グループLINEのマウントが異常なママ

  • なんでも
  • グアラニー
  • 23/02/24 10:09:56

5人のグループLINEなんですが、マウントが度々すごくて、引いてしまいます。
子ども自慢から、子どもにこれだけ尽くしてきた(こんなにお金がかかっただの)
すごく細かく、長々と書いているので、読むのも一苦労。
他のママさんに合わせて、私も反応してますが、正直疲れます。
異常なマウントする人って、承認欲求が強いってこと?だったら承認して上げた方がいいんですよね?
そんなグループLINEに入ってるママさん、どんな感じで対応してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/27 09:19:44

    だるいね

    • 0
    • 14
    • グアラニー
    • 23/02/24 11:21:21

    いつも、またか~と思いながら読んでますが、角がたつような発言をしたりして、雰囲気を壊したくもないし、だからと言って無反応もよくないですよね。

    同じような「すごいね!」返し、いろんなすごいねスタンプ、いいですね。

    たまには既読スルーしたり、たまには反応したりと、軽い気持ちで返していけたらと思います。

    • 2
    • 23/02/24 11:15:46

    フルシカト、関わらなきゃならないなら適当スタンプ押したり同調してあげる

    • 1
    • 23/02/24 11:02:44

    承認欲求が幼児並みのママっているよね
    見て見て!私を褒めてー!ってね

    ちょっと間をあけてすごいねーって言って、他の話題に変えるかLINE切り上げる

    • 1
    • 23/02/24 10:58:39

    適当に読んで毎回すごいね!って同じスタンプ送っておくのは?バリエーション必要なら、文字編集できるスタンプのイラストの雰囲気関係なく全部すごいね!にしてみる、泣きながら、寝ながらのすごいね!とかさ

    • 1
    • 23/02/24 10:57:07

    適当に相づち打つ程度で良いんだよ。あまり相手にしないとやっかんでるとか言うからそんな人
    暇なときだけ丁重にお相手するわ

    • 2
    • 9
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/24 10:54:05

    >>7
    私もそんな人いたら、興味あるふりして持ち上げていろんなことベラベラ喋らせると思うw
    「わあ!すごーい!うらやましい!」とか持ち上げたらプライベートべらべら喋りそうだもんね

    • 0
    • 8
    • フリヴニャ
    • 23/02/24 10:25:45

    忙しいふりして既読無視したら?

    • 5
    • 7
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/24 10:22:35

    そこまで飛び抜けてヤバい人がいたら逆に面白いと思ってしまった。
    持ち上げつつ煽って煽っていろいろ話してもらっちゃうかも笑
    で、誰も反応しないとか笑

    • 5
    • 23/02/24 10:21:36

    ここでなに言っても他人事だから今すぐグループLINEから抜けろって言われるよ。
    抜けると角が立つのは事実だし関係維持したいなら適当に話合わせてマウントLINEも反応するしかないよ。

    • 1
    • 5
    • エレクトロン貨
    • 23/02/24 10:18:32

    明らかに変な人なら面白くて次なんて言うんだろって楽しみになりそう笑

    私のお友達のグループLINEでそう言う人もし居たら多分、皆さん既読スルーすると思う。
    変に反応しないというか。
    で、何日も経ってから別の話題のLINEを始める。

    • 4
    • 4
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/24 10:15:21

    そういうのは会員制のSNSで呟けば?連絡手段としてのラインでしょー、と言ってあげれば?

    • 0
    • 23/02/24 10:14:11

    アホの集まり
    くっだらねー笑

    • 2
    • 23/02/24 10:12:23

    それは、必要なグループ?

    • 3
    • 1
    • ルフィヤ
    • 23/02/24 10:11:11

    いちいち反応するからじゃん。
    リーダータイプなの?
    なんのグループ!?
    他のママが悪口言い出しそうだけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ