我が子が結婚したいとかしたくないって親への通知表

  • なんでも
    • 13
    • ギル
      23/02/23 15:13:39

    うちの子供2人がそういってたよ。
    結婚生活や子供を育てる費用をシュミレーションする行事が中学校であったから。
    ランダムに子供に年収と家族構成を設定して、結婚式場とか自動車メーカー、保険屋、塾、住宅メーカーとかありとあらゆる企業の人たちも参加していくらかかるか資産するの。

    年収300万で子供2人、年収2000万で子供1人ならこのぐらいの生活ができるとかシュミレーションするの。

    それやってうちの子たちは結婚なんかしないで独身で好きなことして生活するっていってた。
    うちをはじめ、子供2人3人いて塾通いさせてる親偉いね、子供を大学にいかせるためにお金貯めてるなんてすごすぎる、自分はそんな苦労したくないと言われた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ