大阪のこと教えて

  • なんでも
  • オーストラリア・ドル
  • 23/02/24 10:03:43

来月、所用で大阪へ行くんだけど(1人で)、せっかく行くなら1泊して観光でもしてこようかなって考えてます。

通天閣行ったことないから行ってみたいけど、新世界っていうの?を込みでどれくらい時間とればいいですか?
太陽の塔も行ってみたかったんですが、あれは大阪市内じゃないんですね。ちょっと遠いかな?
大阪城は、城に興味ないですが、興味なくても楽しいものですか?
串カツ食べたいけど、お酒飲めません。ウーロン茶と串カツで1人でお店行くのありですか?ちょっと変な人ですかね?
ユニバ、海遊館は行ったことあるので今回はパスです。
大阪って言ったらそれくらいしかイメージ湧きません。
1人で楽しめる観光スポットあったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/24 11:21:10

    大阪城は城の形を復元した博物館みたいなもんだから、そこまで頑張っていくほどのものでもないとは思う。
    ダックツアーは面白いよ。もともと大阪は水運の街だったんだなってのがわかる。
    大阪らしいのはミナミのほうね。
    梅田は普通のオフィス街だし。

    • 0
    • 20
    • 大阪嫌いどす
    • 23/02/24 10:55:24

    空気悪いで!

    チーズケーキ好き?

    大阪人はマナー悪いさかい車とかにはきいつけや

    • 0
    • 19
    • 大阪嫌いどす
    • 23/02/24 10:55:13

    空気悪いで!

    チーズケーキ好き?

    大阪人はマナー悪いさかい車とかにはきいつけや

    • 0
    • 18
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/24 10:47:22

    >>13
    ダックツアー興味そそられます。時間は1日フルに使えるので(帰りの新幹線も特に時間決めてない)、検討してみます!

    • 0
    • 23/02/24 10:45:44

    >>15友達行方不明になる確率高いとか犯人はお前だ!笑

    • 3
    • 23/02/24 10:43:30

    >>15なんやコイツ。
    そんなに引ったくりなんかに遭うかー。

    • 5
    • 23/02/24 10:42:06

    え?大阪ですか…

    ひったくりに必ず三回以上は遭ったり、財布も皆五回はスラレマス。
    友達はかなりの確率で行方不明になる。
    そんなところですぅよ。

    • 0
    • 23/02/24 10:39:06

    >>13ダックツアーなら天神橋筋商店街もまぁ歩ける範囲内にあるよ。

    心斎橋ルートで時間まだ行けそうなら空堀商店街とか。
    オススメのスイーツや洋食屋さんありますんでまた決まったら大阪トピにでも書き込みきてね。

    • 0
    • 23/02/24 10:34:52

    串カツと通天閣はセットだね。
    お城見たいだけならダックツアー(水上バス)とか楽しいけど、確か1時間ぐらい拘束されるから時間が限られてるなら微妙だね。

    飛行機なら太陽の塔→エキスポシティもありやけどただのショッピングモール+ニフレルって感じやし。

    大阪色満喫なら串カツ通天閣難波心斎橋(アメ村)になるんかなー。

    • 1
    • 12
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/24 10:30:42

    >>10
    カール??カールおじさんの像があるんですか?
    関東住みなので、カールは絶対に買って帰るつもりです!
    吉本新喜劇も大阪と言ったら外せませんね。
    そのコースなかなか捨てがたい

    • 0
    • 11
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/24 10:28:04

    >>6
    巨大滑り台???
    それすごく興味あるかも。でもおばちゃんが1人で滑るの勇気いるかな(笑)
    地下鉄一日乗車券てのがあるんですね!情報感謝です。

    • 0
    • 10
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/24 10:26:42

    難波で吉本新喜劇見て、串カツ食べて道頓堀ブラブラしながらグリコ、かに道楽、明治のカール、くいだおれ太郎の前で写真を撮る

    • 0
    • 9
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/24 10:25:30

    >>3
    ホテルはまだとってないので、観光する場所によって決めてもいいかなと思ってます。
    帰りの交通手段は新幹線です。
    「だるま」チェックしてみます!

    • 0
    • 8
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/24 10:21:01

    もし太陽の塔見に行くなら、ニフレルもおすすめ

    • 1
    • 7
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/24 10:20:06

    鶴橋のコリアンタウンは?

    • 0
    • 6
    • ナクファ
    • 23/02/24 10:19:59

    通天閣なら最近巨大滑り台できたよ。
    通天閣で串カツ烏龍茶は全然平気。
    入るのはちょっと勇気あるかもだけど入っちゃえばそんな人も結構いる。
    そこから難波も近いよ。
    食い倒れやショッピングとかどうかな?
    平日移動で地下鉄使うなら一日乗車券がお得だよー。楽しんでね!

    • 0
    • 5
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/24 10:19:31

    なんばの商店街から心斎橋までぶらぶら歩きすればいいにゃ道頓堀川とかあるにゃ
    ご飯は、はり重とか千とせがオススメにゃ

    • 0
    • 4
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/24 10:19:17

    >>1
    おーなるほど!昼間に串カツは頭になかった(笑)
    新世界で串カツをランチにしようと思います!
    ちなみにおすすめのお店なんてありますか?
    あべのハルカス忘れてました。新世界から近いですね。
    寄ってみたいと思います。

    • 0
    • 3
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/24 10:18:36

    宿泊はどこに決めてますか?
    梅田(地元民はキタと言う)周辺か?難波(地元民はミナミと言う)周辺か?によって、観光地への移動時間も変わってきますよ

    梅田(JR大阪駅のある場所)なら大阪城へのアクセスは簡単だけど、難波からだとちょっと不便
    逆に、通天閣や新世界(串カツ食べたり)へ行くのなら、梅田より難波の方がアクセスが簡単です

    自宅へ帰る時の交通手段は何ですか?
    飛行機?(関空からか?伊丹空港からか?)新幹線?在来線(JR)?
    関空と新大阪駅(新幹線)とは北と南にかなり離れているので、帰り時間を逆算すると、移動範囲も限られて来ますし
    可能な範囲で良いので、もう少し情報が出せると、アドバイスしやすいかも


    あと、串カツ食べるのにウーロン茶でも大丈夫ですよ(笑)
    テレビで良く紹介されてる「だるま」というお店なら、安心して食べられるので観光客にはオススメですね

    • 0
    • 23/02/24 10:16:38

    新世界って大して広くない
    通天閣に登って新世界をぶらっとして串カツ屋に入って食べるまでを合わせたら2時間もあれば完結すると思う
     
    通天閣のある天王寺から太陽の塔がある万博記念公園までは電車で1時間ほどかかるから何気に遠いよ

    • 0
    • 23/02/24 10:09:50

    新世界で串カツ、全然食べられるし昼間から開いてるお店ばかりだから烏龍茶と串カツでも全然大丈夫。なんなら子連れ観光客も多いから。
    通天閣行って、太陽の塔は遠いかな。太陽の塔は吹田市だから場所が離れてる。
    大阪城は、ぶっちゃけ城に興味ないなら「へぇー」って感じでお散歩するレベルで終わる。それでも良いなら通天閣から電車で行けるから良いと思う。
    あと、通天閣ならあべのハルカスとかどうかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ