あるの?

  • なんでも
    • 177
    • 姫路城
      23/04/03 16:42:40

    >>170
    年配の人って結構その考えが多いよね
    御朱印集めがスタンプラリー感覚だったとしても、神社やお寺に興味を持って足を運んでくれる人が増えるのは良いことだと思う
    少なからず御朱印分はお金を落としてるわけだし、そういうのを見込んで神社や寺側も可愛い御朱印とかお守りとか出してるしね
    今まで特に興味がなかった人でも、参拝の仕方を学んだりその神社について調べたり興味を持つ人だっているはずだよ
    スタンプラリー感覚の御朱印が切っ掛けだったとしても、そんな人が少しでも増えたら神社も寺も嬉しいと思う
    ただ御朱印をフリマアプリに出品したりそれを買ったりするのはさすがに違うと思うわ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ