犬を散歩させてる人達へ、糞便はちゃんとお持ち帰り下さい

  • なんでも
  • グールド
  • 23/02/24 12:59:17

わたしの周辺の道路では、犬の糞便をしばしば見ます
おそらく散歩の時に始末しないのだとおもいます
踏まれてペチャンコになったものもあります
知らないで踏んでしまった人は気の毒です
想像ですがそんな事するのは、近くの人でなく離れた所に住んでる方の様な気がします
自分の家の近くではしないと思う
わざわざ遠くまできてほんとに、迷惑だからやめて
水を持って散歩してるのはあれはポーズなの?
糞図々しい飼い主
本人に言えとかの問題ではありません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/26 12:46:02

    >>75
    そうだとしても「あの人ウンコ拾わないのかしら」て周りを不安にさせるからバッグか何か持って一応水は持ち歩いた方がいいよ

    • 0
    • 23/02/26 11:21:14

    親から代々住んできた人が多い地域でうちが後から引っ越して来たからって
    私に疑いの目を向けるのやめてほしい。スコップや袋、見えません??ちなみに電柱や人の家の前でおしっこしないしさせてないんですけど。昔から顔見知りの人たちがここ5〜6年の間に犬飼い出して豆柴じゃないってほざいて
    うんこもおしっこもそのまんま。
    昔からのご近所さんだから注意もしない。
    なんかウチのこと勝手に睨みつけてくる。
    ちゃんと見てほしい。早く代かわって更地になったりマトモな家族が住むようになってほしい。

    • 0
    • 23/02/26 11:16:16

    ちゃんとした職業のあの家の人
    チラシ持ってんのね。チラシに包んで持ち歩くのかと思ったらチラシでウン○を地面に擦り付ける?踏みつける?地面にぺたーーーーっとさせるの。絶句。
    犬も怪我させてたし。かわいそうすぎる。
    家もデカくて車も1人1台。あんだけ裕福でも脳みそがクソペタ。し ねばいいのに。

    • 0
    • 75
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/26 10:01:23

    >>37
    うちは庭でウンチしてから散歩に行くからお散歩バッグ持ってない。万が一のために袋は持ってるけど、ポケットに入れてるから周りから見たら何も持ってない人。

    • 0
    • 74
    • フリヴニャ
    • 23/02/26 09:53:51

    この主糞が好きだな。
    糞糞言ってるから糞が集まるんだよ。

    • 3
    • 73
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/26 09:07:50

    >>66
    オムツやペットシーツ持ってないの?
    柱にやりたいなら、2Lのペットボトル持参で掃除して欲しい
    それぐらいの事ができない人は
    散歩させないで
    人間の赤ちゃんでも外で垂れ流ししないよ

    • 2
    • 23/02/26 08:42:08

    >>4
    マナーパンツかトイレシートにするようにしつけなよ
    尿も臭いし染みになって汚ないから

    • 3
    • 23/02/26 08:30:38

    うちの自治体のゴミ収集では物によってバケツで出さないと回収してくれないものがあるんだけど、ゴミを出すところに電柱があってその横に置いて出して仕事にいった。
    帰宅して空になったバケツをしまおうと思ったらバケツが犬の尿まみれ。多分電柱にしてその跳ね返りが飛んでたらしい。
    それからは電柱から離して出しても収集の人は電柱横に置いてくれるから、休みの日くらいしかバケツで出せなくなった。
    本当に勘弁してほしい。

    • 0
    • 23/02/26 07:14:57

    北海道のド田舎だから夜になると外飼の犬を放す人が数人いる。
    朝になると必ず家の周りに糞がある。
    雪降るから足跡残ってるしどこの犬なのか探そうと思ったけど行動範囲広すぎて無理だった。

    • 0
    • 23/02/26 07:10:49

    私も家の前におしっことかうんちを放置されて犬の散歩してる人=人間のクズって思うようになった。

    • 8
    • 68
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/26 07:06:44

    うちも犬2頭いるがうんこは回収するし、柔らかくて回収しても地面に少し残れば一旦帰って水入れたバケツとブラシ持って流しに行く
    おしっこも同じ。バケツと2リットルペットボトルに水入れて流しに行く
    流した水は溝に流れて行く
    500mlのペットボトル持って、おしっこした所にちょろっとだけ水かける人もいるが、それは乾くとおしっこシミ広がっただけだからなぁ、、
    やらないよりはマシなのかもだけど

    • 1
    • 67
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/26 03:31:54

    朝、新聞を取りに行ったら車の前で糞をしようとしている犬を見かけたのでここでさせないように言ったら「きちんと持っていくので」と言われたけど、その前に人の家の前でさせないでくださいと言ったら睨まれた。前に、大量の糞がご近所さんの車の前に放置されてたのでなんで犬を飼ってない人が片付けなくちゃいけないの?って思う。

    • 6
    • 23/02/26 03:22:42

    本人に言えとかの問題じゃないならなんの問題よ?全員無責任にマナー守ってないなら飼い主に言うしかないしここでトピたてても解決できないから。
    全員がそうじゃない。私は犬二匹いてちゃんと守ってる
    そして便ならまぁ持帰りできるわ。おしっこどうやって持ち帰るの?犬飼えない僻み?
    全部持ち帰れ?じゃ主教えてよ。どうやるの?

    • 3
    • 65

    ぴよぴよ

    • 23/02/26 01:30:13

    忌避剤ぶらさげてみて、しばらく続けてみたけど、全く効果無かった。不快な思いさせられてきただけでなく、門柱が変色してきてしまってる。心だけでなく金銭面でも被害届け出したい。旦那がお願いプレート設置中、犬の散歩4組通ってたらしい。お願いだから私の家、トイレにしないでください!!!防犯カメラもつけた。本当にまいってるの毎日毎日、苦痛!!!

    • 0
    • 63
    • ビットコイン
    • 23/02/26 01:19:33

    >>62
    ×「毒餌を撒今たり」
    ○「毒餌を撒いたり」

    • 0
    • 62
    • ビットコイン
    • 23/02/26 01:14:36

    常識です
    一部の人に平気で?マナーを守れない人がいるようで
    散歩させる側も本当に迷惑してます
    そのためか毒餌を撒今たりする方もいるようですし

    近所だと特にいやでしょうね

    • 4
    • 61
    • 新シェケル
    • 23/02/26 01:06:55

    コロナ禍になって犬飼う人が増えたせいで今までの散歩コースが使えなくなった。
    糞尿だらけでとてもじゃないけど犬を歩かせられない。
    人も結構歩くから放置した糞や尿を踏んでその靴跡がてんてんと続いてるから本当に汚すぎる。
    コロナ禍になる前はそんな事なかったのに。
    一体何匹の犬の飼い主が放置してるのか。

    • 0
    • 60
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/26 00:44:55

    >>58
    たまに新聞紙の上でさせてる人見たら
    ほっこりする
    でもほとんどの人が直にやってるよね
    絶対道路に付いてるよ

    • 3
    • 59
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/26 00:13:17

    犬飼ってても一部の馬鹿な飼い主に腹立って仕方ないのに飼ってない人はもっと腹立つと思う。罰金とればいい。前科つけてもいいわ。飼い主の写真を犬のウンコに貼り付けるとか。本当に何か罰があっていいと思う。

    • 6
    • 58
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/25 23:59:50

    道路に何も敷かず、直でうんこさせてるのはいいの?
    その後飼い主さん、拾ってたけど、地面は汚いよなと思ってたの

    • 5
    • 57
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/25 23:51:31

    前に住んでたところがやばかった
    けど住んでる人みるとあー(察し)って思ったよ

    • 0
    • 56
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/25 23:44:16

    ウチの近所もやばい。もう、やばいくらい落ちてる。散歩コースだから沢山犬いるんだけど、子が踏んでもうて最悪だった。頼むから持って帰って

    • 2
    • 23/02/25 23:40:32

    >>41
    最低な奴!言っていいこと悪いことあるでしょそれでも人間?虐待のニュースみてあなたは笑ってそうね

    • 0
    • 23/02/25 23:39:55

    >>39自分の家の玄関前でやらせてそのままの人もいるから気にならないんじゃない?

    • 0
    • 53
    • キルギス・ソム
    • 23/02/25 23:23:23

    始末っていうより、そもそも散歩中じゃなくて基本的には家で排泄するようにしつけるべきだと思う。
    糞の放置は論外だけど、おしっこに少量の水かけたところで、なんの意味もないし。

    • 12
    • 52
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/25 23:06:45

    >>39 うちの門柱に尿放置。たれてる流れがわかる。ものすごーーーーーく迷惑してる!!!

    • 5
    • 51
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/24 21:42:23

    マナー悪い飼い主のせいで、犬や猫が大嫌いになりました!!鳴き声が聞こえてくるだけでも不快!見かけるだけでも不快!

    • 9
    • 23/02/24 16:15:01

    >>41それは異常だよ
    猫飼ってるし生き物が嫌いではないのよ
    犬も嫌いではないわ、
    飼い主に腹が立つだけですよ

    • 5
    • 23/02/24 16:06:18

    遊歩道にある公衆トイレでさせているおばあさんがいてビックリした。
    散歩途中で使う人が多いけど、まさか犬と同じトイレを使ってるとは考えもしないよね。

    • 5
    • 48
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/24 16:03:36

    ペット飼う人で常識がある人あまり見たことない

    • 10
    • 23/02/24 16:02:05

    今まで何度やってるフリをみただろう。
    拾うフリして隠したり、水かけるフリして犬に引っ張られるフリ
    正直、そんな犬見てかわいいと思えないし、飼い主も消えてほしい

    • 9
    • 46
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/24 16:00:19

    犬飼える地域、犬散歩させていい道決めたらいいのに。邪魔で仕方ない。

    • 9
    • 45
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/24 15:59:58

    猫の放し飼いもやめて欲しい!

    • 4
    • 44
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/24 15:59:35

    >>41
    さすがに人格疑う

    • 3
    • 23/02/24 15:58:33

    うちも犬を飼っているけど外で糞尿しません
    した時用に袋等持っていますが
    処理しない飼い主がいるせいで肩身が狭く感じています
    うちの犬がよその犬の糞の匂いをかぐのもすごく嫌
    うちの駐車場、私有地の砂利にも糞が落ちていたりする
    すごく迷惑しています
    商店街の八百屋の商品すぐそばに糞させてそのまま立ち去った飼い主を見たときには驚愕した
    一部のマナーの悪い飼い主には他の飼い主も迷惑してると思う

    • 7
    • 42
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/24 15:53:15

    そんな人いるの
    そんなマナー違反以前のこと、
    かえって気持ちが悪いと思うけど。
    運をもらった分、その人の業が
    深まってると考えてみたり
    続くなら写真に残すなどして
    町内会や自治体に相談したらどうかな

    • 2
    • 41
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/24 15:42:04

    犬猫大嫌い
    以前、犬が毒焼売食べて泡吹いたニュース知って爆笑したわ

    • 0
    • 23/02/24 15:41:40

    うちの周りもたまにある
    守れないなら散歩させないで欲しい

    • 7
    • 23/02/24 15:40:25

    電柱とか街路樹におしっこさせてる人
    ほとんどの人が何もしないで帰ってる

    自分家の塀に立ちションされたらどう思うのか
    考えないのかな?
    雨で流れるとか思ってるの?
    しばらく雨降らなかったら臭くなるって考えないのかな?

    • 8
    • 38
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/24 15:31:10

    雪国だけど、せっかくのスノーフェスでもワンコ沢山散歩していて、それは良いけどあちこち雪が黄色くて萎える。ランタンとかせっかくやってるのに…。
    抱っことかオムツじゃ駄目なんかな?

    • 7
    • 37
    • 兌換マルク
    • 23/02/24 15:29:13

    >>7
    えぇー。どうしてそういう発想になる?
    袋持ってる人はちゃんと処理してるよ。
    やってないのは持ってない人だよ?

    • 0
    • 36
    • フォリント
    • 23/02/24 15:28:45

    うちは、蹴飛ばして側溝に落としてるよ
    置きっぱなしにはしない

    • 0
    • 35
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/24 15:27:15

    >>33犬アレルギーって糞尿でもアレルギーでるの?主に毛や皮膚なのかと思ってた。

    • 0
    • 23/02/24 15:26:31

    してますけど?

    • 2
    • 33
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/24 15:24:30

    赤ちゃんだっておむつしてるわ。犬アレルギーの子の居るこちらからしたら害でしかないのよ。何でおむつしないの?家のまえにオシッコの痕を見つけた日にはいつ毒でも撒いといてやろうかなとしか思えないのよ。

    • 4
    • 32
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/24 15:01:52

    私ウォーキング趣味で夜歩くんだけど、大型犬のうんちが転がってることがあって、たま~に蹴っちゃうんだよ。
    しかも結構早く歩いてるから蹴っ飛ばすと木っ端微塵になってレギンスや靴に散るんだよ…帰って靴も含めて手洗い。最悪。
    私も犬飼ってたけど、可愛いペットの分身は責任と愛情を持って持ち帰ってほしいよね。

    • 3
    • 31
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/24 14:57:50

    >>14 うちの門柱におしっこをかけ、近くの道路に糞させ終わるとすぐに抱きあげ立ち去ろうとしてたのは、老婆と黒のトイプードル。目の前で穴から出ていくところを私が見ていたにもかかわらず、うちではないと言い続けていた、どうしようもない近所の老婆。そのあと、知り合い?が通りかかり、うちじゃないと言い続けてた、本当に最低な老婆。

    • 7
    • 30
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/24 14:45:36

    >>26 他人が見てるとするけど、他人が見ていないとほったらかし。(窓から何度も見たことある。今特に結露拭きしてるから、本当に不快な物、見せられてる。)セットは見せかけだと思ってる。ペットボトルを手に持ってて水かけている人、ボトルキャップくらいの量でキレイになると思ってる?形だけ。

    • 7
    • 23/02/24 14:40:28

    犬の散歩してる時、私の数メートル先を散歩してた人が、フンをそのままにして立ち去ったから、袋で取って追いかけて「忘れてますよ!ちゃんと持ち帰ってください」って言ったら「は?うちのじゃないです。フンに名前でも書いてあるんですか?」って…
    本気でアホかと思ったわ

    • 5
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ